そんなに深く考えなくても………友達のことをよく考えてあげられている人だと思います………
わたしなんかはこころの触れ様が意に沿うものであればあとは関係なんてついてくるもので後は結果論でどうとでもなると考える人間ですが
すみませんわたしも恋愛素人で深いことは言えませんがその人が納得しているならどんな関係でもいいんじゃないのかと思ってしまいます
こころの有り様は(関係のスタイルは)それぞれですから結婚が至高の幸せだとも思わないし(ごめんなさいやっぱり結婚は幸せです)(幸せの形のひとつです)
でも結婚してどういう人とどうしていたら幸せか全くビジョンがわかないし友人がどういう暮らしをしたら幸せかいまいちピンとこないが実情で自分の結婚も友人の結婚も正直どうでもいいって考えているのが現状ですね(汗)(参考にならない意見すみません)
友人のことを考えたいのであれば友人の幸せと思うこころの有り様を考えてあげるといいのではないのでしょうか
個人的意見で申し訳ないです。。