家族全員がB型の場合

1.かなりすごいよ〜。 会話にならないもん。 投げっぱなし。

2.みんな勝手なこと言って、会話したつもりになってるよー。だれも人のこと気にしてないからなあ・・・・

3.和気あいあいと団欒してるのに、傍から見るとケンカしてるよーに見えるらしい。

4.なんだか、みんな勝手な事言って やってるからなぁ〜。
う〜ん。。あれは喧嘩なのかなぁ〜?

5.みんな自分の世界に浸る時もあるし・・で、盛り上がる時はみんなで大騒ぎ。でも、飽きっぽいからすぐ解散。

6.みな、違う話題を持ち出す。 聞かないと、怒り出すし・・・・ 要点だけ話して終わり。 短いよ。 だから会社でトロいの見るとイライラする。

7.みんな違うことするし、バラバラ。 どっか食べに行くときも現地集合・現地解散だし。 だってね、みんな行く手段も違うし、一緒にいれないの。

8.喧嘩してもすぐ仲直りして、買い物とかどこかに行くのよ。仲いいですよ。協調性はありますね。

9.兄も弟もBで、家を買おうが、子供が生まれようが、連絡してこない。お盆の墓参りで、子供が一人増えてたりしてびっくりする。突然来るのは、金貸してという時だ。

10.実家は三代続くB型一家です。O型の旦那が初めて実家に挨拶に来たとき、皆の会話がてんでバラバラな事にびっくりしたそうです。好き勝手に喋っていいんだと思い、喋りだしたら皆に“?” って顔をされて淋しかったそうです。

11.みんな勝手だった。 それぞれ好きなことして迷惑かけまくってた。 お互い・・・

12.みんな自分勝手でちょうどいい。

13.それぞれの部屋でバラバラにテレビ見てても、みんな同じ番組見てたってことがよくありました。そんな家族が大好きです。

www.geocities.jp/grabby_site/type_b/volume2/bfam.html