スレチだったらすみません、どこに相談していいのか誘導して頂けると助かります。
一才のメス(去勢済)三ヵ月のころに保護してから今に至ります。
三ヵ月前、私が出産して赤ん坊が家にきてから猫が叫ぶようになりました。
寝ている時と私が遊んであげている時以外はニャオーと大きい声でうろうろし、なでて遊んでと要求鳴きするのですが
赤ん坊の世話でどうしてもかまってあげれない時、ギャオーっととんでもなく大きい声で叫びます。
猫が叫ぶ=眠れない赤ん坊が泣く=猫をかまえないのでずっと叫ぶ
と悪循環です。部屋をわけて赤ん坊を寝かしつけていてもドア越しにずっと叫びます。
寝不足もあってノイローゼになりそうです。旦那が帰ってきてからは赤ん坊を任せて猫の満足するまで撫でて遊んであげるのですが
旦那が帰ってくるのが21時すぎているので私と猫と赤ん坊での時間が長すぎて
猫と赤ん坊の泣き声がずっと聞こえて頭が痛く、猫のギャオーという声をきくと心臓がバクバクして冷や汗がでるようになりました。本当に困っています。
なんでもいいのでどうか助言をお願いします。