>>354

クソ恥ずかしいね。
自身の無能を自慢してどうする。
払うものも払わずに、明らかな違法労働であげる利益の味を占めた分際で。
甘えが見苦しい。

>>358

夜勤経験したよ。今もあるのかな。
というかあれは夜勤とは呼べない代物だったな。
この話を色々な場所ですると絶句されるんだけど、
あのめちゃくちゃな労働時間やシステムで働いて「月の手当が5千円」てところ。
「1日の間違いではなくて?というか1日でも少ないよ!」と大概言われる。
今でも働いた自分に腹が立つけど、よくもまぁあれだけ狂った働かせ方をした上で、
恥ずかしげもなく「月5千円」という手当をつけたものだな。
順法精神のカケラもない。

転職した先も、シフトで夜勤があったんだけど(自分は経験していない)、
2日出勤して2日休みのサイクルで休日に関しては日勤より増えているんだよ。
なぜなら夜勤だから。
そして法定通りの割増賃金で給料を計算しているから夜勤のある月は月給がかなり増えていた。
原則として夜勤の残業も禁止していた。
自分のエピソードを話すと「誰がそんな環境で働くんだよ!その企業はバカか?」って言われた。
いやいや、他社では学ぶことのできないお金を払ってでも受けたい一流の教育している企業だよ。笑
残業代をまともに払ったら泣いちゃうほど軟弱で、めちゃくちゃな違法労働しかできないけど。

一流の教育なんてしないけど、同じ経営者でもこうも違うのかと思ったけど、
大げさなことではなくてただ単に法律というルールを守っているだけの話なんだよね。