アシックス履く朴大統領“炎上”…日本製パクるご都合主義の反日韓国

韓国の朴槿恵大統領が「親日家だ」と批判にさらされているという。気味が悪い話だが、事の発端は10月27日、
日本のプロ野球日本シリーズにあたる「韓国シリーズ」での出来事だ。始球式のマウンドに立った朴大統領は、あろうことか、
関西に拠点を構える日本の超有名メーカー製のシューズを履いていた。頑(かたく)なに日本との対話を拒み、世界で「反日」論理を
振りかざす張本人が、実は日本の技術力の高さを信じる親日家…。やはり、全く笑えない、気味の悪い話だ。

■盗っ人猛々しい「反日」国家

朝鮮日報(電子版)などによると、ソウル市内で10月27日に行われた韓国シリーズ第3戦で、朴大統領は始球式に臨んだ。
濃いベージュ色のズボンと「2013 コリアンシリーズ」と書かれたウエアを着た朴大統領は、太極旗が記された青と赤色のグローブをはめていた。
投じたボールは捕手までは届かなかったが、放物線を描きながらホーム方向へ。球場からは大きな拍手が起きた。
だが、ネットユーザーは朴大統領の足元のシューズを見逃さなかった。日本のアシックス(本社・神戸市)製だったのだ。