トップページDTP
55コメント84KB
愛媛県の印刷業界って?その2
0040氏名トルツメ
垢版 |
2018/07/06(金) 02:59:40.45
思いやりがある人でした。ただ」そこで息を飲み、続ける。「言いたいことがあっても我慢する女性だったなぁとは思います。
ケンカになったりすることはなかったのですが、ぐっと我慢しているような感じはありました」朱美容疑者に
「ステージ3か4」の悪性腫瘍が見つかったことで自然と会わなくなり、関係は終わった。別の知人男性も、
朱美容疑者の犯行について、「物静かな人で、お酒もチビチビ飲んで乱れたりするようなこともない。
本当に頭のいい人だったから、あんな子どものような犯行をするとは思えん。やってたら逆に笑うわ」
と一笑に付す。朱美容疑者のインスタグラムによれば、悪性腫瘍は胃がん。一昨年の12月に胃の3分の2を取る手術を受けたという。
「退院したときは、本当にガリガリでした」とは知人女性の声。以前、外国産車の代理店で一緒に働いていたという男性もその変貌ぶりに、
「捕まったときにテレビを見て、わからなかったんです。イメージが全然違う」と驚いたという。「最初、
入社してきたときに、化粧ののりがよくて可愛らしい顔の子が入ってきたなと同僚と盛り上がりましたね。
当時結婚していたと思いますが、色気が漂っていたし、明るくて愛想のいい子でしたよ」20年ほど前、
ラウンジやホストクラブをオープンするなど手広くやっていたが、どれも長続きしていない。そんな朱美容疑者の焦りが垣間見える出来事があった。
「2回ほど僕のところに来て“いま私、飲み屋やってんねん。来てー”って営業をかけられた。軽いとは言わんけど、
危険な香りはしていましたね。アフター誘って間違いが起こったら家に乗り込んできそうな」元同僚のところにまで営業をかける必要があるほど、
経営状態は逼迫していたのか。父親から受け継いだ建設会社『大一水道』を経営する傍ら、昨年5月ごろ、
同府高石市内で学習塾を開いた。子どもを通わせていた保護者は、「朱美さんは体調を崩して入院をしたりしていたから、
主に長男が教えていてね。昨年末には看板を下ろしました。結局、人が集まらんかったんやと思うよ。
“息子を自立させるために”って任せとったみたいやけど、まだ長男も若いから難しかったんやろうな」
昨年9月には、堺市内でバー『One Love』をオープンさせたが、最寄り駅から車で約10分という不便な立地。住宅地というほど家が密集しておらず、近隣には畑があり、緑豊かな一帯
0041氏名トルツメ
垢版 |
2018/10/10(水) 03:16:52.88
「あの人は誰?」とネット上で話題だ。7日の愛媛県今治市での加計理事長の会見には
岡山理大の柳沢康信学長と上田剛久事務局長も同席したが、
この3人以外に世間の関心を集めた人物がいる。司会を務めた白髪メガネのおじいちゃんだ。
逃げの答弁に終始した加計氏は時折、助けを求めるように“おじいちゃん司会者”をチラチラ見ながら、
記者の追及にスットボケた。釈然としない回答で質疑が紛糾する中、困った加計氏を見かねたのか、
司会者が突然カットイン。質問する記者に対し、丹田に響くような野太い低音で、
「揚げ足取りになってしまうので、延々と終わりが見えない質問・答えになってしまう」と言い放ったのだ。
このおジャマ司会者の正体は、
加計学園系列の倉敷芸術科学大で教授を務めている濱家輝雄学長補佐(70)である。
いったい、どんな人物なのか。
「明大卒業後、岡山の山陽放送に入社。以来、30年近くアナウンサーを務めていました。
10年前に定年を迎え、地元の倉敷芸術科学大の客員教授に就任。現在は、
2016年4月の入学生を最後に募集停止となった産業科学技術学部の学部長も務めています」
瀬戸内ローカルの情報番組のキャスターを8年務めた実績があるだけでなく、
県内のラジオ番組や講演会などにもたびたび出ていたという。
「濱家さんは、岡山では名前も顔もよく知られた人。アナ時代は185センチの長身とロイド眼鏡、
どんなニュースでも落ち着いて聞こえる低い声で、今も根強いファンは少なくありません。
一時は、国政選挙の候補者として取り沙汰されたこともあったようですが、
最近はメディアにあまり出なくなった印象です」
つまり、久しぶりの表舞台が理事長のシラ切り会見の“アシスト役”だったというワケ。
もう少し仕事を選んだ方がいいのではないか……。
0042氏名トルツメ
垢版 |
2018/10/28(日) 07:48:35.43
詳細な取り調べや裁判などで、暴力の記憶を詳細に思い出さなければならなかったり、長い間、裁判などを通じて男と何らかの関わりを持たなければならなかったりすることは耐えらなかった、と唯さん。
そこで、せめて慰謝料を支払わせることで、「自分の中で決着しよう」と思ったそうです。
当日、飲み屋で男は唯さんに、自分がちゃんとした公務員であることを証明する「身分証」を見せました。そこには、男の名前や所属も書かれていたそうです。
事件直後はその名前や所属を思い出せなかったのですが、記憶が少しずつ戻ってきたそうです。
唯さんが慰謝料を払わせようと強く思う一方で、ちゅうちょする気持ちもありました。こちらが反撃したことに対して「逆恨み」されるのではないかという不安があったのです。
今回の場合、犯行現場が自宅の部屋だったので男は唯さんの自宅の場所を把握しており、再度行くことも可能でしょう。つまり、男が再び訪ねてくる危険がありました。
しかも、事件後、唯さんは部屋のスペアの鍵がどこかへ消えていました。唯さんが茫然自失の状態である隙(すき)を見て、男が鍵を持ち出すことは十分に可能です。
男がその鍵を悪用したら……? 唯さんが帰宅した瞬間に部屋で待ち構えていたり、不在の間に部屋へ忍び込んだり、
持ち物を盗み出したりする危険がありました。最も危惧されたのはレイプの再犯でした。
公務員の男性から性的被害を受け、筆者の元へ相談に来た29歳女性のケース。後編では、こうしたケースで泣き寝入りするケースが多い中、
女性がどのようにして慰謝料を勝ち取ったのか、その経緯をご紹介します。
現在も毎日のように悪夢でうなされているのに、現実の世界で同じ男に犯されることを心配しながら暮らしていかなければならないのです。
不動産屋に鍵の交換を頼もうにも、理由を聞かれたら答えようがありません。玄関につっかえ棒を設置したものの、
在宅中に男がインターフォンを鳴らさず鍵を開けて中に入ってくることを恐れ、外出するのは食料の調達だけでした。
街中で他の男性とすれ違うだけで強姦(ごうかん)の記憶がフラッシュバックするので、例の男だけでなく、すべての男性に対して恐怖心を抱くようになり、
結局、3週間もの長きにわたり、唯さんはほとんど外出することもままならず、仕事も休まざるをえませんでした。
0043氏名トルツメ
垢版 |
2018/11/17(土) 15:08:01.62
日本政府でサイバーセキュリティー担当を兼務する桜田義孝五輪相が日常的にパソコンを使用していないと明らかにしたことについて、
海外メディアは16日までに相次いで報道した。サイバー対策の責任者がパソコンを使わないことが驚きを持って受け止められている。
16日付の米紙ニューヨーク・タイムズは「桜田氏はUSBが何かすら理解していないようだ」と資質を疑問視。
英紙ガーディアン電子版の記事は「ハッカーが桜田氏を標的にしても何の情報も盗めない。最強のセキュリティーかもしれない」と痛烈に皮肉るネット上の意見を紹介した。
0044氏名トルツメ
垢版 |
2018/12/11(火) 17:47:46.39
『完成車検査不正発覚時に「ひとり会見」』から見ていこう。あの問題が発覚した際、西川社長はたった一人で報道陣の前に現れた。
不祥事会見は通常、役割を決めて複数人で登壇することが多い。どんなに頭のいい人間でも数十人の記者から質問攻めにされるので、
失言や事実誤認のリスクが高まるからだ。そういう意味でも、かなり独特だが、それよりも異彩を放っていたのは、
西川社長の「態度」だ。西川社長は会見で頭を深々と下げることはなく、「謝罪会見」とは一線を画したでは、
わびる気ゼロの西川社長はたった一人で、世間に何を訴えたのかというと、検査そのものは確実に行われており、
安心・安全に使っていただける要は、そんなに大騒ぎするような話ではないんですよ、と説明していたのである。
西川社長としてはどうしても自分の口で言いたかったのかもしれないが、このようなメッセージなら経営トップがわざわざ登壇する必要はなかった。
いや、むしろ登壇すべきではない。トップが出れば、世間は経営にも直結する大きな問題だと思う。そこで、頭を下げないならば、
先ほどのような嫌味を書かれる。つまり、ボヤで済ませたいのに、わざわざトップがあらわれたことで大火事扱いされてしまったのだ。
こういうケースの場合、まずは担当役員の対応でとどめておいて、同様の不正が繰り返されたり、再発防止策が固まった段階で、
はじめてトップが出るというのが賢明だ。では、東大卒で頭がキレる西川社長はなぜ出なくていい局面で、たった一人で登壇する選択をしたのか。
いろいろなご意見があるだろうが、社内の「反・西川派」に対する「牽制」という意味合いもあったのではないか。
実は昨年の検査不正問題というのは、ゴーン時代に、リストラされた品質部門がその流れを踏襲する西川社長に仕掛けた
「西川おろし」だったという話があるのだ。ここまで言えば企業広報の経験者などはピンとくるだろう。世界中に従業員がいるような巨大グループでは、
社長会見を世間への情報発信だけではなく、インナーコミュニケーションやガバナンスに利用することが多い。
つまり、西川社長の「ひとり会見」は、内部の不満分子に対して毅然とした態度でのぞみ、「私は決してクーデターには屈しないぞ」という強い決意を見せつける目的だった可能性があるのだ。
0045氏名トルツメ
垢版 |
2018/12/26(水) 12:02:13.10
同時に「無理やりではなかった」とも話している。「望まない人間を僕は無理やりホテルに連れていきません」
「(女性たちは)僕に魅力を感じたり憧れたりしたのであって、僕は職を利用したつもりはない」女性たちは性的関係に同意していたのか。
証言した女性のうち一人が、背景にあった圧倒的な支配関係について語った。女性は大学生だった10年ほど前、DAYS編集部でアルバイトをすることになった。
「フォトジャーナリストになりたいという夢を持ちはじめた頃でした。狭い業界の中でも広河さんは雲の上の上のすごい人で、
神様のようなイメージでした。そんな人のつくるすごい雑誌の編集部で働けることがうれしく、できるだけ多くのことを学びたいと意気込んでいました」
初めて編集部を訪れた日、帰り道で駅に向かっている途中、電話が鳴った。広河氏本人からだった。「これが僕の携帯なので、
これからもよろしくね」手の届かないような人なのに面倒見がいいんだな、と感じたという。それから1カ月ほど経ってから、
女性は撮影した写真を広河氏に見てもらう機会があった。「写真が下手だから個人的に教えてあげるよ」そう言われて、
指導の場所として指定されたのは、東京・新宿の京王プラザホテルだった。「カメラを持ってこいと言われたので、
周辺の緑があるところで撮影するためにホテルで待ち合わせるのかなと思っていました」ロビーに到着して電話をかけると、部屋に上がってくるように言われた。
0046氏名トルツメ
垢版 |
2019/01/16(水) 02:16:27.80
愛媛みかん農家育ちのウブな19才がAVデビュー!
快楽を求め一心不乱にうねる腰つき、アグレッシブな激ピストン!
素朴な田舎娘はエロすぎる騎乗位の神だった!
11月上旬深夜池袋パーキングの車内で仕事の打ち合わせをしていると、愛媛みかんの箱をキャリーを押す美女が突然みかんを売りにやって来た!
ハイネックニットを盛り上げる巨乳に我々のワンチャン狙いが始まる…!

サンプル動画
PC
http://www.dmm.co.jp/service/-/flash/=/cid=ymdd00146/
スマホ
http://cc3001.dmm.co.jp/litevideo/freepv/y/ymd/ymdd146/ymdd146_sm_w.mp4
ソース
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/detail/=/cid=ymdd00146/RaceQueenInc-001
0047氏名トルツメ
垢版 |
2019/01/28(月) 16:54:15.37
自分は、家具や壁の絵なのではないか。家にいると、自分は、壁に掛かった絵なのではないかと思うようになっていった。
まったく自分を見ようとしないし、声をかけても返事してくれない。そのため、「私って家具とか、絵なんちゃう?」という錯覚を覚え始める。
そのうち、ベッドの中で、手が触れたり背中に当たったりしたら、「集中して寝られへんやんか!」とすごい剣幕で怒鳴られて、足で蹴られるようになった。
「気が散るから、そっちの端っこで寝といてくれんか!お前が触れただけで俺の睡眠時間がなんぼ減ったと思ってるねん」と大声でまくし立てられるので、
就寝中でも、つねにビクビクして、ベッドの端で寝ていた。友達に相談しても、『長いこと夫婦やってたらそうなるよ』
『いつまでもラブラブな夫婦なんておれへん』と言われるだけで、自分がわがままなんじゃないかと思うようになる。
思いつめたある日、DVの電話相談室に電話することにした。すべてを話すと相談員は、「あなたはライオンの檻の中で暮らしているようなものです。
今すぐそこから離れたほうがいい」とアドバイスをくれた。「その時に思ったのは、『えっ、離れていいの?』ということでした。
元夫と離れるなんてありえないと思っていたから。結婚して、嫁になったという気持ちも強かったし、元夫の両親の面倒もずっと看ていくつもりで長い将来も想像していたんです。
だから、離れるなんて想像できなかったんですよ。それでも、離婚したのはやはり自分の人生は自分で作っていくものだと思ったからなんです」
モラハラは、父親が母親を奴隷のようにこきつかっていた家庭環境に起因しているのかもしれない。電話相談によって気づきを得て、
別居を決意。離婚調停へともつれ込んだ。その後、離婚が成立し2人の子どもを引き取り現在は、別の男性と再婚して、幸せに暮らしてくる。
言いたいのは、夫がモラハラかどうか判断に迷うときは、自分が夫と暮らして辛いと感じるかという気持ちを大切にして次のステップに進んでほしいということだ。
0048氏名トルツメ
垢版 |
2019/02/20(水) 06:39:16.79
中央省庁の障害者雇用水増し問題で、厚生労働省は19日、
法定雇用率の達成に向け今年末までに約4千人を採用する政府計画の実現が難しくなってきたことから、
達成期限を延長する方向で調整に入った。各省庁の6月1日時点の雇用率を見極めた上で、
期限を定めている厚労省告示を改正し、2020年以降での達成を容認する方針。
短期間での大量採用の実現性を疑問視する声や、
「数合わせで雇用の質が確保されない」との懸念が相次いだため。
ただ、告示改正は計画が実現できない事態に合わせてルールを変更すると受け取られ、批判も出そうだ。
0052氏名トルツメ
垢版 |
2022/08/09(火) 01:46:52.06
おれは
愛する姫と
昼マンだ
0053氏名トルツメ
垢版 |
2023/02/26(日) 19:07:35.02
愛媛、
今年もよろしくお願いします。
0054氏名トルツメ
垢版 |
2023/09/23(土) 21:44:06.64
岡田印刷とかセキって、どんな感じ?
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況