>>136
>>137

凄く的を得ているし、ほんとこれ。おれみたいに不動産屋や高齢者向けの仕事してたらよく分かる。

ウチにもよく老人が物件探しにくるけど、高齢者の住めるところは家賃が高いから皆がっかりして帰ってる。ここ住みたいってリクエストもらっても、大家から高齢者NG出てるから断るしかないんだよ。

どうしても安いとこでどこか教えて欲しいって言われたら案内するのは、この前北海道で火事で結構人が亡くなって問題なった怪しい支援施設みたいなとこ。

同じようなとこが他にもあるから、自分で聞いてみてって案内してるけど、入居してるのは元ホームレスとか前科者とかヤバそうな人だからオススメはしない。
そうなる前に家買った方が良いよ。

仰る通り今の高齢者はほとんど持ち家だから大きな問題にも話題にもならないんだよね。介護は問題になるけどみんな家あるからね。

知らない人は、
サ高住の入居に必要な費用とか、高齢者が賃貸で家探すのがどれだけ大変かとか、相続税とか、ちゃんと調べた方が良いよ。特養は介護高くないとまずは入れないし、有料老人ホームなんかセレブしか入れないからね。普通に億の金がいる。

いい歳して貯金もなくて賃貸住んでる人が本当に多いから、まじで将来シャレにならない大問題になるのはわかる。それの救済とかで社会保障費もとんでもなく膨らむから必ず税金も跳ね上がるし、いつまでも家賃なんか払ってたらジリ貧になるよ。