>>472
彼は海外へ行くことの方に意識が向いているようです。
>>472さんが感じておられる通り結婚については口だけになっている可能性があります。
一緒にいたいというよりも、別れて他の方を探した方がいいという気持ちの方が強くなってきてはいないですか?
もちろん、好きだという気持ちもおっしゃる通りあるとは思いますが、彼と一緒に居続けることはリスクだと感じているようです。
深層心理でも彼を乗り越えよう、新しく始めようという意思を感じます。
>>472さんのイライラを彼は感じ取っているようです。
彼の方が理念というか理想というか現実的でない所ばかりを見ている印象をカードからも受けました。
最終結果に戦車のカードが出ましたので、今の関係から前に進める……つまり別れるか、結婚するかその二択での答えを出すのだろうと思います。
二者択一でも見てみましたが、別れず一緒に居た場合、一時的にはいいかもしれませんがそのまま最終的にはズルズルと関係が続いてなにも判断できなくなるような印象です。
別れた場合、さみしく辛い思いをするでしょうが最終的には賢明な判断であったと思えるようです。
またこの最終結果のカードは人物のコートカードですので、責任感があり決断力のある年上の方との縁がもしかしたらあるかもしれないです。
決断されるのは>>472さんご自身なのですが……個人的に結婚を考えるのであれば、別の方が良いような気がします………。