>>103
>過去に自分で助けてあげなかった馬に対して後ろめたい気持ちがあり
>そこを突かれたような気がして傷つくからだと思うよ。
それは十二分に理解できるが
ここのスレで真剣に馬を探しているであろう人間にぶつけるのはお門違いであ?
過去に対して傷つくもつかないも自分が判断し実行したことじゃん
受け止めて受け入れてやらないと
喪前さんがするべきことは
こんなところでムキになって乗馬会の常識だから去った馬は追うななどというのじゃなく
喪前らの言う常識をくつがえせるような乗馬クラブにすることであ?
色々な事情があるんじゃヴぉけとレスがありそうだが
そんなんは分ってる
でも、理想を追わず夢も希望もない乗馬クラブってのが乗馬会の一般常識って思われたくなくないか?
生き物(命)を扱う商売なんだから辛い別れもある
でも自分が選んだ商売だべ?
慣れてしまうんじゃなくて受け止めてやることってできないのか?
ぶっちゃけ理想論かもしれないが
安くない会費を払って乗りに来る客に夢や希望はできる限り閉ざしたくない
と思うんだが?

>>108
>元淫虎さんはプロだったにもかかわらず
数頭だが看取ったこともある
自馬オーナーの娘さんが可愛がっていた自馬が
理由は知らんが売られてしまい空の馬房の前で数時間泣き続けてたのも経験してる
>つらい別れを経験してきているハズ
そんなん分ってるって
馬だけでなく動物を扱ってたら少なからずあるだろう
ただ漏れがいいたいのは上にも書いたが自分が辛い思いしたからって
その気持ちを他人に押し付けて夢や希望を捨てさせるなと百万回(ry
自分がそういう経験もなく乗馬を始めて数週間でお気に入りの馬がいなくなって
どういう仕組みかもわからない状況でスタッフに聞いたが教えてもらえず
知り合いに聞いてもわからない、そんな状況下でネットにカキコする
一時間後に『ボケ』
数時間後には『貧乏人は乗馬するな』
藁にもすがる思いでカキコしたレスに『ボケ』?
その一言でどれだけ傷つくと思ってんだ?
それを見ておかしいと思わないのか?

>お客さんが〜
電話とネットの違いはなに?
カキコの雰囲気だけみると企業サイドの人間のようだが
客の中に口下手で目を見て話できな香具師や
リアルDQNはいないのかね?
そういう香具師がネットでならって思い切ってカキコしたかもしれないって思えないのか?

ってか議論する余地なしっしょ
マジレスしてすまそ