愚痴のような相談のような愚痴をお許しを。

親名義の駐車場管理を任されてた長兄が転勤となり、
代わりに嫁に出たはずの私が隣り町だからって草むしりなどやってきたけど、だんだんアホらしくなってきた。
除草管理の除草剤代金は親からので賄ってるけど、様子を見たり、購入したり、実際まいたりって手間賃は全部手弁当。
いずれ相続で相殺だって一笑に付されるけど、今の生活がカツカツだから気持ちがくさくさしてくる。

近所の会社従業員と個人契約で26台、他に一個人宅と3台、こちらは親の知り合いの知り合いらしい。

なんとなく管理のまねごとを始めて判ってきたけどどっちも曲者。
会社の方は、契約外の家族送迎車が、我がもの顔で空きスペースに駐停車してるし、
新規採用者は上司了解の元、月を跨いで2週間以上無断駐車してた。
で、後者はこちらが注意書きを入れてあたかもたまたま面接に来た風を装って「来月からの出社で〜、今月末に連絡しようと〜」と抜かしやがった。
イヤイヤイヤイヤ先月から停めてるのを知ってるのよ。
私は基本契約にはノータッチだから、チェックがどうしても後手になるだけなのよ。

親の知り合いのほうも、日祝祭日は駐車場がガラ空きなもんだから、なんだかわからん車が一・二台無断駐車してる。
そもそも私は契約にノータッチだからどこの誰が借りているのかさえ知らないので、確認にも行けない。抱えるばかりのストレス。

敢えて見に行かないとならない私のテリトリー外の場所だから、手間だし、兄とも考えが違うので草むしりに徹してたけど、
>>616>>618のレスを目にしたら、別口で契約して貰ってもいいのかなと思えてきた。
でも兄と考え方違うし…結局、ふりだしに戻る…(溜め息)。