今年国試合格した薬剤師1年目の26歳です(大学受験で1浪)。
このスレ>>1から全部読みました。
世間ではパワハラ認定されるようなこと、幼稚なイジメ、やっぱり経験されている方いらっしゃるんですね。
学生時代から下らないイジメをする同級生はいましたが、社会に出ても同じなんですね。
学生時代はイジメ首謀者が教授の娘や大規模な病院の経営者の娘だったりして、
イジメ被害者はコロコロ変わる状態が続きました。私もだいぶイジメに遭いました。
薬学部のどの業界もこんなにイジメがあると、高校生の頃から知っていたら、薬学部受験自体しませんでした。
結局、コネがある程度ないと、学校生活も社会に出てからも苦労の連続です。
まだ一年目で何が解るって感じですが。
実務実習では、イジメのない普通の配属先だったので、薬剤師になったらイジメはほぼないと信じていたのに
悪質な人間が多すぎます。
他人の物を隠したり、集合写真で1人だけハブったり、やってることが大学から変わっていません。
高校ではこういうイジメは見たことも聞いたこともなかったので、社会は厳しいんだなあと思うと同時に
小学生がするような幼稚なイジメをする人は一生するんだなと思いました。