ウチは自営業だから自宅件作業場に大抵は一日中いるのだけど、お昼過ぎに近所のおばちゃん達が5人ほどやってきた。
なんだろう?と話を聞いたら、「スマホ用のバッテリーを買いたいけど、何を買えばいいの?」って事だったw
多分、大阪の台風被害に続いた北海道の地震ニュースで不安になったんだろう。

俺個人はankerのPowerCoreシリーズを愛用(計5個保有)しているから、現物を見せて教えた。
一番古いので2年2ヶ月経つけど、問題なく使えるからお勧めしても大丈夫だと思ったからね。
ついでにノートパソコン持ち出してamazon画面開いて、具体的にコレって教えた。
今だと旧型になるけどPowerCore10000は約2700円(送料込み)なのね。
たぶん、おばちゃん達はみんな買うんじゃないだろうか?
ankerから幾らか貰いたいぐらいだw

ついでだからダイソーで100円で売ってるUSB接続LED電球も現物をモバイルバッテリーに繋いで点灯して見せてみた。
おばちゃん達は「コレ、100円なの?」って驚いてたから、たぶん買うんじゃないだろうか?

今更な様には思うけど、買わないよりは買っておいた方が良いよね。
少なくとも損はないし。