卒業生で昼2年よる1年通った。 確かに昼に比べて夜間はしぼったカリキュラム詰め込んで駆け足で、
課題をまともにこなしたやつは少なかったな〜。昼は昼で大学行けないような馬鹿がクリエイティブって
言葉につられて何のビジョンも持たず集まってるから、遊び半分のだらけまくり。でも、目標もって真剣に
勉強するやつにとっては、スタートとしては良い学校だと思うよ。バカと出席日数と課題提出だけちゃんとやって
卒業は出来るが就職出来ない女子をのぞけば、それなりに就職して頑張っているし、出来るやつというか、雇う側も
そいつの技量と性格重視なんで、学校や卒業はそれほど考えない。 ちゃんと卒業してたら遅刻や無断欠勤をするような
いい加減なやつじゃないとは思ってくれるよ。
俺も在籍中、卒業後と3軒のデザインスタジオをへて、予定どおりに独立し、超多忙な日々を過ごしてるよ。
学校は行かなくてもどこでも勉強は出来るけれど、クリエーターとしてバランスのとれた人材を作るためのノウハウは、
ちゃんとしているのは確か。 後は自分次第です。 それから友達は選べよ。みんなライバルと思い、全ての学科でトップを目指せよ。
上を目指すやつは、ねたみや嫉妬で落ちこぼれたちの標的だよ。
でも買ったもん勝ちだよ。俺は学校では授業内容より友人関係でいろいろと強くなった気がする(笑) だらだらごめん。