庵野(60)→シン・エヴァ 宮崎駿(60)→千と千尋
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こうして見ると庵野ってだいぶエヴァに足を取られたよな
作家としては円熟期、老成期に入っててもおかしくない歳なのに 新劇はエヴァではありません
世の中のみなさん勘違いしないでください エバだけの人、だったのがシン・ゴジラで評価が変わった
エヴァー以外も作れるんだ、いいじゃないか、って具合に
しかシン・エヴァのおかげで評価の針はまた少しネガティブな方向に振れた
「いまいちなエバーを作り続けた人」という評価に という世間とは真逆のことを言う俺カッケー期間が長いなw 式日とキューティーハニー作った頃は無能扱いやったやろな
今はシンとゴジラでまた神様になったけど そもそもエヴァの魅力って精鋭スタッフの技術がほとんどだろ
ストーリーなんて特に特筆するもんないだろ… 千と千尋の良さが全くわからん
あれ海外で評価されたから持ち上げてるやつ多いだろ
宮崎駿なら他にもっとある 海外で千と千尋が評価されたのもオリエンタリズムってだけだろうしな
もののけ姫にしろ一神教の国であんなに神が出てくる多神教というかアニミズム神秘的ってだけだろ なんとなく同列みたいなポジションについてたけどパヤオの足元にも及ばんことがバレちゃったな 同列はないだろ
一般受けの宮崎駿
オタ受けの庵野だよ
良くも悪くも
それが100億いきそうなんだから凄いって話で 宮崎もかつてはアニメファンしか見ないと言われていた 外崎(50) →鬼滅(千尋+シンエヴァ以上)
やっぱ外崎は格が違うな >>11
千尋はディズニー傘下だからアカデミーやベルリンといったディズニー系列の賞をもらっただけで
海外だと中国以外には評価されてないどころか見向きもされてないぞ
鬼滅やポケモンの海外での1日の集客数を1年以上かけても稼げなかったクソ雑魚だから
海外配信の集客でもエヴァがジブリに勝ってる 海外でオタク臭くて全く人気が出ない宮崎駿を日本のアニオタだけが人気あると思い込んでるの
電通の洗脳がいかにやばいかを証明してる >>6
というか、庵野監督自体がその精鋭中の精鋭ってだけじゃね? >>17
トトロとか、娘と風呂に入ったり娘を一人にする父親ってんで不快な犯罪者に映るらしいなw 鬼滅は別格だからな、世界トップランキングで戦えた唯一の邦画であり、しかも世界1位
パヤオも庵野もしょせん日本でしか売れないマイナーリーグの人間 >>1
ていうか、ナウシのアニメの巨神兵のレーザーのシーンとか庵野なんだろ? 駿が「エヴァってまだやってんのかの?」って言った気持ちってのは判るな
流石に長過ぎたね
シンゴジラがあったから当人は気にして無いだろうけど
駿というアニメ屋から見たら一つの企画に縛られてる様に見えるだろうし 別に他意は無いんじゃ?
ずっと同じ作品を擦れる人はそれはそれで、そうじゃない人からみたら羨ましく見える部分もあると思うよ 鈴木敏夫からしたら宮崎駿もナウシカを手を替え品を替えやってるだけだしそんなもんだと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています