>>336
>>337
確かに膨大だったからってのもあるかもね
しかしそうやって育んだ絆が彼らのなんもかんも計画通り、手のひらの上という構図を覆すことになりそうだ。まさに旧劇のように…
運命の外に出るってのも格好良い表現だな。ミサトとアスカ、レイの対比としてもなかなか合ってる

>>340
そう!それ!なにが気に食わないってループって言葉が気に食わないんだよねぇマジで
タイムスリップとか時間の巻き戻しとかいくらなんでも規模がでか過ぎる。地球でちまちま争ってるやつらに出来る芸当じゃない
それにループしてたとして、会う前のカヲルの好感度がほどほどな高さだったり「碇シンジ君」と他人行儀なのも気になってた

それは「知識としては知っていた」が「実際に会ったわけではない」からこその温度差なのでは?と
ループなら「また」会うことになるが、実際は「会えるときが楽しみだね」という表現なのも実質的には会ったことがないから

>>335
まあ台無しにしちゃうと普段ここで自演してるキチガイこと俺が考えた考察でな

ここんところどうも俺の手を離れてドンドンヒートアップしてたから
興醒めしてEoEと漫画版の考察のためにWiki見てたら死海文書の頭文字がDSSってことに気付いた結果だよ。偶然ってこわいね