シン・エヴァ興行収入スレ 10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
リピーター用に内容を圧縮した60分バージョンを編集して上映したら回転率が良くなるんじゃない >>950
長生きなんてしたくもないわ
60くらいでさっさと死にたい
痛いのは嫌だが >>943
そうだねちょっと時間かかってるね
来週の火曜か水曜くらいにはなんとか Qで配ってた隔週替わりポストカードやればいいのに。 >>943
ゲド戦記超えるのは、来週の火曜〜木曜くらいかな。 >>953
貞エヴァ1話のシンジくんみたいなこと言ってるwww >>953
そういう君にロードオブカオスをオススメするわ
シンエヴァよりエヴァっぽいと評判らしいw 一番リピートしそうなカプ厨の豚と腐が死んでるから伸びないんかね 本来ならオタク共エヴァからいい加減卒業しろというメッセージだからリピーター0で50億くらいで終わるのが庵野の思惑だったんだよ
それが80億間近なんて留年者沢山いて悲しいよ >>959
君はイマジナリーに生きてるフレンズなんだね! 集客呼びかけてるけど、スタジオカラーさん的にはもっと客入ってもらわないとやばい感じか?
80億なら取り分が25%の20億くらいだから製作費トントンってとこか カラー社長が70億ありがたいと胸張って言ってたから全くヤバくない、ホクホクでしょ 通常で考えると興収の50%は個々の劇場の取り分で15%くらいが配給会社の取り分になり製作会社は残り35%になる
だから興収80億だとカラーに入るのは24億くらいといったところ >>966
>>968
カラーの取り分は43.3%あるぞ。
現時点で33億円はカラーに入る。 >>968
配給15%だとしても、その3分の1はカラーだぞ >>969
43.3%ってソースは?
二社配給なんてイレギュラー飲ませたうえにカラーに一方的においしい契約なんて出来るわけ無いと思うが
>>970
館数違って単純に1/3になるわけ無いでしょ
配給館に入ったチケット枚数に比例するんだからカラーの配給取り分なんて微々たるもんだよ 赤字とか赤字じゃないとかのレベルの話ではなくて
会社の看板でありこれだけ社運をかけたビッグプロジェクトなんだから天井知らずに伸びて欲しいと思うのが人情
シンライダーの方が苦労もせず金になったじゃアニメ会社のこけんに関わる >>973
カラーはもうエヴァ作らないんだから潰れて良くね?
版権管理会社でいいじゃん カラーは無借金経営でエヴァの制作費もパチンコマネーから来る潤沢なキャッシュフローで無借金で作ってるので
興収がいくらになってもマイナスだから借金返せないなんて事態は発生せず収益が出ればそのままプラスになる
赤字だ倒産だと騒ぐ人は何も計算しないで当てずっぽうに言ってるのだろう なんで「2社配給だから配給会社の取り分が増える」とか言う計算もできないバカが未だにいるのだろうか?
そもそも新劇はずっと2社配給で、シンエヴァは3社配給だ どっちにしてもソースもなしに確定してるかのように語ったり計算してる気になったりしてるやつはどういう自信で語ってるんじゃろ
どうあがいたところでそこらへんの割合は推測しかしようがないぞ
普通ならこうとかそういうのは語れても今作がどういう風にやってるかなんてわかりようがない >>976
2社配給で取り分が増えるという事は無いよ
各々の配給館に入るチケット数に応じて各配給会社に配給収入が入るだけで
興収に対する配給収入の割合自体は変わらない
変わらない配給収入を各配給会社でどのように分割されるかにすぎない
あと東映東宝が同時配給するのとティ・ジョイ+カラー配給を一緒くたに考えてるのはさすがに認識が低い
カラーの配給館数なんて全体の1%も無い >>977
分からない事を推測するにしても実際の仕組みも知らないで頭の中で勝手な空想ででっち上げた類の
現実をあまりに無視した空論はまずいね
普通の割合は分かってて普通じゃ無い割合を言うって事はそれなりの根拠が無ければただの空論だ
双方にとって旨味が無ければ普通じゃない割合の契約なんてしないんだから普通じゃ無い数字を言うならそこの根拠が無いといけない わかってることは現時点の興行収入、関係者登壇を急い2回実施、ほとんど登壇したことない庵野監督を引っ張り出したことから予想された金額にあってないこと
特典を初回はつけたけどそれ以降つけられない
カラー単独キャンペーンを今日から始めるらしいけど福袋みたいなグッズ詰め合わせ一万円分とポスター
つまり販促予算が無いことからヤバさは感じるね >>980
分かってる事と言いながら個人の推測を雑に混ぜてて草
読んでる相手を馬鹿にしすぎだろお前 >>980
言ってること全部推測じゃん
わかってること()とか言ってんなよ ソースがないデータや憶測や推測に基づいた採算の話には何の根拠もないからな
100億いかないと赤字、または70億でも充分黒字、と庵野か広報が公に発言したら信じてもいい
ぶっちゃけカラーが黒字でも赤字でも知ったことかw 映画なんて15億でヒットの世界だし
エヴァは映画がコケようとほぼ二次利用で稼いでんだろ エヴァ見るのに東映の優待券買ったんだが
東映配給がショボすぎて他に観る映画ない 機動戦士ガンダム 逆襲のシャアの紹介:
1988年日本映画。1979年放映のテレビ第1作「機動戦士ガンダム」の世界から約14年後が舞台となる今作は、アムロとシャアという永遠のライバルの争いが遂に終止符を迎えます。
旧態依然としたままの地球連邦に失望し、ネオ・ジオンを再建したシャアは小惑星を地球に落とし地球人類の粛清を決意、それを阻止すべくアムロは新型モビルスーツ「ν(ニュー)ガンダム」を駆り最後の戦いを挑みます。
監督:富野由悠季 声の出演者:古谷徹(アムロ・レイ)、池田秀一(シャア・アズナブル)、鈴置洋孝(ブライト・ノア)、川村万梨阿(クェス・パラヤ)、佐々木望(ハサウェイ・ノア)ほか 充分大ヒットだけど、念願の最終回にしてはちょっと惜しい >>985
15億でヒットってのは製作費や宣伝費を相当絞った場合
シンは大赤字
宣伝費込みで30億円のポニョが東宝1社配給で取り分がエヴァより多いのに
150億でペイラインだからな 150億がペイラインは草
ちょっとはマシな嘘付けよ >>991
ポニョが150億でペイラインってのは有名な話
ちなみに80億のゲドと120億の風立ちぬは赤字
シンエヴァが80億で黒字は無い
公開規模、ダブル配給によって低くなった利益率
頭小学生のヤツらは序破Qより売れたから黒字!
って勘違いしてるのかもしれないけど 閃光のはハサウェイ等声優が違うで荒れ気味だね。まぁエヴァも声優が違ってたら荒れるのは不可避だもんな。 >>967
70億ありがとう!
(けどまだまだやば過ぎるからもっと来て!)
だぞ まぁなんていうか、関係者や同業者には
大赤字ってバレてるけど
せめて世間には十分大ヒットだって見栄を張りたいんだろうな >>995
宣伝費込みで製作費30億で
シングル配給なのに150億で赤字だぞw
シンエヴァだって宣伝費込みで20億はかかってるだろ
しかもダブル配給だから取り分少ないし 3週で180億を見込まれてたのにこのザマだからなぁ まぁ庵野が赤字かどうかがどうでもいいって前提で制作費が莫大って前提が本当だとすると
それってその規模の雇用を生み出してるってことだから下手に縮小して作成してるより国益としてはでかいのよね
電通とか悪いとこに流れて逆に良くない可能性もあるけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 7時間 30分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。