足利セラミックラボラトリー
私たちの情熱は全国、世界へ とか言ってホームページも素晴らしいが内情は違う
最近突然、求人案内が準備中で削除されてるし
団体交渉されたのと働き方改革で、都合の悪いことでもあったんだろうな
現従業員たちどう思ってるのか?
朝7時〜深夜までとか経営者は完全脳無し異常者だろ
従業員みんなで未払い金請求して社長に天罰あたえてやれば良いのにな

足利セラミックラボラトリーで求人詐欺に遭い、現在累計130万円近い金額を会社に請求しています。

私より年上の社員も、休日に無償奉仕したり、有給を4年間勤めて1日も取った事が無かったり、朝の5時から夜の9時、
あるいは朝7時から深夜まで、といった滅茶苦茶なサービス残業を強いられています。被害は私より深刻なものと思います。社会保険さえも、私の先輩達に対しては入社から1年間、加入させませんでした。

私は社長に、「未払い賃金・残業代を払って下さい」と抗議しました。
入社から1年目の時でしたが、はっきりと数回言いました。社会保険に関しても是正を求めましたが、遡求加入はさせず、
新入社員は入社後3ヶ月まで、国保で放置される状態です。

社長は昔の苦労話を盾に、自身の違法行為を改めようとしません。私が「残業代をきちんと払って下さい」と言うと、
「君は何で歯科技工士になったの?」と尋ねてきて、逆に私の訴えを批判しました。
歯科技工士ならば違法な労働環境でも耐え忍ぶべきなのでしょうか?そんな異常な事が、あっていいわけがないですよね。
歯科技工士の人権が脅かされています。社員に対して違法に賃金を払わない上での企業運営を想定しているならば、社長は経営者失格だと思います。