ID:EQjDx190さん
仮に、北栄町教育委員会某指導主事だとすると、
>「他の児童に会わせろ」と言ってきた点が発端だ。
とあるが、当該保護者は、そのことを一言も言っていないと主張している。
その根拠は、検事との話〔検面調書〕でも確認されている。
また、当該保護者は、廊下が滑りやすいので・・以前・・3年くらい前に申し入れ
をしていた。広島大学の某教授まで・・この件について話し合いをしている。
地方教育行政法等によれば、学校の設置・管理を行なうのは、その時点では旧北条町
教育委員会。同教育長は、岩垣博士。この辺から、保護者は、児童の安全を優先することが
大切であり、怪我した人数等も調べ改善要求をしていた。
それを・・学校・・町の教育委員会は・・真摯に受け止めていたかだ・・
どうも、うるさい親だと捕らえていたようだ。その証拠に・委員会の某指導主事は
警察署に「脅迫」容疑で被害届を出していたことが確認された。当然、用件を具備しなければ
警察は捜査できない。
子どもの安全が何より優先されなくてはならない。それを申し入れる保護者はほとんど
いないなか。教育行政に携わるものが被害届ですか・・信じられません。
また、「福田校長らは男を職員室に入れ、「学校で指導する」などと理解を求めたが、
男が応じないため、一一〇番通報した。」とあるが・・・
その話は、職員室ではしていない。職員室へ入って3分から4分後に倉吉警察署の警察官らが
来るんですか。これは、嘘です。この保護者が来て、ほんのしばらくしてから110番
通報していたのです。教育者が嘘を言っていいんですか。中学生や高校生が、この掲示板を
見るでしょう。記録がちゃんと残っている。警察にも記録がある。検事も見ている。

冒頭に書き込んだように「>「他の児童に会わせろ」とは、一言も言っていない。
また職員室でも「指導するとも」聞いていないと保護者は主張している。
さらに、 ID:EQjDx190は、違法な書き込みだといいながら、法的な根拠を提示するように
求めているのに一向に提示しない。根拠のない主張は、行なわないようにしてもらいたい。
これは、子どもたちも見ます。両者の主張の全趣旨を読めば、どちらが正しい
主張をしているか、明らかです。根拠のない主張は、大変迷惑です。