>>202
人それぞれの考え方とか立地とか判断材料はいろいろでしょう。俺は迷わず前者だが。
スーパー、ドラッグストア、コンビニ等は駅前に多いのが普通だし
家族が出掛けるのにも駅に近い方が楽だし。10分ですら歩くと遠く感じる。来客に対して遠いと申し訳ないと思うよ。
そもそも子孫が処分に困る負の遺産を残す可能性も低くしたい。
イメージとして女子供は駅から遠いと街灯が暗くて不安を感じるみたいだし。
かといって、駅15分でもバスが頻繁に走っていて明るい通りだったり、ショッピングモールが充実してたり、うるさい駅近が嫌な人もいるからね。郊外でも救急車が頻繁に走る所はうるさいが。
治安に関してはわりとイメージ先行もあると思う。頻繁に殺人事件やケンカがあるようならそのエリアはさければいい。ただ女と男は許容範囲の考え方に違いがあるね。
人や警察官が多い方がむしろ安心ができるし、繁華街近くは利便性を優先するタイプにはありがたいと俺は思うけど。
慌てずに家族を連れて内見を繰り返す。これが後の家族間の論争の原因を減らすのが近道かと。