>>738
ありがとうございます。

私自身も転院しないであのまま通っていれば今頃終わってたのにと後悔しました、
転院先はHPと口コミで行ってしまったのですが実際行って診ると診療時間も短くなってしまっていて
値段も上がっていたりとか?のところがあったのと思っていたよりもきつくて怖かったのと痛みも出てしまったのもあり不信感を感じて
戻りました。出戻りなので悪いなというのともしかしたら受け入れてもらえないかもと思ったのですがそれだったらそれであきらめがつくかもと
思って出戻ることにしました。今まで出戻ったこともないし、予約日を間違えたこともなかったのと
正直かなり遠いところなので通うのはかなり大変なのですが
先生の腕がいいというのとHPを見ていたらまた戻りたくなってプライド的にはもう戻るつもりはなかったのですが歯のことを考えて戻ったのですが
結果的にドタキャンをしてしまうことになってしまい、難易度の高い治療なのでどこでもいいというわけにもいかず悩んでいました。
今のところで最後までやってもらいたいと思っていたのですがそういうトラブルもあったんでもしかしたらもう受け入れてもらえないかもと
いう恐怖心もあり悩んでいたのですが、今のところで完成できるということなんでほっとしています。

今後、また歯が取れてしまったとか痛みが出たなどあったら今の所に通ったほうがいいでしょうか?それとも
今考えている転院先とかに転院したほうがいいでしょうか?正直、受付の人や歯科衛生士の人、先生とも
コミュニュケーションが取りずらいのは気になっています。あと予約日もすごいあきます(2週間くらい)
でも、急な痛みとかあると待てば診てもらえるのとけっこう夜9時までやっているので夜に行っても診てもらえる点とかはいいなと思っています。
それ同時に先生も忙しくて大変だなとか言ったら悪いですが手抜きにされてしまうのが怖いなとか思ってしまうのもあり悩んでいます。