今回の地震で、ガスメーターが震度5以上の揺れを感知したら、自動でガスの供給を止める機能があることを恥ずかしながら初めて知ることになった。
ニュースでは高槻市内だけがガスの供給をストップしているという情報が流れるだけで、その他の地域のことは言っていなかった。
待てども待てどもコンロの火がつかない。コンロが壊れた可能性があったので、給湯器を確認するとこっちもつかなかったので、
ガスの問題であることは間違いなかった。そして、ずっとヘリコプターが旋回している音が煩かったので、
どこか火事でガスを止めているのかと勝手に思い込んでしまった。
が、ふと思った。地域のガスが止まっていたとしたらもっと近所がパニックになり、ザワつくはずではないか。
全くもって静かなのである。なにか雰囲気に違和感があり、ネットで検索したら、文冒頭のガスメーターの機能を初めてしることになった。
そして、今日地震から3日目にして初めて、テレビのCMでそのガスメーターの件について流れまくっているではないか。
地震当日に流せっつのーw 今更ながしても意味ないでしょーよー。 3日もガスが止まってる地域なんて限られてるわけやし、
そんな地域は既に情報がメディアや公的機関から伝わっているに決まってるでしょーよー。
3日もずっと自宅のガスメーターだけが自動停止した状態で放置している状況なんてあり得ると思うのか。
既にネットで検索するなり、市役所なり、ガス会社なり・・・に連絡して確認してるに決まってるでしょーよ。
いったい誰に向けてのCMなんだよ。 3日間どこにも確認を取らずにボ〜っと待っている人間が存在するとでも思ってんのかw
そういう人間にしか有効じゃない情報を・・・バカかほんとにw 無駄なことに金使ってんじゃねーよw
呆れて口が塞がらんわw どんだけ空回りしてんだよ大阪ガスw いい加減にしろよもうw 
そんなあり得ない人間に対してのCMなんて、人を見下しコケにしてるとしか思えないだろw 
ったくー

by 床 丈二 (とこジョージ)