>>36
わかるわかる。
俺は今は30年前〜に出来た郊外?の住宅地に引っ越してきた。 年寄りばかりでいいよ。
駅からは歩いて30分近くかかるが、地域協定?で家の土地が60坪以下は駄目とかある。
両隣の家の壁まで近い所でも3m以上あるし、前後は道路。 南に広い庭があって静かで最高だな。
流石に?中古の築30年とかで5000万以上の戸建てに越してくる若いのは少なく助かってる。
ただ、2軒隣が売られているが、見に来るのがマレーシア、シンガポール、中国って人達で怖い。

引っ越す前は駅から徒歩15分の30坪戸建てだったが、近所でデカい家が壊され、5軒建てられた。
幼稚園の送迎の時間では母親の井戸端会議が煩く、親子で道路でキャッチボール、車庫にバスケのゴール付け、ドリブルの音・・・たまらんかった。
挨拶しても無視されたり、車で通っても道路の真ん中での井戸端会議からなかなかどかない、更にそいつらの車の運転は住宅地なのに交差点で止まらず加速するバカが居る。
そのうち自分たちの近所の子供が犠牲になると思う。