余談、
うちの父、守銭奴だし、
奴隷のように、バリバリ、医師の仕事をしているという話は以前したが、
わたしから見ると、給料だけいい奴隷や、はっきり言って。
確かに、給料だけみるといいが、その金は、毎日老人相手に奴隷労働で稼いだ金なので、性格も守銭奴そのものになってきた。
アベノミクスで株買えーと連呼しても、買わなかったのは、家族を株で危険に合わせたくないとか言ってたが、
奴隷労働で稼いだ金は血の一滴みたいに考えてる守銭奴で、財布のひももかなり固い。

かつては勝ち組と呼ばれていた医師は、完全に年々、コンビニ店員さながらの白衣着た奴隷と化しつつある。
薬剤師はもうコンビニ店員化してる。家族が仕事が大変で頑張っているのに、子供が幸せなわけがない。

大学院行ってでも、1つでもいいからiot関連の儲かりそうな特許を取るべきだ。
私は、電磁場のエネルギー保存則は崩れるとの確信を持っているので、2021年ごろに、
世界を救うためにも、フリーエネルギー装置の実験を行う覚悟。

そういった社会の激動、iot革命を前にして、AI回路、半導体関連の特許など、
エレクトロニクスと呼ばれる分野の急成長が続いているので、この分野で、
特許を狙っていかないと、激しい自動化の嵐で、トランプ相場崩壊後の金融危機の激動を乗り越えられるかわかりません。