他星座の貼りボラです。水瓶さんのお役に立てればと思い貼ります。参考になさってください。

(木星 蠍座時代到来の記事です。)
2017年10月10日
木星、蠍座に移動!

2016年09月06日から木星は天秤座を進んでおりました。
そして本日22時前に、蠍座へと入って行きます。木星は「拡大」という事を暗示する天体であります。
よくラッキースター!だといわれますが、もちろんその一面もありますが、木星が蠍座に来たから、蠍座の方、全てに幸運が怒涛のように押し寄せるわけではありません。
木星は「テコ」の役割であるとお考え頂けたらとおもいます。

例えば100kgのものを持ち上げるのに、通常ならば100kgの力が必要ですが、木星がテコの役目をいたしますので、60kgの力で済むといったようなイメージをお持ち頂ければ、それが木星効果というものに近いものだと思います。

何もしないで、お金が降ってきたり、理想の異性が目の前に現れ、告白してくれるなんて言うことは、極めて稀なことであり、それは木星効果では無いように思えます。
という事は、何かに邁進すれば、それを介助してくれるという効果を期待することが現実的な考えかと思います。
では、蠍座に移動した木星が各星座に与えやすい助力とは?

牡羊座=財運
牡牛座=パートナーシップ
双子座=仕事
蟹座 =恋愛
獅子座=居場所
乙女座=スキルの習得
天秤座=金運
蠍座 =自身のステータスアップ
射手座=苦手意識の解消
山羊座=社会的人間関係
★水瓶座★=社会的地位
魚座 =自信

もちろん これだけではありませんが 主な要点です。
「神は自ら助ける人を助ける!」