443が言ってるように、問題は極めて単純。医学の勉強やらずにどうでもいいことばっかやってるから受からない。なんでこんな簡単なことがわからないんだろう?かばんくんは去年、ルシファーとは比べられないぐらい目を覆うばかりの悲惨な成績だったが、奮起したらしく、一切の遊びやインターネットのたぐいを封印して勉学に励んだ。その結果今回の自己採点では合格レベルに達したらしい。
 ルシファーはまず上の誰かが言ったようにネット依存を治せ。そして医学に関係のないことは一切封印しろ。それとルシファーの実力では、たとえ予備校教材を用いたとしても独習はムリだろう。東大理Vを謳い文句にしているが、医学の実力は彼が見下しているであろう私大や地方駅弁国立医大や、医科歯科大や各旧帝大クラスの難関医学部など全部ひっくるめた全医大生の中では、最低レベルといっていい。
 父親が亡くなって相続税の発生などいろいろ経済的に大変だろうが、清澤先生の新興の予備校(200万円の学費)や,MACなど本気で受からせてくれるところに所属して、我流ではない勉強の正しいやり方や、生活指導(きわめて大事)を受けて、本気でやり直さないといけないことに一日も早く気付いてほしい。
 なぜこんなことを言うかというと、このままではルシファーは深刻に困窮してしまう可能性がきわめて高いからだ。このレスを見ている人で余裕のある人は、ネット記事で、高学歴だった人が貧窮に転落してしまった事例を見てみるといい。現在のルシファーの状態がそれらに酷似していることに気付くだろう。