(3*4)
津川哲夫のF1グランプリボーイズみてるとよねやんのにわか意見と津川さんじゃ雲泥の差あるもんな。ここは逃げずにコメント欄復活させて謙虚にリスナーの意見も聞いたほうがいいと思うわ。」
(F1LIFE channel)
3*4さん、残念ながら動画配信者は視聴者を選ぶことができません。
ですから、視聴者の方ご自身の判断でご覧になるチャンネルを選んでください。

私のお伝えする内容にご満足頂けないなら、あなたがご覧にならなければ良いだけのことです。
他にご満足頂けるチャンネルがあるなら、静かにこちらを去ってそちらをご覧になるだけで結構です。

視聴者さんのご意見は大いに参考にさせて頂いています。が、各個人の好みに合わせるのは謙虚とは言わないと思います。
悪意無く良かれと思ってアドバイスのつもりで書かれているのかもしれませんが、それはあなたの価値観を押し付けているだけです。

コメント欄閉鎖は逃げているのではありません、こういう的外れなコメントに時間と労力を割くのが勿体ないだけです。スルーしても心は疲弊します。ですから閉鎖です(そのお知らせ投稿もコメント欄を閉鎖すべきでしたが、残念ながら投稿個別のコメント欄設定が出来ません)。

この方だけでなく、このチャンネルだけでなく、あらゆる場所でコメントされる方全員にお伝えします。ご自分がどれだけ自分勝手で放漫なことを発信しているのか、それによって相手を傷つけていないか、よく考えてからコメントしてください。

このチャンネルが好みに合う人が見れば良いし、好みに合わなければ見なければ良いだけのことです。大人なら、その選択はあなた自身がしてください。

※以前も同様に、別の方の意見と違うという理由で「センスないね」とコメントされていた方なので、「このユーザーをチャンネルに非表示」にさせて頂きました。今までご視聴ありがとうございました。

このような投稿はこれで最後にします。