X

トップページ犬猫大好き
456コメント209KB
【ドッグフード】工場で20年間働いてたけどなんか質問ある? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001わんにゃん@名無しさん垢版2016/05/24(火) 00:56:55.01ID:u92zmOuY
ペット業界の裏側とかお話ししますよ。
0453わんにゃん@名無しさん垢版2018/05/26(土) 12:22:00.21ID:iCrB5ymy
半年振り位に来て見たら、止まってしまって過疎ってる…。

>>450

なにやらヒトで発生したアレルギー事件を傍証にして書き込んでいるからググってみたけど…
ごめん。やっぱりあなたは(も?)文字は読めても文章は読めない人だと思うわ。

>>448の「今問題がなければ」は、「この先アレルギーが発症する危険性を僅かに含んでいる」と読み替えられるけれど
基本的にはこれで正しい認識だと思う。
実際これら穀物類を含有するフードは販売されているし、食べたペットにアレルギーが大量発生した等の問題ありとも
聞かない(選ぶか否かは当然別問題です)。
個別で発症例があるかもしれないけれど、それはこの情報溢れる社会で不幸にして知識を仕入れられなかった飼い主の
責任範囲と思われる(少なくともここ来る様な人達にとっては既知の問題レベル)。

あなたは448の意見に対して石鹸被害を例に小麦を問題視して噛み付いているけれど、この事件は

「まともな材料で製造された石鹸であるにもかかわらず、小麦アレルギー患者が大量発生した」

のではなく

「安全性の確認が不十分だったと思われる素材を使い製造された石鹸で、アレルギー被害者が大量発生した」
「その加工原料が小麦で、且つアレルゲンとなったため、小麦アレルギーの形で発症、
 日常生活にも大きな制約を受ける等被害が広がった」
「小麦アレルギー要因を持っていないと思われる人でも発症例有り」
「更に安全を担保するべき法律の整備不足、監督官庁の認識不足が被害を広げた」

ググって得られた概要はこんな感じなんだけど。

生体に使用してはいけない物質入りの石鹸を使ったために、アレルギー発症メカニズムに乗って発症した。
中国製メラミン入り素材で製造されたフードを食べたペットが大量死した事件と同じ構造。
生体に使ってはいけない、取り込ませてはいけない物質で被害が生じた形だね。
グレインフリーの表示がどうの、そこから錯誤が生じて危険性がこうのとは、根本的に異なる話だと思うよ。

ね。文章読めない人扱いしていいよね?
0454わんにゃん@名無しさん垢版2018/05/26(土) 12:24:46.97ID:iCrB5ymy
(切るところを間違えました。長文投稿ごめんなさい。)

続けてアレルギーのメカニズムが云々言ってるけど論点外してるのは分かるよね?
文章を自分に良いように摘み食いして論を張っても多数の同意や共感は得られないよ。
実際何人かがあなたの書き込みを揚げ足取りだって評価してるよね。

どうかな。これで貴方自身が機能性文盲らしいって事を、朧げながらでも理解してくれると嬉しいんだけど。
あと分析力・理解力・想像力も不足気味なこともね。
そしたら君が知識豊富なのは認めてあげるから。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況