Qが微妙だった人のためのスレ116
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Qも数年前だがそのQのアニメーションも素人からみても色々酷くてがっかりしたし
いや正直その前破からしてへろへろで何だこれと思った
もうちゃんとしたものを作れる人間が業界に居ないのだろう 今のカラーみりゃ一目瞭然
そして時間が経過すればするほど有能な人材は消えていくという悪循環
旧シリーズは現代には出てこないような各分野の天才が作った奇蹟の産物だった
旧劇でちゃんと終わった作品なんだなやはり 新劇は元々真面目に作ってるものじゃないからな
ウルトラマン含む他所の作品の効果音これみよがしに使ったりと遊びでやってるよなもの
あれが資本だから適当でいいやって声がきこえてくる
むしろ薄汚い金でちゃんとした作品など作るかよwwというある種誠実さも感じる程
だからもうやんなくていいよ 薄汚い金が元だから適当に余生の遊びとしてやってたのが実際の震災で多くの人間が亡くなって我に返ったんだろうな
アニメとはいえ遊びで大破壊とか描いてる俺って一体…って感じで こんなのは駄目だなって思ったのだろう
こちらとしてもあんなもの未完でも何も困らんしエヴァに囚われずやりたい事やってくれと思う >>768
真剣になってQみたいなゴミを作ったのなら、もう創作活動止めた方が良いな。 ぶっちゃけキャラデザは貞本だし、エヴァデザインしたのは山下いくとだろ。庵野が脚本書いてるけどその脚本があのザマだからな。
庵野なんていなくてもエヴァぐらい作れるだろ >>772
エヴァは庵野の公開オナニーなんだから庵野がいなくなったら成り立たない 問題外のアニマはもちろん漫画も今や誰も話題にしてない辺りそれはない
今不調なだけでかと言って抜きにすると作れはしないのがエヴァ まあ不調というかやる気ないんだろうけどな
パチも新劇は完全に見捨ててるしもうやる必要ないだろ
やっぱり旧劇で終わった作品なんだよ >>772
これ読めニワカ
『スキゾ・エヴァンゲリオン』
庵野 『エヴァ』のキャラクターは全員、僕という人格を中心にできている合成人格なんですけれど、
コアの部分には僕がいるんですが、平たく言えば僕個人があのフィルムに投影されているってことですね。
竹熊 プライヴェート・フィルムに近いですか。
庵野 そうですね。 庵野監督発言 2004年5月のNHK「トップランナー」より
エヴァンゲリオンは哲学的と言われるが、実際はそうではなく衒学的(げんがくてき)である。
衒学とは知識がある事を自慢する事であり、知ったかぶりという言葉が一番近い。
エヴァの一見謎に満ちたストーリーも、何か裏がありそうな雰囲気を出すための演出であり、実際に裏は存在しない。
また一見哲学的に思える内容も、パッと見た感じをかっこよく見せるための演出であり、実際はただ賢そうに見せているだけ(衒学的)で哲学的なわけではない。
自分にとってフィルム作りとはサービス業であり、客に何かしらの満足感を感じてもらえるものを作りたいと思っていて、
エヴァの衒学的なストーリーもそのためであるが、エヴァの場合はそのサービスが効き過ぎた。
エヴァが客にとって居心地の良い所にされ、現実逃避のよりしろ、現実からそこに逃げ込む装置のようなものにされているのが嫌で 、
もうこれ以上やっちゃいけない、何か目を覚まして欲しいと思い、
そのため映画では客に水を被せて目を覚まさせるような内容のものを作った。
そのまま居心地の良い所にずっと居させるというのも一つのサービスだが、エヴァの場合はもうやっちゃいけないと思った。
その方が客にとって良い事だと思った。自分にとってはそれもサービス業の一つである。 頭に冷や水かけられて火病るロリコンショタコンキャラ萌えオタクとラブラブ妄想狂オタク エヴァが客にとって居心地の良い所にされ〜
って中学生から最終話が素敵すぎて感動したって手紙貰ったって奴に関係してんのかな
庵野自身やりたいのはかわいい女の子とかがエヴァに乗って戦ってもの壊したり戦車を動かしたりってのを
やりたいだけだったから
いろんな人から”良くできたサスペンス”だとか”テーマが深い”とか抜かすもんだから
庵野は面白くなかったんだな
それこそ自分が自爆覚悟で公開オナニーしてるのに
それを面白がって真剣に考察なんかされる対象にみられるのが嫌だったのか
あるいは炎上に嫌気が察したのか
観客に冷や水を浴びせる気持ちで作ったのが旧劇なら
Qもある意味同じ気持ちで作ったのかもな エヴァの聖書のアイデアって、庵野じゃなくて別の人が協力してくれてたんでしょ
庵野はぜんぜんキリスト教とかユダヤ教にはくわしくない
その協力者が抜けたから、テレビ版の終盤の迷走がはじまったと聞く
そう考えたら納得いくところもある >>774
つっても商業作品は始めた以上は一通りの決着が付くまで続ける義務はある。
一通り完結したものの二期とか続編とかなら、制作側の都合で作るも作らないも自由だけど
話の途中で放り投げてもうやりませんってのは許されないよな。
それにしても、特報からもう二か月以上、やっぱりなーんにも情報が出てこない。
どうせ何も進んでないんだろうよ。
来年後半くらいになってからまた修羅場になるんじゃないかな。 おまえらが知らないだけで普通に粛々と作業は続いてるけどねw >>786
来年後半に2025年公開って言い出すんだろうよ 何かやるつもりとしても一番の問題はもう皆興味薄くなってる事
度々言われてるが正直もう未完でもいいよ
むしろやらないで欲しいとすら思う これ以上作品がおかしくなっていくのはみたくない >>804
アスカは大卒だから中卒のキチガイ猿には該当しないぞニワカ アスカの大卒はまるっきり死に設定。ストーリーにまったく活かされていない。
そういうところ、旧作からエヴァは張りぼてだったわけだ。 式波大尉のユーロ空軍のエース設定は結局なんだったのか
>>809-810
惣流は振る舞いが年相応なのがねぇ(そこがいいんだけど)
8話だと爆発でシンジが「何だ?!」と驚くだけなのに対して
「水中衝撃波!」と冷静に判断したりするけど
それも大学云々よりエヴァパイロットとしての知識だろうし
「14歳で大卒」は「天才少女」っていうキャラの説明、箔付け以上の設定じゃなかったね 旧は訓練してて知識があるのと子供っぽさが両立してて上手かったよ
新の大尉設定はただただ寒い 大尉相応の存在であるとちゃんと演出出来てないから
悪い意味で安っぽい萌えアニメにありそうな設定演出でしかなかった
思えば全体的に新劇はそんな感じだ 長文ガイジもたまには中身のある発言するんだな
やるじゃん 破までの物語ならテレビ版と同じだから流せたんだが、Qアスカでは14年過ぎてる設定なのに中身が中学生のまんまなのが変なんだよ
エヴァの呪いとかで見た目は変わらないにしても、中身は歳取って無いからおかしい
よって中卒のキチガイ猿 やっぱりさ、前から思っていたけど
ネルフやキャラの背景設定とかを作ったのは、旧作にはいたけど新作にはいない誰かで
そういう、全体をまとめられる人がごっそり抜けてしまって、残りの連中だけで作った
同人が新作だなあ。 アスカにしたって、旧作では歪んだ性格なりに
なんでそういう性格になってしまったのかちゃんと背景が作られていた。
新作のアスカはただ空っぽで外見だけのキャラ。 冷静になって見てみると惣流アスカよりも式波アスカの方が性格悪いよな? >>818
その通り当時は色んな分野に精通した人たちが沢山居て案を出し合って末の偶然奇跡の産物だったのがエヴァ
優秀な人材が居た当時ですら偶然作れたものなのに何で現代に作れるものか
カラーにまともな人材が残ってないのは一目瞭然だしましてや若手など壊滅的だろう
そんな連中がこれからなにか作れるかなんて分かりきってる まあこれはアニメ業界全体の事でもあるが
はっきり言って新劇は何もみる所なかった その通りただの同人アニメ 式波はコミュ障のゲームオタクだもんね…しかし肩書きは大尉という何とも変な設定
悪い意味で安っぽい気持ち悪いキャラ造詣でお供のマリ共々魅力ゼロ
そのマリに関してはもはや本当に何の為に居るのか未だに分からないし
やっぱりアスカは惣流しか居ないね >>824
性格も悪いよね。変なあだ名で呼んでくるしやたら暴力的だし常にイラついてる感じが不快
前半の惣流アスカの方が思いやりあるし優しい性格だと思う アスカがゲームオタクってエヴァの企画書に書いてあるキャラ造形じゃん
母親クローンの綾波が人を好きになることで変化するというのも企画書から読み取れる
新劇は企画書に近いことやってすべってる感じ なんでアスカだけ名字を変更したのか意味分からない
破ラストで突然ウテナ様が乗り移り綾波救出劇を見せたシンジや
ポカポカ言い出して味噌汁パーティ企画して親子関係改善してくれようとする
幼児的かつ母性的な綾波だってテレビ版と殆ど別人じゃん 作ってる側も観てる側も、みんな死んでから続編作ればで良いんじゃね >>834
正直本気でそれを目論んでそうな疑いもある
古参の客もスタッフも何かをきっかけに皆一掃した頃合を見計らって新しく再スタートという
そこまで引っ張れる様な作品か?と疑問でもあるけど
もっとも別にそれでも構わないんだが Qからいい加減愛想尽きた人間多いだろうし何しようが興味もない 庵野自身がEOEのとき逆切れして、絶対続きが作れないような終わり方にしてしまったから
続編が作れないんだよな。
だから最初からループするしかなかった。 という事にしたいけど
本当はネタがなくなって打ち切り
新劇はリベンジ >>825
式波は、破だけ見ると
レッテルあだ名呼びも孤立してる自分一人で生きてる態度も当初の姿で
落下使徒戦とか3号機事件を通して他人に少しずつ心を開いて人間らしく成長しようとしてた
…ように見えたんだけど、
Qでまた元の「他人なんか頼らない。私は一人で生きるの」に戻ってたのは落胆した
破の式波の方が大人に見えるって微妙通り越してる
惣流が他人を拒絶したのは、ゼルエル戦闘で何もできなかったとか精神汚染とか
明確な原因とその後のアスカが苦しむ過程が描写されてたから納得できたけど
Qの式波がまさに「やたら暴力的だし常にイラついてる感じ」に戻った理由は
少なくともQには描かれてない
2号機は復活してるし同じエヴァパイロットのマリがいて孤立してる訳でもないのに
なんでああなったんだろう
匂わせる程度でもいいから、Qの劇中で14年間の人類の境遇とか苦闘ぶりが描写されてればなぁ
と思う
無人の荒野の遠景だけ見せられて「察して下さい」ってのは正直ちょっと… >>841
結局観客側の疑問は何度でも
「どうしてQをあんな風にしてしまったの?」に戻ってしまうんだよな。
作品から理由はまったく読み取れない、制作側は決して語らない。 >>844
ほんとそれに尽きる…
Qは観客に何かを問いかける以前にQ自体が疑問点の塊だった
まだEOEの方が「エヴァを終わらせる」っていう主張が伝わる分ましかもしれない
劇中の謎に限っても
ビールのCMで「わざとわかりづらくしてる」と語ってるけど
本当にヒントを隠してるのか、それとも後付けを今必死に考えて作ってるのかも不明で
そんなQの限られた描写を美化してキャラとかマンセーできる人がうらやましいわ
結局>>844みたいに「意味なんかないんだよ」と思考放棄するしかないんかな 待ってはいるけど大して楽しみじゃないかも
シン・ゴジラのタイトル聞いた時と2020年公開の予告を見た時はがっかりしたから Qから六年も経過して、初めてエヴァの映像が出たというのに
なーんにも中身がないんだからな。そりゃがっかりだろ。 >>841
エヴァは反復の話だとスキゾがパラノで制作スタッフが語っているし
監督も繰り返しの物語だと新劇所信表明でアナウンスしているじゃん
キャラの性格や関係性がリセットされるのがエヴァの基本 リセットされてる筈が、14年前と同じだから変なんだよ 破に萌えて気持ち良くなってQをディスっているロリコンショタコンキャラ萌えオタクの心理は分からない
新劇通して微妙だというならまだ理解できるけどさ 世界がどうなったっていいっ!
に感動した浅薄なキャラ萌えオタクのまぬけ面をシンで晒してやったら面白いけどやらないだろうな
アニメに依存するオタク批判しても無駄だと分かったとインタビューに答えていたから アニメに依存するニートとか今時あまりいないだろ
庵野って90年代で脳が止まってそう うん、旧作の頃から一番進歩していないのは庵野自身。 一番の問題は分かり難く作ってるとしてじゃあどういう事か考えようという気が起こらない事だな
かつてのエヴァはそうさせるだけのパワーがあったがQ筆頭に新劇はつまらないから何もない
本当に背景を考えてるとしてもそれを考察するだけの魅力がないこれだけの話
未だ破からQの間に何があったかかたられないしそしてその事に誰も興味持ってないんだからな これが一番酷い
やっぱり昔のエヴァは色んな人間が知恵出し合って協力して作ってたものだったんだなと思う せめて他の作品みたいに新作の内容を少しでも発表すれば語ることがあるんだがねえ。
公開されるまで一切秘密、Qのときも内容が少しでもわかる予告編が出たのは公開一か月前
これだから何も語ることがない。 なんで14年間もすっ飛ばす必要があったんすかね2〜3年でよかろうに 嫌な世界から綾波に現実逃避したキャラ萌えオタクはあれから14年経過してもなんも変化してないガキのまんまだね
って皮肉に決まってんじゃん >>872
シンジが14歳になるまでって何回言わせんだタコ 14年も戦争してるってのが不自然
絶対ネルフとビレって裏で繋がってるよね 1995年TV放送時のオタク「綾波萌え〜」
2009年破公開時のオタク「綾波萌え〜」
そしてQ公開でおまえらオタクって14年前から全然成長してないよね、って皮肉ってることも分からないとは >>876
実際に進歩していないのは観客のオタクではなく庵野自身だったので
その攻撃はブーメランとなって庵野自身に帰ってしまったわけだ。 ちなみに旧劇公開年は1997年でQは2012年、その間は15年で14年全く関係ないんだよなぁ
綾波萌えがどうたら言ってるバカはニワカなのかこんなことも知らないのか
アスカに萌えてる奴はこんな奴しかいないのか 露骨な萌えキャラにされてるアスカをスルーして破を否定しながらレイファンを攻撃する陰湿さはもはや様式美 露骨な萌えキャラはポカポカ言い出した綾波じゃん
そして陰湿陰険なのはシンエヴァ楽しみスレやアスカ関連スレ荒らしまくっている近親カプ厨だろ どっちでも良いけど、この板に来てからアスカが大嫌いになった
アスカキチガイのウザさは異常 キチガイ連呼してるのは綾波レイちゃん萌えオタだったのか >>881
同じく
アスカは好きなほうだったけどアスカファンの口の悪さが苦手
あと自分も認定されたことあるけど誰にでも近親厨認定してるよね
もう全てが敵に見えてる感じで怖い こういう所本当苦手
キチガイなんて単語だけで相手を綾波レイちゃん萌えオタクだと認定
怖すぎる >>879
破のストーリーはQでひっくり返す布石であり皮肉だから否定なんかしてない
綾波のキャラも制作スタッフに全肯定されてよかったと思ってる
勝手に勘違いして勝手に発狂して荒らしまくる綾波萌えオタクがうざくてきもいだけ Qに満足してるならこのスレ荒らすなよ
これだからアスカちゃん萌えオタクはキチガイだと言われるんだろ >>887
ならシンエヴァ楽しみスレやEOEスレ粘着荒らしすんなよ、破に萌えてるロリコンショタコンオタク >>888
荒らしてないわ
アスカちゃん萌えオタクはサイコパスなのかよ 諸悪の根源はアスカキチガイ
言っとくが、俺はアニメキャラに現をぬかすほど幼稚じゃない
キャラなんてどーでも良い アスカが本当に気違いなら見ない人も出ると思うが。アスカの替わりがカオルでも。 レイだのアスカだのどうでもいいんだよ。
たとえば完結編でレイもアスカも死んだってかまわない。
ストーリー上死ぬ必然性があるならな。
ただきちんとストーリーを完結させてほしいだけなんだよ。 >>900
バール ディスティニー
楽兎「お前らがルナティック・アイズか!!」
麗那「お願い……皆、逃げて……武力が甚大過ぎる……の……」
https://velrestiny.tumblr.com/ >>900
だな
面白いエヴァの話が観たいんだよ
いっそ登場人物が全滅しても良いわ、面白いなら とにかくQの続きとしたら、あらゆる点で話の収拾の付けようがあると思えないものな。
たとえばレイだけを取ったって、ポカ波と黒波二人に分離してしまった。
両方を別の人物としてちゃんと描いて、その行く末まで描けるのかね?
他にストーリー上決着しなければならないことも山ほどあるのに。 全部描く必要あるか?
Qみたいに今までのこと切り捨てて終わるのは可能 >>865
山下いくとのエヴァ本「それをなすもの」に
「エヴァの設定は色んな人が色んなアイディアを山のように出して、その山を削ってく形で作られた
無くなったものも多いけど、土台の山が大きかったからそれでも設定に十分な厚みが残った」
みたいなことが書いてあったっけ
最終決定は庵野監督でも決して監督一人で作ってた訳じゃない
スタッフはもちろんファンもブームを支えたという意味では参加者だったと言っていいと思う
そのファンに最後に拒絶というメッセージを叩きつけることも含めて旧シリーズは完結した
翻って新劇場版、特にQは庵野監督の独断色が濃いと感じる(巨神兵とかヴンダーとか)
拒絶感はもしかしたらEOEより強いかも
ただ「エヴァの庵野」ではあっても「庵野のエヴァ」にはならないと思うな、この先も
逆にそれが実現したらエヴァは表現としてどこまでも先細りして終わってしまうだろうと思う
同人制作に帰りたいならそれで仕方ないけど >>906
収拾を付けてくれることを一応は期待してるけど
現状でスタッフがやってるのは「かっこいい映像作り」だけというのが特報で示された
Qと同じで完成したカットだけ繋いで適当に煙に巻いて終了がいいとこじゃね エヴァのストーリー作りの問題点って根本的に、説明や解決を全部後回しにしてしまうことなんだよな。
何でも後回しを繰り返してしまうから、最後にどうにも収拾がつかなくなって放り投げて逃げてしまう。
まともなストーリーなら、少しずつ設定を説明したり謎を解明したり問題を解決したりするものなのだが。 >>923
エヴァのストーリー作りの問題点って根本的に、説明や解決を全部後回しにしてしまうことなんだよな。
何でも後回しを繰り返してしまうから、最後にどうにも収拾がつかなくなって放り投げて逃げてしまう。
まともなストーリーなら、少しずつ設定を説明したり謎を解明したり問題を解決したりするものなのだが。 90: 名無しが氏んでも代わりはいるもの[sage]
2014/04/30(水) 23:02:20.96 ID:??? AAS
式波の屁は臭そう
w w w w w w w w w w w wの >>924
何でも後回しを繰り返してしまうから、最後にどうにも収拾がつかなくなって放り投げて逃げてしまう。
エヴァのストーリー作りの問題点って根本的に、説明や解決を全部後回しにしてしまうことなんだよな。
まともなストーリーなら、少しずつ設定を説明したり謎を解明したり問題を解決したりするものなのだが。 シンジが周りに流される流されないってのを根底にやってきた
シンジが何もしなかったからだめだったとか、自分にしかできないことをやれってスタンスだった
Qは自分の独善的主張は自重して、大人の言うことは聞いとけって感じ
そら映画的には詰まんねえよな…… シンジには最低だ俺ってという切り札が残されてるからシンでやってくれるはず >>707
>つまり、まだ何も作ってないってことだよ
ホントにそうだったら、この6年間いったい何をしてたんだよ・・・(´・ω・‘) 最近になって何となくこれからどういう方針になるか分かってきた様な気がする
先のシン予告みたいに定期的にキャラクターの短い映像を作っては流すという事をやっていくのだろう
例えるならかのルパンみたいな作品にしたいんだろうな 最低限のキャラや設定背景は残して色んな話色んな事に使い始める
現に近年のコラボとかもそれに近しいものだし キャラクター版権商売の理想はどれもこの形に行き着く事だから
かなり不謹慎だと思うがこの分だと冬月役の人が亡くなるの待ってる可能性すらあるな
それでこれを機にキャストも一新して新しくやり直しまーすとやりそう
今は薄汚い資本で作ってるからそれくらいの事は平気でやる
もっともそれやったら本当にコンテンツとして終わるだろうが はっきり言ってそこまでの作品じゃない ガンダムみたいにしたいって言ってたのはまだ血気があった大昔だからな
今はもう鬱状態経過してきて正直もうエヴァなんて作りたくないんじゃないかな
シン・ゴジラがうまく出来て製作意欲また復活したみたいだけど
年齢的にもそうアイデア溢れ出てくるわけでもないしシンエヴァ最後に
半隠居生活に入って若手プロデュースでカラーの維持するだけで精一杯でしょ
そもそもカラーの長老アニメーターたちももう現役バリバリで働くには高齢すぎるし >>937
富野の老害な部分だけは見事に引き継いだ庵野 別に自慰行為でもいいし、一人よがりでもいい
放り投げでも、受け手に喧嘩売ってもかまわんさ
ただ、やったからには「その後どうなるか」まで考えろって事かな
おまけに時代が変わって過去の発言も一々残って引用され
ネットで考察も難しい単語も手軽に調べられるようになって
「エヴァっぽいカッコよさ」も「中2」の一言で片付けられるようになるという
エヴァ(庵野)にとっては最悪の時代になってしまったんだろうな… 専門スレで言ってもしょうがないけど、エヴァは変に褒めて持ち上げた奴がいたのも悪いと思うよ
どう見ても過大評価アニメでしょ >>937
>正直もうエヴァなんて作りたくないんじゃないか
ほんこれ
でないと次作まで8年も掛かる訳無い
震災の一時的な高揚感でムリヤリQ作ちゃったけど
マトモな結末も思いつかない、というか最初から行き当たりばったりで
何も考えてなかったのだろうね
でも、エヴァ自体は金の成る木&メシのタネだから手放せないというジレンマ もう今のエヴァはF先生の「あやうしライオン仮面」と変わらん状態w
http://enmi19.seesaa.net/article/441301604.html
「なんだこりゃ?こんな終わらせ方じゃあ、あとが困るじゃないか!」のセリフが庵野にかぶるw ドワンゴダマくらかして金引き出せたのが大きかったよな でも何作ってもエヴァみたいになっちゃうんだろうしな >>943
そのとおりだろうが、次をどうするかが問題だろうな。
いつまでも続きを作らなければさすがにエヴァも捨てられる。
かといって、Qの続きはどう頑張ってもQよりはるかにつまらない意味不明なものしか作れない。
さあどうする。 結局はEOE肯定ENDか否定ENDかそのどちらしか作れないんだし
下手に違うとこに落としたらおまいらこぞって叩くの見えてるし
ここはアンチが出ても、EOEは間違ってました
本当はこういう終わり方にしたかったんですよってハッピーエンドに落ち着けるのが一番
無難な着地点なんだろうな シン・ゴジラもそうだったけど一応のオチはつけた上ででも全部解決したわけじゃないよって
いうのが庵野パターンじゃない?生きていくかぎり煩わしい現実と
折り合いつけていかないといけないっていう >>949
もう捨てられてるようなもんだろ
Q以降どれだけのファンが離れていったことか 人気あるタイトルに変わりない
日本では高齢者支持があると強い >>950
>本当はこういう終わり方にしたかったんですよってハッピーエンドに落ち着けるのが一番
>無難な着地点なんだろうな
実際、貞本版エヴァはそうしたからな >>951 >>953
まったく同感
残念な気もするけど、エヴァはだらだら引き延ばしすぎた 結末までの流れをどうするかを考えないで作るからこうなるんだよなあ。
今さら言ってもしょうがないけど。
まさか破でインパクト=世界の終わりを起こして、その後どう話を進めて決着するのか
考えてなかったとはね。そら話の続きに困るのが当然。
だからこそまともな作者は、世界の終わりなんてのは(やるとしても)クライマックスに持ってくるし
その後は即話をたたむように考えてからやる。 >>935
後半はちょっとどうかと思うけど前半はその通りだろうなー
ほんと単なるキャラ版権商売作品になりつつある
エヴァを観てない人でもキャラや初号機のビジュアルイメージは知ってて
「話はよく知らないけど、なんか昔から人気のアニメだよね」という認識だけは浸透してる
漠然とカルチャーぽくてかっこよく知名度もあって
背景(話)なしの単独でも稼いでくれるイメージが一人歩き
商業としては大成功でしょ
アニメ作品・映画としてどうなのかは全く別だけど >>959
作って公開しちゃえばそのうちアイディアが降ってくるだろ位に考えてたんじゃないか
と割と本気で思ってる
大崩壊シーンはインパクトあるけど
それが世界の終わりならエピローグ(観客を納得させてかつ余韻を残す)が必要
新たな世界の始まりにするなら当然その新しい世界像とそこからの話(むしろこっちがメイン)が必要
単独でポンと置いて済むようなものじゃないのにな >>961
エヴァの元ネタのイデオンはまさに、ラスト数分で世界の終わりから新しい世界の始まりまで
ちゃんと描いて終わったのにな。
所詮庵野は大劣化版富野なのか。 エヴァのガンダム化は微妙
マーク9は羽生えて飛んでいくわ
第13号機はファンネル使ってるわ
シンエヴァ特報の8号機はがクルクル回って薬莢まき散らす描写がニューガンダムそっくりだわ シンジ君の最低だ俺ってならガンダムに匹敵するのではないでしょうか そろそろ、この「最低だ俺って」男の相手を誰かしてあげなよ Qの続きはもう不可能だけど、Qをループのバッドエンドにしてなかったことにして、破の続きならまだいけるでしょ
金のなる木を腐らせるぐらいなら、そこらへんのラノベ作家に続きを書かせて、それをコンペティションしていい奴を採用すればいい それをやりたいって言ってるぞ庵野は
色んな人のエヴァ作品を世に放つ(ガンダムシリーズみたいにしたい) >色んな人のエヴァ作品
そんなの無理に決まってるじゃん 作りたい人ならいるだろう
だが後継者を期待したら誰も幸せにならない テイストだけ受け継いで違うものになるなら新規IPでやったほうがいいよね ガンダム化したいのにEOEの終わり方は拙かったのか
ほぼ全滅だと続きが描けない そもそもエヴァは最初からガンダムのようにシリーズ化できない。
理由はいくつもあるが、分りやすい理由は「世界の終わりがテーマになっているから」
世界の終わりをテーマにした作品では、最後に本当に世界が終ってしまうか
世界の終わりをなんとか回避して終わるか、どちらかだが
どっちにしても、もう続きは作れない。
「世界の終わり」を何回も繰り返しても、糞詰まらないだけだから。 ANIMA作らなかった時点でもうシリーズ化なんて思いはさらさらないと思うよ 既にインパクト乱発でやってるような >「世界の終わり」を何回も
フォースの「破で見た」感は酷かった >>969
エヴァパイロットはガンダムと違い子供しか搭乗できない設定だからロリコンショタコン萌え豚向け二次創作のようになるのがオチだわ >>981
だからこそQは糞つまらなくなってしまったし、その先が行き詰まってしまったんだな。
世界の終わりの後を延々と描いて面白くなるものか。
ましてファイナルインパクトなんて「最後の、世界の終わり」というようなもの。
>>982
乙です。 庵野以外のエヴァが成功しないのはANIMA見りゃ判る
絶対に無理 fateなんかも概要は同じ(願いの為に7組が戦う)だけど
手を変え品を変えで人気シリーズなんだよな… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 80日 17時間 29分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。