33歳の女です。

ご主人の転勤で引っ越しをされる職場の同僚が家に遊びにきました。
約束をしていたわけでもないので驚きました。
その日私の主人も家にいたようですが寝室からは出てこず、同僚がいるのに私はとても眠くて、話をあまりちゃんと聞けない状態でした。
同僚には「眠さで瞼が重く目がうまく開けられない」と言っていました。
コーヒーを出そうかと思ったのですが体が動かず、コップを酸素系漂白剤で漂白した後、こたつに入りました。
同僚は京都でチベット(モンゴル?)のお店に行った、適当に歩きながら行ったから場所は詳しく覚えてない、いろいろお店があるから自分に合った店に行けば、と柔軟体操のような動きをしながら話していました。
部屋の中に同僚のものと思われるビーズの刺繍が取れた、青いエプロンが落ちていました。
修理してほしいのかな?と思いました。
同僚とはちゃんと話をできないまま、帰るそぶりを見せたところで目が覚めました。
途中、地元に住んでいるはずの私の姉が突然別の部屋から現れ、何も話さず部屋の隅に座っていましたが、いつの間にかいなくなっていました。
よろしくお願いします。