とりあえず先輩の私から言えること
師長とか主任は新人は仕事を周りの人から教えてもらってるから残業代を申請してはダメという意味不明な理論を言ってくる
そもそも残業は労基法の32条で違法とされてるし、雇用契約で何時から何時まで働くと契約を結んだ上で働いてる
だからサービス残業させてるとこは違法なことしてるって認識でいいし、残業申請ダメって言ってるのはただの感情論だから気にするな
法律守らないクズどもが師長とかやってるんだからお笑い物だぜ。

実際電通の新人が自殺してるのは知ってるだろ?
自殺するくらいなら戦って死ね
本当は師長に「労基にかけこみますよ?」って脅してやるのが一番いいんだけど、それじゃあ波風立って職場にいられなくなる。

まずは絶対すべきことは自分が出た時間を毎日メモに取って残しておけ。手帳にカレンダーとかあるなら、出た時間、退社した時間を書いておく。
そして半年後くらいに、こそっと労働基準監督署に行って、「匿名で指導してください」って言え。
そしたら労基が病院に入って、残業時間の調査が入るから、その時に自分が取っておいたメモを提示しろ
私は新人の時にこの方法で残業代60万円を勝ち取った。
何のために働いてるんだ?金のためだろ!!