美大の漫研のLVが高いって本当?
将来、漫画家になりたい高校生です。
美大に行くメリットとかあったら教えてください。 俺は田真備の学園祭ん時に ちょこっとだけ慢研のぞいてきたが
ありゃヒドかった。ヲタばっかで、しかもメチャメチャレベルが
低かった。
漫画家になりたいんだったら美大行くよりも、今第一線で活躍してる
プロのもとで勉強した方が全然タメになる、と俺は思うぞ
それだったらアシスタントとか経験したほうがいいんじゃない。
丁寧な助言ありがとうございます。
画力とかはどうなのでしょうか?
上手いのかそうでもないのか、助言お願いします キャッチな絵柄を用いて
そのスジの読者を得たいと思うなら、
デッサン力をつけることは決して間違っていないと思います。
zoukeiの万軒も変な奴ばっか。レベル高い人はあんな風に群れないと思う。 でもまぁ
一枚の絵に9時間も10時間も連続した集中力で取り組むっていう
体験をするだけでもメッケモンだと思います。
一人じゃなかなか持続できませんが、
「受験」っていう状況の中で
まわりみんなが当たり前のように取り組んでる姿をみると
漫画に限らず制作全般におけるプロ意識の刺激に
なるのではないかと 巛|巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛》
巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛》 >>1へ。
《巛《 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 巛巛《》
《巛《 ヽ巛巛》 元気か。近頃どうだ。
巛巛 ヽ巛巛》 もう21世紀だっていうのにそんなクソスレ立てて。
丶⌒》 _ ヽ《《⌒ 何か、ちっとは新しいことはじめろよ。
| |ヽ/ 丶 ノ ̄ ̄ヽ/| |
| | | ̄ ̄ ヽ _ | ̄ ̄ヾ/ │ | 照れくさいから一回しか言わないよ。
| | ゝ_ // 丶__/ │ |
│ / \ │/ 変われるって考えただけで、ドキドキしねぇか?
| / (___ノ\ │
| 丶 │ 変われるってドキドキするぜ、やってみなよ。
/ | ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ 丶 / カローラがこんなに変われる時代だ。
/ \ ヽ \ あんたはどうだい
>>8
でもプロもいるんですけど・・・。
レベルの高い人は、プロになってたり自主制作の方に
時間を費やしてるからめったに顔出さないと思うよ。
大学行ける金とかあるんじゃったら
いっとく事をわし的にはおすすめするのう。
漫画には画力も必要だが、話づくり、キャラづくりも大切じゃし。
よほど地域密着型でない限り、
大学は全国から人が集まるので、
地元以外の言葉遣いやら、
いろんな性格、外見、考え方を持ってる人に択山会えるのは、
漫画のキャラ作りにおおいに役立つと思うがのう?
下手に漫研に入らん方が身のためかもしれん
大学で自分よりうまいライバルを探して
互いに切磋琢磨した方が
画力向上は早い気がするのう
>11
もしかしてその人はジャンプで描いてる、ちょっと前にプロになった人ですか?
>>13
某バレーボール漫画の作者なら
もう打ち切られたよ。 カイゼルつまんないけど、グラビテーションっていうやつ、村上真紀のは
中々。あのひとも造形大らしい。造形って人種のるつぼ。。。 造形漫研で最近ジャンプでの・・
というのは佳作とって赤丸載ったというだけです。
ジャンプ連載デブーというのは漫研じゃ今期まだいない。
あと造形漫研はオレ含めて漫画家なりたくて、漫画描きたくて参加している
というわけではない人間も少なからずいる。
イラスト好きというのも入っている。まぁそこんとこ考えて決めな。 なんでジャンプだめなの?ブランド名は漫画好きの奴にはたまらないんじゃないのかな。
18さん、造形のまんけんはいろうかなあって思ってたんですけど、
どういうかんじなんですか?おたくっぽいのかなあ・・・油の人が多いってきいたけど。 >>19
油の人間なんてほとんどいないよ。
デザイン系の人間がほとんど。
悪い人は・・いないと思う・・・。(たぶん)
あと、どんな感じかなんて人それぞれだと思うから
一度見に来るといいんじゃないの? 造形漫研
ttp://www21.freeweb.ne.jp/art/comphic/ 今、芸デのアコスレでアコが出てきて
個人情報出されてる…。
本人が警察行くっていってるのに。
また2ちゃんから逮捕者か? どうすごかったのか詳しくキボン。
ていうかむさびのマンケンのコスプレ気味なやばさをどうにかして。 無限の住人の沙村弘明とか冬目景とか、その他何人かプロがでてる。
つうか、冬目景がいた時点でオレにとってはすごい。 >>31
確かにすごいメンツだけど、
大手3誌に連載している人はいないかい?
サンデーの河合くらいか?ムサビの出身らしいが
漫研だったかは知らん。 いまから10年位前に多摩美にいた人居ないの?
慢研の様子を教えてください。 >>36
そのとーり!
ABさんの絵って 村田さんのパクリだとか色々言われてるけど
私は結構好きだな。
みんなはどう?
ところで 芸大にも万件ってあるの? >>32
サンデーの河合は高卒→上條のアシスタント
ムサビの出身ではない
松本大洋、吉田戦車は和光だYO!
でも吉田戦車は漫ケソじゃないか。 ムサビかタマビの漫研で出してる作品のLVって
どうなの? 武蔵美
水木しげる 山上たつひこ 黒鉄ヒロシ 上村一夫
吉田秋生 くらもちふさこ 倉持知子 みうらじゅん 今敏
西原理恵子 こいずみまり さいとうちほ?
遠藤浩輝 篠房六郎 竹山祐右?
(短大)
一條裕子 柴田亜美
(同人系)
CHOCO かねこしんや 撫荒武吉 As'まりあ BLADE
愛澤鉄男 すずきめい サエキケイタ 新間大悟 多摩美
はるき悦巳 バロン吉元 喜国雅彦 しりあがり寿 山田玲司
竹田やよい 西家ヒバリ 古屋兎丸 沓沢龍一郎
冬目景 沙村広明 今井トゥーンズ 岡崎真理
今石洋之 東陽片岡?
(同人系)上田ハジメ 玉置勉強 美和美和 造形
大河原邦男 貞本義行 草薙琢仁 前田真宏 管野博之 町田ひらく
戸田尚伸 たかはまこ 笠井あゆみ 滝沢敏文 村上真紀 熊倉隆敏
(同人系)
神塚かずお ちびすけマシーン 西E田 山口順 園部一晶 芸大
森康二 小田部洋一 一ノ関圭 川崎博嗣 安倍吉俊
日芸
富野由悠季 石黒昇 佐藤順一 青山剛昌 三浦健太郎
杉浦日向子 木尾士目 (同人系)藤倉和音
女子美大 赤石路代 (短大)南Q太 伊藤理佐
京都市立芸大
米村孝一郎 やまむらはじめ 山田章博 米田仁士 佐々木マキ
大阪芸大
庵野秀明 士郎正宗 島本和彦 村田蓮爾 克亜樹 どおくまん 中平正彦
羽衣翔 原田将太郎 ぶるまほげろー 矢野健太郎
九州産業大学
北条司 六道神士
名古屋芸大
山下いくと(同人系) RAITA A-10 タマビ 須藤真澄(漫画家)おさんぽ大王とか
大芸大 魔夜峰央(漫画家)パタリロとか
見っけた >>44
A-10って名古屋芸大なんだ、びっくり
つーか、A-10って今どこに連載してるの? ごめんね、M研サイトのMIDI作ったのオレ。
確かにウザかったかもね。
ちなみに、プロになりたいという人は、
大学がどうとかじゃなくて、ようは本人のやる気が肝心。
ただし、この業界、「人間関係」がかなり重視されるので、
コネクションは必要になってくる。(アニメとか、ゲームは特にね)
そういった意味で、自分が「プロ」に近いところに常に居られる状態を作るってのは大切。
あと、「てだれは、孤高」系のカキコがあったけど、
人によってモチベーションのあり方は違うので、
一人で作っているほうが「ノレる」人間と、
人に評価してもらわないと「やってられない」人ってのが出てくると思うのです。
以上。では。 >>45
東京学芸大 −押井守 須藤真澄 みずしな孝之
図書館の漫画家人名事典によれば、学芸大
の美術(G)類油画専攻です。
作品の中で学生時代の授業の話がでたときに、
その授業名がムサとかゾウケイにはなくて、
タマ美にはあったのでこの噂が流れました。
しかし密かに学芸大にも同じ授業名があったのです。(涙
>>46
A-10は?つけた方がよかったかも、
ただ同人読む限り、『名古屋の美大で卒制がメディア系』なので
県芸より名古屋芸大でしょう。多分。連載はカラフル万福星ね。
このテの話題は2chじゃ去年の夏頃語り尽くされたので
色々保存してますが、ほかに知りたいことありますか?
美大出身のアニメーターとか、一般大学編とかもあるでよ
>>44
村田連爾は中退
あんなどーでもいいことだけど。。。。 >>49
どーでもいい疑問だったのにレスありがとう、感謝
でもカラフル万福星なんて雑誌見た事ないや
秋葉で探すか(藁 ミスった
>>51は44じゃなくて46の書き込みっす。欝氏・・・ 押井守は東京工芸大だろ。
工芸が東京写真学校の頃の学生だったはず。
あと、美和美和ってムサビじゃないの?
美大出身の兄メータ情報きぼーん。 今の多摩の漫研、ヘタレも多いけど玉石混合って感じで
ごくまれながら上手い人も描いてる。
取りあえず、アフタヌーン増刊で時々描いてるなつき。ってのがいるし
(その漫画家目当てで多摩美の部誌買ってる)
他にもプロデビューしてるかどうか走らないけど2、3人上手い人がいる。
あ、あとちょっと前の部誌で「快楽天でデビューしました」って描いてる奴もいたな(笑)
追加。
美和美和は多摩美、たしか今年卒業。
鳥山は名古屋の工業高校のデザイン科卒業、だそうな。 >55
キネマ旬報の押井守全仕事によると学芸大の教育学部の美術学科だよ。(2留。)
学芸って定員5人。
下手な美大受かるよりムズカシイよ・・・。 ムサビの漫研はたいしたことねえ。
絵がうまい人はいるけど
面白いマンガってかんじじゃない。 米村孝一郎 やまむらはじめは
金沢美術工芸大だよ〜ん。
堤抄子 椎名高志 板橋しゅうほう
九月姫 出光秀匡 あだちたかし
以上を京都市立芸大に追加。
大阪芸大にぶるまほげろ〜?
ジョーク? なんで芸大受かってんのにあんな絵なんだ?
あんな絵描く奴に負けたかと思うと鬱過ぎる 数年前に多摩美出たOBだけど
同じ学年でプロデビューしたのが4人いる。
もっと仲良くしときゃ良かったよ。 だいたい美大出身の人は青年向けなマンガを描いてる
イメージが強い。 >64
冬目景とかどんな感じだった?おせーて。sageとくからさ。 出身校なんかあんま関係ない気がするよ。
自分でいろいろやってたほうが勉強になると思う。
漫画家志望で大学に行くメリットと言えば
サークルとかに入って同じような人とつるんで競い合えるぐらいか。
あっ‥‥‥、そこで大学のレベルって関係してくるなぁ‥‥。 >>64、66
自分も興味ある。冬目ファンなもので。 | 漫画ヲタは死んでください。
| うざいです。
| この厨房が!!
\____ __
アーヒャヒャヒャヒヒャヒャ!!!! パララララララ ∨
∧ ∧ ____ ____ _ ____ ____ 。。 。 。 。 。 ∧∧ イテテテ!!!
∩(T∀T)∩ / / / / ((〓((━(。゚。) 。 。 。 ヽ (゚Д゚ ;)
| 闇|ノ 【〔┏┓┏┓((〓((━(。゚。)(。゚。)。。 。 。 。 /⊃ ⊃
〜|,, | /◎ ◎\((〓((━(。゚。)。 。 。 。 。ノ/ 武/〜
((∪ ∪ (◎◎ ◎◎)三) ◎)三) 。 ∪ ∪
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ 。 コロコロ 。 。
なぁ、美大とか造形大って入るの難しいの?別に入るつもり無いんだけど
こういう学校ってどれ位のレベルなんだろうと思って。 普通にやってるのに受からない程度にはむずかしい。
根気がと金があれば、誰でも入れる。
ていうか、つまんねー質問すんなよ。
、__..Zニ-― ニ==''''ー==‐_ニ-.._
_>ー-=='''"  ̄ニ= ̄`''''ー ニ=-、`Y
、___フ=‐_....-―''  ̄_ー- ̄`' ニ=ー-、,=y′
ゝ.  ̄ニ==‐'''ニ ̄ _ ̄-ニZ"`~` ',
__>-‐==''" ̄-―''''__-三三" ',
_..≧-―ニ-―''''"三,.へ三i" -‐‐=‐ 〉
‐'フ" ̄ー-ニ三テY ,ヘ,`=j _..=iテ 〈
'´ ̄`ー--=≠ ヽ. ''} 低い ̄ _..>
,.へ. └‐'' i _..>
,.へ, \ `' ''^(
/`'ー、`''ー、 `'ー、 /`''ー- ....ノ
/ `'ー、 `'ー、 `'ー'イ
島本和彦さんは大阪芸大なんですか? 村田蓮嗣さんも……中退だそうですが初耳です。
庵野秀明さんも中退ですね。噂では放校処分になったとか聞いたような気がします。
GINAXという会社は大阪芸術大学のSF研究会が母体になっていると聞きました。
>>63
あと大芸は美術系だけでなく映画とか放送とか文芸とかいろんな学科があるので、必ずしも美術系の人ではないと思うス。
絵の上手い人ばっかりではないわけで。
>72
小学の時からずーっと図画工作・美術が5でもあっさり落ちるくらいです。
つーか、おちました。 >>72
学科で受かれ!!
そこまで頭よくないか、ヒヒヒ。 >>66 68
すまん、冬目氏については知らん。
他の多摩美出身漫画家だったら、ちょっと話したことくらいはあるけど
友達ってほど仲良くなかったので…。
最低だな自分、逝ってきます。 >79
逝かないでくれ。
答えてくれてありがとう。
ところでそれってどーゆー意味?
オタっぽかったから敬遠してたってこと?
その漫画家の具体的名前と様子について教えてちょ。
>>66
いんや、確かに漫画家になった連中はオタっぽかったけど
敬遠してたわけじゃないよ。
むしろ仲良くしたかったけど、漫画を描く人は漫画描く人同士で固まりがちだったし
あと同じ専攻だけで約170名いたから、それほど接点が無かったってだけ。
今近付いても、「有名になったから近付いてきた」と思われそうな気もするし。
名前は勘弁してやってくれ。
話それた〜。スマソ。 >64
では、このスレのタイトルに従って質問です。
多摩美の慢研のレベルは高かった?
様子も知りたいな・・・やっぱ。
つうか、オレの質問うざい?
うざかったら放置してもかまいません。ごめんなさい。 ムサビ漫研のLVは低いです。
タマビはそこそこだと思われ。 >>66
よそをよく知らないのでレベルについてはわからないな。
ただ、プロデビューする奴が多いとか、有名になるのがいるとかって
その年によって全然違うと思う。
自分の時はたまたま多かったのでは…。
美大だから漫画の絵が上手いとは限らないし
絵が上手いから、漫画家として売れるというわけでもない。
結局は個人の問題だと思いますよ。
身も蓋もなくてごめんなさいね。 >64
わざわざレスありがとうございます。
あなたすごくいい人ですね。
僕はすごく冬目先生のマンガが好きなのでどんな学生生活を送っていたのか興味があったんです。
同級生だったあなたが少しうらやましいです。
当時の多摩美生の生活などを多摩美スレに書き込んでもらえるとうれしいんですけど。
でも、質問しすぎですね、オレ。ゴメンナサイ。 >>66
高いと思う。
私は絵が下手糞厨房ヲタレベルなのでかなりの列島寒。
鬱山車農……… この仕事の第一の特徴は、一切あなたの顔も名前も
出さずにお任せして進めることができることです。
即収入になりアップもダウンも組織も無く、
何人入らないと収入にならないとか
何段目から、オートシップ、片伸び、
一切関係の無いFuture-Webのご紹介です。
毎日少しづつ、掲示板とかMM、ML、等で
宣伝しているだけですが
一日に5件〜10件くらいの申し込みがあります。
即収入の欲しい方必見です
■詳細は今すぐこちらから
http://futuer-web.com/7823/
・・・面白そうなBBSだったので、初カキコです。
女子美のOBですが、1・2年次は漫研にいました。漫画研究会なら、アニメおたく
もいるだろうと甘く考えていました。ここは、話はともかく、絵の上手な人が多いですね。
(正統派路線ですね。)(ヨコシマなのは、私・・・ここにいて気付いたんですが
描くことより、コスプレ作るほうが好きだったんです) こっちの方がいいと思う
早大漫研
さそうあきら、けらえいこ、日高トモキチ、やくみつる、(はた山ハッチ)
ケロケロキング=木原ようすけ、
昔の人と故人
東海林さだお、 故人=園山俊二、安藤しげき
漫画家じゃ無い人
堀井雄二、吉岡平、堀井憲一郎
漫画家になれなくてもつぶし効くし。 美大に入ったからどうこうじゃなくて、美大に入るくらいエネルギーある人が
漫画家なり有名人になるんだとおもうよ。
美大ってそんなに教えてくれるわけじゃないし、結局本人の努力だよね。
美大行ってみて、だめなようなら専門いけば?
そういう人たくさんいるよ。 俺さ、ジャンプで連載したいんだけど
美大出身ってあまりいないみたいだね・・・鬱だ・・。 造形のハタノ?さんとか佳作とったんじゃなかったけ? こんな所で具体的な名前をだしてもよいものか・・・。 芸大の慢研ってどう?
サブカル系っぽいかんじするけど。
ジャンプで連載されてる漫画って
弱肉強食ぶりがよく分かる。
人気が少しでもなくなると最後の方に連載されてるし。 最後の方にあるのにいつまでも終わらない漫画
・・・それはジョジョ。 げ、間違えた
芸大の慢研→芸だいの漫研
さんずいです・・・さんずい。 ジョリーンもコミックスでまとめて読むと面白いらしいよ。 青年誌系がいいね。アフタヌーンって少年と青年どっちに属されるの?
無限の住人の差蒸らさんが憧れ。
少女漫画とか少年漫画に美大は必要無いと思われ。
ようは表現力でショ。あと観察眼ね。行こうが行くまいがなるやつはなると。 >>106
浦沢直樹って明★卒らしい。
だから中卒でもなれる。 >>98
芸大受かりました。
いまそっち行ってます。 騙された・捨てられた・弄ばれた・相手に誠意がない・債権トラブル・不倫疑惑・証拠が
欲しい・電話番号などから住所などの詳細を調べて欲しい・等など
何でも気軽に相談下さい。確実に貴方の悩みや困り事、トラブル等を迅速に解決致します。
i-mode・j-sky対応
☆女性秘密工作員・募集中!高収入確実!!! 多摩美の万件の人、グラフに限って言えばゲーム会社ガンガン内定貰ってる。
漫画家になれなくても大手に入れるのはイイよなあ。
イラストの授業の講評とか結構凹む。これだけキャラ描けりゃ受かるなあ…って。 >>94
漫研じゃないし漫画日じゃないけど
早大卒なら大塚英志もいるよ。
日本で最初のロリコン漫画雑誌を創刊、編集長。
マダラ、超人格探偵サイコ、木島日記などの原作。
いまでは文芸評論もやってるねぇ。 篠房六郎の漫画が好き。あれほどB級を地でいってる漫画は希少。
あの人は確か視デだったとおもう。 >>56
超亀レス。なつきって多摩美なんだ!
アフタ増刊はほとんどこの人のために読んでるよー。
しかも>>44
上田大王に、東陽片岡、、、、、(藁。
多摩美さいこーですな。 CHOCOさんて中退だよね?
あのひとの絵がダイスキで
コミケは氏の同人誌を買うためだけに逝ってたりする
やっぱりココらへんに載っている人々は
大学入る前から光ってたりするのだろうか? 見てないだろうけど>>96
芸大デザイン科からこの間ジャンプデビューした漫画家が。 >>122
遠藤浩輝なんて劇ムサ出身だしね。
・・・漫画と関係ないじゃん。
マンガ書くために美大いくんじゃねよ、ゴルァ!
予備校でデッサンシヌほど書いてりゃいいだろが!! 東京芸大って漫画部とデザイン科か何かの漫画描いてるグループなかったっけ?
芸祭で一度漫画部のコピー本見たけど唖然としたよ。
ジョークなのか何なのか知らんけど、やる気無さ過ぎ。
41〜44見ても、芸大から漫画やアニメ方面に進む人って少ないな。 >1
美大に行ってデッサンを磨きつつ、バイトでプロ漫画家さんの元で
アシスタントとかしてみたら如何でしょうか?美大でデッサンを
学ぶのは漫画にだけじゃなく、いろんな所で役立つ筈です。
取り合えず今の目標が漫画家で美大へ行く事を目標にしているの
でしたら美大へ行ってみては如何でしょうか?
漫画家になれなかったとしても基礎デッサンはついているので
他の絵関係の仕事に有利かもしれませんよ? しかし漫画は絵だけじゃないので、お話作りがまず重要かと
思われます。話の作り方とかも勉強された方が宜しいかと
思います、私が言うのも何ですがやはり一番なのはご本人様
の経験が一番大切かと、恋愛漫画描くなら恋愛経験して
置いたほうがいいでしょうし、今一番よく考えてみては
如何ですか? 恋愛漫画なんて少女雑誌にしか出ていないだろ。
一番売れるのは少年漫画。
それに載っているのはスポーツ物、ギャグ漫画、格闘物。
まずスポーツか格闘技をやりましょう。
あと青年誌に載りたいのならエッチ物(恋愛じゃないぞ)
その他ザコ雑誌ならマージャンだな。
美少年ヤンキー数人がスポーツやりつつ時々熱くバトルして
そんでもって流行りの萌え絵柄でエロ入ってて
それから、卓上ゲームやカードゲームの要素があればOK
コメディ要素も忘れずに
小難しい事は抜きで全力でサービスして楽しませれば良いんじゃないかなw 美大生が凝って凝って凝りまくったSF漫画見たい。。
ある意味それなりにオタクじゃないとダメだけどね。 >>137
プラネテスがあるじゃあないですか。
まあ凝り×3かどーかは知らんがあれは良いと思うよ。
あのお方は多摩美油です。
それとE遠先生のエデンは却下ってことなのかな? / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ |
\____________________/
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉 思ったんだけど、本気で漫画家になりたくて(口だけじゃなくて)
美大で何らか役立つこと学びたいということなら、
ムサ視デ・タマグラに楽々と受かるぐらいまでの
実技の力を身に付けたらいいかも。
そこから先は自分との勝負になってくるから、
別に入らなくても問題ないという気がする。
むしろ変にアングラマンセー的になる恐れすらある。
しかし金と時間があるならそれを経験するのもまたいい経験だ。
どうよ。長文ごめんね。 その合格レベルを得る為に入学する気も無いのに予備校で学ぶというのは
迷惑だったりしませんか。 受験するつもりでいればいいんじゃない?
直前で辞めても、試験は受けても、入学は辞退しても、
何の不思議もないよ。おっさんとかだと目立つけど、
それだっていいじゃない。
心配なのは分かるけどね。お金はかかるよ。 芸術とかはようわかりませんが参考にさせて頂きます
有難う。 漫画家になる為に美大に行く?おまえらバカじゃねーの?
才能のある奴は美大なんか行かなくても漫画家になれんだよ。たとえ中卒でもな。
わざわざ美大に行かなきゃデビュー出来ないような奴は
結局生き残れない世界なの。 >>156
言えてる
アシスタントに入った方が近道のような気がする >>156
美大出身の漫画家っていっても、
彼等は別に美大に行かなくても漫画家になれる素質を持ってただろうしね。 >>157
アシスタントに入った方がいいというけど
ちゃんと技術がないと雇ってもらえないよ アシスタントやる程度の技術も無いんじゃ話になんないよ まあ、
漫画家になった人間が美大出だったなら、そこで学んだ事がプラスになるだろうが、
漫画家になる為に美大に進む必要はないってことさ。 いやデッサンの基本とか色々勉強になるよ。
美大に行く必要がないのは本当だけど、勉強にならないわけないじゃん。
漫画ばっかり参考にするのは模倣の模倣を繰り返していくことになるわけで
基本が疎かになっていくことになりかねない。
そこに味があったりもするわけだが・・・
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン >>162
漫画がどうして魅力なのは
野球選手とか文化人とかなんか、スポーツ新聞の芸能欄にでるくらい
華やかだからだと思う。それも一握りだし。すぐ有名人になれる。 名古屋芸術大学1年なんですが、漫研のレベルはどうですか? 微妙。
むしろ漫研に入ってない子の方が漫画上手い気が…。 慶応卒で会計士やってます。
年収1200万です。底辺ですね。
きっとあなた達は1億ぐらいもらってるんでしょうね( ´,_ゝ`)ユメノナカデ なんとでも言える罠w
慶応?スレ違いですよ。馬鹿ですか? そういえば去年、ムサの学祭で漫研見たけど、
確かに絵はうまいなって思った。でも、やってることは同じなんだなって思った。 多摩美の漫画部はアシスタントの仕事色々くるらしいよ。
レベルはそこそこ。うまいヤツもいるし、そうでもないやつもいる。
うまいヤツはすごいうまい。
そして多摩美は万件ではなく、「部」だといいはる族が多い罠。 名古屋芸大の漫研は、男が集団で格ゲーをしていました。他の大学もそんなもんですか? 部室にゲームをおいてしまったとこはそうなるだろうな…
うちは途中で危機を感じてゲームを排除したからそうでもないけど。 ムサビの友達で漫画家のアシやってる子は何人か知ってるけど、
サークルには入ってないな。
男が集団で格ゲー>>
サークルによってはゲーム機を持ち込んでるところもあるな。
ムサビの万件の古い本に、くらもちふさこさんの直筆の字がありました。 万件はいってない奴のほうがいいものを作る件について 漫研のために美大に行きたいんですけど、漫研のレベルが高いのはどこ?
漫画としての面白さより、絵のうまさで判断したい。 漫画学びたいなら専門の方がいんじゃない?
基礎画力はつくと思うけど。
美大って課題忙しいから課題と同時に漫画描くの根性いるよ。 それはたしかに、漫画描くために美大とかはいると、
課題が意外と多くて漫画かいてる暇もないし それなら絵画・彫刻あたりに入れば?デッサン力かなりあるし
デザインみたいに課題に追われることはないし
でも彫刻の人が「彫刻やってると平面的な絵が描けなくなる」つってたから
漫画描くなら絵画のほうがいいかな?絵画出身の漫画家ならけっこういるよね 今日七、八年ぶりにムサビの漫研の展示行ってきたけど・・・
確実にレベルダウンしてないか・・? この人タマグラでてますな。慢研かどうかは知らないけど。
ttp://www.geocities.jp/g_ryouta/
美大出てる奴だと書きはじめの頃は下手でもその後の伸びが違うと思う 東京造形の漫研のレベルってどうですか?
馴れ合いなら入りません。 タマビ漫研のHP見っけたけど、すげーひっかかりにくいな…。 >>201
自分がレベルを上げに行こうとかそういう気は無いんだな >>209
自分がレベル上げwww
よく、「今プロになっている人は何処へ行こうとプロになっていた」って言う奴いるけど、
環境で人は変わる。上手い奴がいれば刺激になるし、下手な奴ばかりなら「俺うめ〜な。」と自惚れる。
環境って大事だろ。 ついに出来たぞ漫画学会!
http://douzinn1128.yokinihakarae.com/
ここのサイトで毎年大学にて開催してるらしい!
なんかすげくないか?
さすがアニメ大国日本! 女子美どう。
この前の冬のときのカットは結構うまかったけど。
腐が多そうだよね… 漫研から有名同人誌に武者修行に行って返り討ちに有って打ちのめされ、小説に
転向した奴が新人賞とったよ、文芸の奴らが唖然としてた あの人は25歳から漫画を再び描き始めたじゃん。
って1月以上前のレスか 多摩レベル高い。
アートの絵と漫画絵あまり一緒にはならないけど総じて絵はしっかりしているよ。
もう冬コミのネタを仕込む時期か早いな
ネーム会くらいしっかり出席せねば 名古屋芸大の漫研は、男が集団で格ゲーをしていました。他の大学もそんなもんですか? サルを完全に破壊する実験って知ってる?
まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。
ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、
餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。
のちのパチンコである
うわぁ・・うちが8歳の時に始まったスレなんだね(`・ω・´)
今の漫研、あいつらヌードデッサンしてる。
クソうめえ。
漫画家の下で働いた奴が一番下手だったという事実。あ、ペン入れだけは早かったよ。 ∧_∧
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>147
(_フ彡 / 5個以上該当はマジでヤバイです。
1.サークル活動と聞いて連想するのは大学でなく同人だ。
2.服は親に買ってきてもらう。または親が勝手に買ってくる。
3.「りぼん」「なかよし」「ちゃお」の内、定期購読していた雑誌がある。
4.ヲタクと呼ばれると自分はマニアということを主張する。
5.「CC」の後に続くのは「さくら」だ。
6.やたらと独り言が多い。
7.ちなみに部屋は踏み場が無いほど汚い。
8.茶髪、金髪の人間が恐い。
9.人名:「○きどうざん」 ○に入るのは「り」である。
10.モー娘。のメンバーは全員言えないがシスプリの妹12人の名前はすべて分かる。
11.エロゲー雑誌の名前は5個以上言えるがファッション雑誌の名前は5個以上言えない。
12.アニメは本編よりスタッフロールの方が楽しい。
13.「メッセサンオー」「虎の穴」「アニメイト」の袋を持って平気で町を歩ける。
14.3段腹だがノースリーブの服で町を歩ける。
15.ゲームを買うのに徹夜で並んだことがある。
16.携帯の着メロはアニメorエロゲーの主題歌。
17.渋谷、原宿、池袋は近寄りがたい。
18.「メイド」「巫女」「ネコミミ」と聞くと興奮する。
19.「眼鏡っ娘」ではなく「メガネっ娘」が正しい。
20.靴下は白が多い。
21.もちろんギャルゲーは本名プレイ。
22.アニメorゲームのキャラ名で領収書をもらったことがある。
23.「しーしー」でなければ「ぢたま」じゃない!!!
24.キャラ絵の抱き枕を持っている。
25.お台場は国際展示場以外行ったことが無い。 30代後半で、ひきこもりで漫画家になろうとするバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/ 千葉県市川市が主な拠点の詐欺グループ大手飛車取(オレオレ詐欺もやってた)の元締めが、実はなんと東証一部の株式会社リブセンス 漫画家志望者or売れないイラストレーター
人体を資料見ないで描くのにこだわるアラフォー童貞のバカ
犬面犬ウォッチスレ【2】 ©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1458311767/ とても簡単な自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ILOH1