P子さん曰く、
>さすが今年はソーラーリターンチャートでホンネ炸裂の年

とのことで、前スレで上がっていた生年月日でP子さんの2016年のソーラーリターンを読ませてもらいました。息子さん曰くドンピシャと言うヤツのです。

確かに2016年は、水星木星トラインでおしゃべりな年でした。でも、水星→7室、木星→11室 なので、どちらかというと身内・仲間内でのおしゃべりで本領発揮されるんです。

例えば友達やパートナーとの普段の会話の中でホンネ炸裂の話題が出たとしても、通常は程度の差はあれど受け入れられると思います。そういう信頼関係がお互いに既にあるのですから。
7室で愚痴や相談、気楽な話題でおしゃべりして11室で仲間内の報告・情報共有として有効活用。
この年はこういったことが特にスムーズに行き、楽しい時を過ごせる。そんな配置でした。

でも去年P子さんはご商売でやっているブログ(不特定多数が見る場所)でぶちまけてしまった。
これはホンネを共有する地盤がほとんどないところでの暴挙です。
だからせっかくのぶっちゃけも宙に浮いてしまいました。
去年はP子さんのブログを読んで皆さん「ポカーン...」となったのでは。
私の第一印象は「これはただの誰にも見せない方の日記」でした笑

私生活では色々あっても全然いいのです。それはP子さんの人生だから。ただ、そういうことを即物的に書かず、昇華させて文章にした方が(3室冥王星)、
全てにおいて発展したであろうソーラーリターン図だったと見ました。

息子さんのお墨付きとはいえ正確かどうかは解らない生年月日からの見解です。お目汚し失礼いたしました。

実は、どうしてこんなにも都合よく曲解するのか?と疑問に思いまして彼女の出生図を見たのですが、月が非常に不安定であることと、
蟹座にある金星も同様なことから、ご本人がよく取り上げている海王星や土星の影響よりも、こちらの方がP子さんの人生にとって深刻だと捉えました。
その見解はいずれまた。