>>137
>セカンド・サードの短期間連続インパクトはすごく特殊な場合ではないかなと
ですね。これはボクもそう思います

>>138
>障害を上書きしようとして最終手段インパクトを使ったんじゃないだろうか?
確かに納得できるかもしれない!
インパクトを単なるリセットではなく障害に対抗するためのリセットとして…というのはすごく面白い

>そうすれば人類は生物種としての閉塞を越えてさらに進化することができるのでは?
これも同意します!

>>139
>槍は「限りなく何にでもなれる超オーバーテクノロジーの器兼インターフェース」に「限りなく何でも実現できる超高エネルギー」を圧縮してあるもの
>EOEラストで初号機が槍のグルグルをほどいた時、8の字状輪っかになった槍の両端(?)から二つの光が真ん中に合流して炸裂・拡散、
確かに…あそこらへんは劇中の解説もないんでやりたい放題なんですよねぇ
他の槍を消滅させる謎ビームとか明らかになんでもあり状態だったので

なんにせよやはり槍がオーバーテクノロジーの塊ってのは間違いなさそう(下手したらアダムやリリスやガフの部屋よりもトンデモ)

興味深い意見でした、ありがとうございました!