605名無しさん@1周年2018/06/08(金) 10:46:12.24ID:SMucg0tH0
神様、といっても神道の神様か仏様かお天道様か聖書の神様か判然としませんが、
この世をつくられた神様にずっと祈ってメッセージをいただいてきた者です。

北朝鮮問題は、どうやら平和のうちに終結することはないようです。多くの方々は
戦争を忌み嫌います。当たり前です。私もそうです。しかし、平和を維持できていない
哀れな人々のことは、忘れがちです。かりに自分たちが平和でも、たとえば北朝鮮の多くの
庶民は飢餓状態です。中東でも、アフリカでもそうです。貧富の差が乖離し過ぎているのです。
平和が維持できないのは、人間が不完全だからです。そして自分たちの安寧・平和だけをみているからです。

また、拉致被害者の件もそうです。自分たちの身内がもし拉致されているのなら、どう思うでしょうか? 
自分たち以外の者の平和も考えられるように「心の目が開かれる必要がある」とのことです。

ところでこの度、極めて悲しい事件が起こりました。目黒女児虐待死事件です。これを神様は
激しくお怒りのご様子で、この悲しい事件でもまだ目を覚まさない日本人にある種の答えを
出されました。

北朝鮮関連は平和のうちに解決できないでしょう。平和を勝ち得るためには犠牲が必要なのです。
偽善者には理解できないでしょうが、平和とは、愛と厳しさに裏打ちされた行動と犠牲の結果得る、
いつも背後にそれが隠されているのです。たとえば早くも北朝鮮の民主化以降の経済のあれこれを
議論している人間は、その前に北朝鮮の飢えた多くの無辜の人々、拉致被害者およびその家族のことに
少しでも真摯に向き合い、心を向けるべきなのです。

日本人は比較的恵まれている人間が多いのですが、この度のように悲しい幼児虐待事件、多くの自殺、
いじめ、日大の事案にも似た政治家・官僚・大企業の不正等問題が多い国です。何が平和を語れましょうか。

日本人は特アの人間のようであってはならないのです。自らを律し、手本になり、もっと清貧になり、分かち
合わねばならないのです。そのような高貴な民族なのです。しかし現実は特アの国々と大差ないほど極めて
情けない状態です。多くの者が自分だけの平和、カネ、快楽、欲望、楽したい、友達に優越感を示したい、
そのようなことばかりに血道をあげています。愛を分かち合わないのです。欧米はキリスト教が背景にありますから
もっともっと寄付や慈善活動に力をいれる富裕層が多いのです。日本人は目先の平和を美辞麗句並べて主張し、
口ではきれいごとを言いますが、その内実はまさに口だけ、偽善、偉そうなことを言いながら自分は指一本触れない、
びた一文出さない、何も行動しない、そのような者が多いのです。そのような者がある一定の数を超えた時、
神様は判断されるのです。忍耐はここまでです。

きたる米朝会談、北朝鮮関連はあなたがたの予想と異なり、さまざまな問題が出てくるでしょう。その前に、
このスレッドでも多く書き込まれておりますが、日本は地震活動期に入っており、また大きな地震も起きるでしょう。
原発など論外なのですが、それにさえ多くの者は気づいておりません。もう、一つの答えは出ました。日本には愛のある
奉仕精神が旺盛な優れた人間も多くいますので、まだ私は諦めておりませんが、一つの答えは出たと言われます。ご自愛ください。