>>93
彼の方があなたにどれだけ上手く合わせられるかという心理戦のようなものを楽しんでいるような気がします。
あなたの好意をどれだけ引き出せるかというか。
もしかしたらあなたは彼の昔の友達と似たノリをしていたり、昔好きだった人に似ていて、懐かしく思っているのかも。
現状としては彼の方がなんだか余裕がなさそうな雰囲気があります。
遊び友達としてならとても楽しくワクワクするような相性なのですが、恋愛となると不安定な要素がありそうな関係という感じ。
>>93さんはどちらかというと恋愛に対しては慎重なタイプなのではないでしょうか。
可能性があると思った人を恋愛対象として見るのかもしれません。
細々とした所までよく見ている方で、今も彼のことを観察しているといった状況なのかも。
しかし、深層心理では一時休戦というカードが>>93さんに出ていて、これからこの関係を進めるかどうかを一旦保留にしていそう。
ですから、直感的にこの方と恋愛関係になるかどうかというところでストップをかけているようです。
対策としては今は友達としてのポジションを確保しつつ慎重に進めていった方がよさそうです。