>>478>>486
1.過去 ワンド6
ワンド6は、キレイな庭で子どもたちが遊んでいる絵柄で「過去の良い思い出」「昔を懐かしむ」というような意味です

2.現在 星
星は天高く存在して輝いていますから、そのまま「希望の星」というような意味です
本来は正位置の場合は「希望に手が届きそう」というような感じの意味で、夢が叶う兆候を意味したりもしますが
単純に「憧れの存在」「夢を持つ」的な意味もあります
今のあなたにとって彼は遠い存在なのかもしれませんが、希望は持っている状態でしょう

3.未来 戦車
戦車は見たまま「ガンガンいこうぜ」って感じのカードです
基本的に正位置なら「困難を乗り越えて進む」という良い意味のカードなのですが、戦車は可憐な花だろうが、横たわっている戦死者だろうが、家だろうが、車だろうが全てを踏み潰して進む乗り物です
ですから「その足元で傷ついている存在がある」という注意喚起の意味もあります

4.行動 ペンタクル3R
行動というのは「対処」的な意味でしょうか?
ペンタ3は、教会の装飾の仕事をしている絵柄です
教会の仕事をするというのは世間的に認められた人物ということなので「自分が認められる」「仕事が認められる」というような意味になります
ですがRの場合だと「努力が認められない」とか「成果を出せない」「思うように出来ない」という感じです
ですから、あまり動きすぎないほうがいいのかも

5.環境 女教皇
環境はこういう場合「相手の気持」として読みます
女教皇は聖職者(シスターとか尼さんのような人)ですから、人格的にはとても素晴らしい人なのだけど性的対象ではないという感じです
決して悪いカードではないのですが、恋愛占いの場合には「恋愛対象外」という感じになります
今回は友達ということですから、友達としては信頼できるいい人という感じで読んでいいと思いますよ

続きます