X

【臨時ニュース】 消防署に提出した報告書に猫の体毛を混入した公務執行妨害で広報課長の猫を逮捕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001わんにゃん@名無しさん垢版2022/11/10(木) 08:38:21.46ID:/u3x2kBi
猫課長を逮捕!女子アナが読み上げるニュースが本格的すぎると話題 おふざけ動画に込められたまじめな提言

「【臨時ニュース】大阪市平野区にて消防用設備の施工・メンテナンス業を営む青木防災(株)が消防署に提出した報告書に、
猫の体毛とみられる異物が混入されていました。猫アレルギーの消防職員を狙った計画的な犯行であった為、
同社の広報課長であるタマスケ(7)氏が公務執行妨害の容疑で逮捕されました。」とツイートしたのは、
青木防災(株)【公式】(@aokibosai)。
ニュースのなかでは、「提出した書類には複数本猫の毛が挟まっており、消防職員のくしゃみが止まらなくなった」という
“犯行”の証拠となる書類も紹介されていました。

日頃から熱心に仕事に取り組んでいるタマスケ広報課長ですが、一体どうしたのでしょう。担当者にお話を聞きました。

ーーなぜタマスケ氏は消防職員を狙ったのでしょうか。
「仕事をする中で、気に入らないことがあったんでしょうね。
(笑)我々の生業である消防設備業は消防署と密接に関わり、消防士と二人三脚で仕事をしています。
消防士さんは、皆さんが想像している通り真面目で志高い方が多いです。
しかし、組織が大きすぎるが故に世間の流れに追従しづらい部分があったり、公務員であるが故に営利団体である民間企業と
物事に関する認識のギャップがあったりします。その鬱憤を晴らすために、今回消防職員を狙ったのだと思います(笑)」

ーーブラッシングしてもらって抜けた毛を書類に混入したようですが、共犯者がいるのではないでしょうか。
「共犯者もいるでしょうね。その可能性も調査中ですが、おそらく既得権益や裏での圧力で揉み消されるのではないかと思っています。
この世の中、正しい事を正しいと、間違っていることを間違っていると言うと自分の身が危うくなる、そういった保身を優先する者が、
生まれながらに権力を持つ立場にいたりすします。だから組織の猫である、タマスケ広報課長のような野良出身の叩き上げが、
時に罪を被らなければならないこともあるのです」

ーータマスケ氏は今、勾留されているのでしょうか。
「タマスケ広報課長は現在、勾留もされています。ただし、もともと以前に『終身刑』を食らっており、
おそらく命が尽きるまで青木防災株式会社の事務所から出られません。そのことから “勾留” されているといえばそうなのですが、
どんな身柄拘束や懲役も『どんとこい!』の無敵状態になっています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfab05a449106124bb4d7811a6a28fc7f603961e
0002わんにゃん@名無しさん垢版2022/11/11(金) 10:42:08.56ID:WUFPNMOu
猫は死刑
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況