エヴァに必要なのは「Zガンダム」みたいなエヴァ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局ガンダムがいまでも続いてるのってZガンダムがあったからだし。
新劇場版もシンジアスカ綾波あたりを出さないで作るべきだったわ、 富野はなんだかんだでおもちゃになるMSは見せ場つくるもんな
「散弾ではなぁ」
とか超格好良かったし。 テレビシリーズの総集編+旧劇をテレビで放送出来るようにマイルドに。これだけで良かったのになぁ 綾波「こういう時どんな顔すればいいかわからないの」
カミーユ「SEXだ!」 岡田とか第一次オタク世代はゼータの話は全くしないよな
それほど黒歴史らしい シンエヴァでエヴァが格好良かったシーンは予告で使われてた部分だけだったな。 <エヴァが目指すべきだった道>
エヴァTV ガンダムTV 伝説
↓ ↓
エヴァ旧劇 ガンダム劇場版 栄光
↓ ↓
エヴァ新劇 Zガンダム 継承
↓
ZZガンダム 衰退
↓
逆襲のシャア 中興
↓ ↓
正史 パラレル 発展と拡大
<エヴァがたどった道>
エヴァTV ガンダムTV 伝説
↓ ↓
エヴァ旧劇 ガンダム劇場版 栄光
↓ ↓
エヴァ序破 THE ORIGIN 再構築
↓ ↓
エヴァQシン SEED DESTINY 迷走 Ζってリアル世代からしたらゴジラ東宝チャンピオン祭扱いでしょ
岡田とか庵野がΖを褒めてるとこ見たことない
無かったこと扱いされてる 話はイカれてるけど1st以外で総合的に成功したのはウイングだと思う
かなり人気ある、アンチ少ない、今でも存在感ある ポケットの中の戦争が当時の基準で円盤が大ヒットして続いて0083作ったらこれもまた売れまくったり
10周年で作ったF91もヒット、VもGもそれなりにファンがつき08MS小隊も同じ
種は腐にウケてAGEや00あたりも本来の路線とはかなりズレてるがファン獲得に寄与はしているとか
外から見ると長期に渡る粗製濫造に見えるがトミノ以外がどんどん参加し自由にガンダムという題材を加工し再構築していった
エヴァがおなじことしようとするなら、庵野が他人に任せて様々なエヴァを作ってくしかないな >>246
F91がヒットしてたらVは作られてない まあ確かに粗製濫造に見えるよな、実際作品の出来にはかなりの差があって評価もバラバラだもん
でもそれがガンダムっていう作品の奥行きと広がりになって時代の変化に対応できるコンテンツになった >>247
ガンダムじゃなくて普通の映画のつもりで書きましただっけ
今じゃ普通の映画作らせてもらえない立場にw シンエバで10号機あたりからなんか似たようなのが沢山でたけど
エヴァを出すなら顔変えたほうが商業的によかっただろうに。
量産型エヴァってわけでもないんだろうし。 新劇の2号機の顔にOK出した奴にモビルスーツデザイン云々言われたくねえなあ 庵野はメカにあんま興味なんだろうな。
特撮っぽい雰囲気が好きなだけで細かい設定とかはどうでもいいんだと思う。 >>251
エヴァって顔以外色が違うだけだよね
って思ってたら顔までほぼ同じにしてきたあの絶望感
「終局の続き」で、リツコが「デザイン同じで色だけ変えるのね」
と言っていたが、さぁ・・・ 結局バトルも大味になっちゃったしな。
テレビ版とかだとATフィールドを中和とかそういうやりとりでわざわざ
ロボットにのって戦う意味があったのに。
だいたい13号機ってATフィールドないってんなら戦艦から狙撃しちゃえばいいのに。 戦艦の戦いも俗に言う中野フラッシュばっかりで砲撃戦に見えないから何で爆発してんのかさっぱり
あんなに尺使っても戦闘の面白さが感じられない Ζみたいなって?
モビルスーツは人気だけどキャラは話がオタクから叩かれまくるような作品が必要? Zのモビルスーツやキャラってなんだかんだで後々まで人気
あるからな。
MSなら Z サイコ ハンブラビ
キャラなら ハマーン ヤザン
対してエヴァ新劇場版はキャラクターはまあマリがそこそこ人気になったけど
メカはテレビ版に比べて全然盛り上がらない。 ΖΖを作ることになったから話が尻切れトンボなのがなあ
やはり当初の予定通りハマーンをシャアが倒すべきだったわ
アムロは死ぬ展開は賛否が出ただろうけど >>258
もう2号機の顔でゲンナリしたからね、俺は
その後のエヴァは誰がデザインしてんだってくらいカッコ悪い
山下いくとだとしたら、もう錆び付いたのかと残念に思う そういえば今となっては普通になっちゃってるけど
ガンダム→ゼータガンダムでロボデザ変わってるんだよな。
エヴァは山下いくとに頼りすぎたのかも。これだと結局エヴァのメカデザは
山下いくとってなって広がりがない。やっぱどっちみち閉じた作品なんだよな >>259
新訳ゼータでハマーンが生き残って撤退していったのはワロタ
いや、生かしておいたらヤバいだろ色々と・・・ >>261
才能あっても経験値が低いから変化出来ないんだろ
経験値積むには数こなすしかないと思うが
多分エヴァしかやれずに終わるんだろうなあ ガンダム サンダーボルトの原作者
「嫌いだと思われているようだがそうではなく、ガンダムはあまりに影響力のあるSFものなので
関わってしまうと自分の作風にも影響が出てしまうのではないかという懸念があった」
「オリジナリティ、個性の移植といった概念を忘れることなくガンダムの世界を描いていく、それが新たな
作品を産み出すモチベーションとなっていたと今になって思います。始まった当時は必死でしたけどね」
「ガンダムという題材を、自分の視点を通して再構成したかったんです。ハリウッドのリブートという手法を
自分でも使ってみようと思って」
エヴァもこんなアプローチで外部の人が作ったら新鮮な作品が生まれるかもしれない >>262
なんでダブルゼータを無かったことにしたんだろうな
しかもユニコーンでは新訳ゼータが無かったことに
どういうことやねん 福井敏晴が色々チョッカイ出し過ぎて訳分からなくなってるだろ >>260
擁護するわけではないけど、山下さんがツイッターで
公開している初期ラフ案は結構格好いいの多いと思う
問題は、そういうのをみんな削ぎ落してしまって
決定稿にもっていってしまったことかなーとも 変形して飛行機になるエヴァか
中の人ぐちゃぐちゃになるんだな 立体としてはバリエーション少ないからエヴァって
いいメカデザインのシリーズってメカがシルエットにしても識別できると言うからな
エヴァはシルエットがほぼ変わらないから変化無いからな
この先どん詰まり確定だろエヴァのプラモとか ゴジラみたいに背鰭ある恐竜が何十バリエーションもあるから
やり用による ジェットアローン主人公でポケ戦みたいなの作ろうぜ
話はそこから カミーユっていう奇跡クラスのキャラ出さないとか
無理ゲー >>275
主役交代してくれと言われてたらしいけどね シンゴジとシンウルトラマン
庵野にしか期待できないよ >>280
オリジナルの作品でTVシリーズも劇場版も何本も作ってんだけどw 【こいつが全てのガノタとラブライバー、そしてスクライダーを敵に回した愚か者でサンライズの敵、"湯船鉄平"だwwwwwwwwww】
・排他的
・内輪重視(いちど出ると他の内陣になかなか入れないから)
・経験より理論(マンガやアニメで得た理論)
・いじめられた経験を自分の人生の苦行だと思っている(何かに打ち込んだ経験がない)
・口は達者だが体は動かさない
・善人ぶるわりに良い事を行動に移せない(臆病)
・当たり前の事を声高に主張して自分を正義だと見せかける(子供)
・すぐに反論する。喧嘩腰である(初対面で「仲良くする」という意識がもてない。根がいじめられっこだから)
・ヤンキーを過剰に嫌う。見下す。(怖い)
・ネットでは強気
・お洒落が中途半端(服だけとか、髪はいじってないとか、体型は考えてないとか)
・文化系だが成績には反映されてない
・人が喋ると被せてきて自分だけが喋りだす
・でも興味ない事は叩き出す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています