喫茶店のマスター「どうしたらうちの店繁盛するかな?」

牡羊座「他の店よりも旨いコーヒーを淹れてれば、自然と客足は増えるんじゃね?」

牡牛座「ランチタイムとかセット割引とかで他店よりもお得感だしてみたらどうでしょ?」

双子座「他店と同じ事をしてるうちは、ライバル店には勝てないと思うよ?」

蟹座「常連のお客さんの要望を取り入れてみたらどうですか?」

獅子座「人気店を研究して、良いやり方があればソレを取り入れてみたら?」

乙女座「まだまだ改善の余地はあるよね?例えばこのメニューは○円値段下げて、あのカップとあのカップは○客づつ増やして、テーブルはコッチの位置に動かして……etc.」

天秤座「店内を少し明るくして、若いお客さんでも入りやすいようなオシャレな雰囲気作りをしてみたらどうですかね?」

蠍座「逆に誰彼構わずお客さんを呼び込むんじゃなくて、違いが分かる人だけ、また通ってくれるような、静かで落ち着いた雰囲気のお店にしたら良いんじゃないかな?」

射手座「じゃあ、これから参考のために一緒に喫茶店巡り行こっか?」

山羊座「やっぱり客商売なので、丁寧な応対等の接客マナーの質を上げて、清潔な店内を常に保つ事から始めてみては?」

水瓶座「あまり繁盛してないなら、スパッと店畳んで、ネットカフェでもオープンする?」

魚座「足を運んでくれたお客さんにしっかり感謝と誠意を示していれば、きっとまた来てくれますよ?」