久しぶりに星座占いしたけど、ふたご座の性格って本当に、笑えるくらいひどい。長所が弱いし、短所が人としてなってないことばかり。
12もあったら1つぐらいは悪者が必要というのはわかるけど、もう少し公平に設定できなかったのかなと思う。ふたご座当人にとっては精神衛生上良くない。(もちろん見なきゃいいだけだが)

嘘は殆どつかないし、口も固い方。1つのことに没頭できるし、結構ものごとは長続きする。好奇心旺盛なのは認めるけど、そんなに飽きも来ないし..。精神も安定してる・落ち着いていると言われる。

それに人の悪口は言わないと決めている。自分がされて嫌なことは相手にしないという思いやりは、そもそも星座関係なく自分で鍛えていくものだろ。
相手の良さを十分に知りもしないで、「思いやりに欠ける」という性格診断・性格分析をしてる人にこそ、思いやりのなさを感じるわ。
本当にふたご座というだけで、不誠実なイメージつくのが嫌だ。
周りにいる双子座の子をみても、他の星座と変わらず明るくていい子が多いのに。

...スレ違かもしれない。愚痴かつ長文すみません。ここが一番新しいスレで自分がふたご座A型なので、吐かせて頂きました。