愛 東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻 現役
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/design/1517888644/l50
油画は愛と18歳の現役生がすべての自覚のもと東京藝術大学の学部生・院生・卒業生の語らいの場。
愛を求めて藝大油画を目指ざす現役の受験生も歓迎。 >>331
おまえもしかして現役生?w
よう芸大の面汚し >>333
あれって自分で1からキャラは作らねえんだろ?あくまでキャラ立ちの中での表現だよな?
小手先の技術だけで馬鹿でもできるよな。
芸術はすべて俯瞰して残ったもの残すべきものを研ぎ澄ます仕事だ。
キャラに依存しないし、むしろその意味を削ぎ落としてからの仕事。
油の倍率は相対的な価値のためにあるのではなく、絶対的なそいつの純度みたいなものに価値を見いだすためにある。
だから倍率は多様性のかなの可能性でしかない。 他科を見てみろよ皆私大も受かってその上で芸大に受かってる
ここ数年の脂はどうだ?
芸大しか受かって無い奴いるんじゃないか?
私大の滑り止めになってるとかどうなってんだよ?
いい加減にしろ 普通にコミケにもフェスにもオリキャラいるけど?
馬鹿は知らないんだろうけど >>336
油は昔から同じだ。私大の絵は短い時間でただ手本を写しているかのごとくで正直気持ち悪い。
他科はそもそも試験内容や出題が大きく違う。
油は近年全て同じ表現で望む学生が増えたが、他科はわざわざ私大の受験のためにあえて短時間で得点のでる表現を身に付ける。
他大学と被らない生徒を集めなるべく補欠合格者を取らないようにするための運営戦略。
技術レベルの話ではない。 >>332
なんだそりゃ、まじでクソだな
批評家様やギャラリスト様のおっしゃることを素直に聞くと金になる
そしてそれが本流というアート界
だれが作ってんだっていうな
彼らはその言葉で何人か死んでると思ったほうがいい
>>268
実物見ないとわからんけど、上手くはないが色がきれいで、特に大作美しそうだぞ 他科や私大のデッサンがいいかどうかという話じゃないからな
芸大油ならあんなの出来てあたりまえって話だから >>339
私大は短時間で合格作品を再現できるかだけの技術。考えてはダメ。
芸大はその逆。考えずに何かをすれば命取り。手癖でものを見たら絵は死ぬ。
だから考えながら描けるやつが画面をみれるやつで絵を描く技術のあるやつになる。
芸術であることの技術とは表面上の絵的な図像を上手い下手などで具現化するためのものではないと言うことだ。 ローマ行って思うのは日本の美術環境じゃ逆立ちしてもこいつらには勝てないなぁって思う。
美術館とかの規模も桁違いだしさぁ 宗教が日常に占める時間がそもそも違うからな。
必要なものを敢えて考える習慣のレベルが違いすぎる。
日本は追い付く技術より逆走する勇気が必要な気もする。 >>342
だからそういう話じゃないんだわ
まずあれが出来なきゃ駄目なわけ、まず私大に受かる描写力は無きゃ駄目
芸大なんだから当然だろ? 1次試験は今後全科一斉でいいだろ
独自の表現が出来るやつがどうしても欲しけりゃそこから選べばいい >>268
素朴そうな感じが可愛い子じゃん
俺だったらこの子面接で通すね。
妙に達観してて扱いづらそうな多郎よりいいだろ 一応仮にも大学入試だぞ?
素朴そうでかわいい子を選んでどうすんだ?馬鹿 >>268
どんなんかと思ったら奇抜気取ったアッパー系のリア充じゃねえか。
見て損した 藝大クソだとか教授ダメだとか自分らしくって皆いうけど
描いてる絵はみんな同じっていう。
そういう絵の学生しか受からないと言う事なんだろうけども; 本人達や教授達(55個の個性を合格させている)からすれば
個性のある違う絵に見えるのかもしれないが絵心が無いっぽい
俺からすると同じ柄(がら)にしか見えなくて苦悩する 55通りとってるつもりでも教授の好みなんで似たような人しか選ばない >>356
そんなの当たり前だろ。
1つの組織なんだからその組織の規範に乗っ取って決めているに決まってる。
入試は自己主張のお披露目会ではない。 >>345
なぜフランス料理を作りたいのにほかほか弁当作れなきゃ料理人じゃ無いみたいなこといってんだお前は?
芸大はお手軽で何処にもあるほかほか弁当屋ではないぞ。 >>355
お前はグラスに注がれたワインは皆同じに見えるんだろ?おそらく値段しかみないし。
いくら試飲しても何が美味しいのかすらわからなければいくらのんでもただ酔うだけ。 >>317
俺のためじゃなくて自分のためだろ
しかも頑張ればもっといい仕事できたのに自らそんな低賃金になったんだからウンコだよ
肥料と同じ >>358
フランス料理のシェフならほか弁くらい鼻糞掘りながら作れるだろ >>360
えっ君ユーチューバーとかに憧れちゃうタイプ? 絵の才能だけがある人は東京芸大よりも油画なら私立の多摩美や武蔵美に、デザインなら桑沢研究所に行った方がいいという話を聞いた事があります。 それなりに傾向があるのだから
「合格する絵」を自己研究なり予備校で学ぶ必要が有るわけか
例えを借りるなら日本酒やウィスキーは合格はせず
ワインの中から個性、合格者を探している感じ。。 作りたい作りたくないの話では無いの
作れる能力があるかどうか >>364
油なら私大含めて大学なんて行かない方が良いと思う
予備校で合格レベルまで描けるようになった後は勝手にやるしかない >>362
は?俺のためにコンビニバイトしてるんだから感謝しろって言ってきたんだろ? ほか弁を作れない人間などいない=誰でもマニュアル通りにやればできる。
つまり芸大生は現時点で私大に合格する程度のレベルの絵は描ける。入試では描かないだけ。 >>370
仕組みの話だぞ?感謝するしないとかの話ではない。大丈夫か? 他科の場合はデザインだろうと日本画だろうとムサタマも合格してる人が多数だろう
それが芸大であり芸大なら当然
近年の油の場合はどうかな?www >>374
学科ができる友達が一週間前に予備校にいってムサビに受かったぞ 藝大油もいるぞ、入試直前2週間だけ予備校行って現役合格、それまで経験ほとんどなし 確率の問題で言えば私大は一度受かる技術をつければ同じような作品でほぼ100%受かれるだろう。芸大はまず無い。それだけ。 早速予備校では1学期から面接対策w 面接のウエイトが相当大きいそうだw 油画終わったなw 浪人離れも加速してるし、予備校も生徒集めが大変らしい >>377
「いるぞ」どころか
ここ数年はもうそんなんばっかり てか油画は今年から20歳以下は受験できませんとか募集要項で言いそうだな 面接入れるしな、どんなこと発表してきても不思議はない。
教授のやりたい放題 年齢制限はしそうw、教授若い頭がいい奴欲しいって言ってたし。
私の学年も若い現役合格の子かなり多いですよ、言うこと聞きそうな組織に合う人間が欲しいらしいから 私大行った方が好きなことできるんじゃないって思うんだけど妄信的に芸大受け続ける多郎って大丈夫なの? 浪人はダメ まずは芸大油への過剰な妄想を捨てること、ここは私大と何の大差もない
むしろ私大の方が教授は熱心に教えてくれる。浪人してまで行く専攻じゃない。
教授や中の実態知ったらまず受ける人が減る
現役重視の入試なんで多浪はいくら上手くなっても一次で落とされるから受験料さえ無駄。私大に行く金ない奴は自分でどんどん制作してポートフォリオでも作って売り込め。芸大油いくより可能性やチャンスがある 卒展見てもわかるとおり4年間芸大にいてあれだからw 私立美大はよっぽどの金持ちじゃない限りバイト生活と下らないサークル活動で終わる。
制作に打ち込めるやつらは結局金持ちで、院から学歴ロンダするやつら。 多郎で予備校通うより現役で私大行った方が金かからないんじゃない? >>391
私大は800万(学費のみ)家賃なども含めると1000万はかるく越える
予備校は一次受かっていれば特待生になれ
講習会合わせても一年間50万以内で通える
講習会抑えたら30万以下で通える そこまでして予備校行かなくても現役で受かるのが芸大油
予備校行かない方が好まれる >>388
日本は学歴か賞受賞歴がなければ個人で持ち込んでもゴミギャラリーに金ぼったくられて終わり。 私大の年200万とは初年時だけ
入学金約100万と授業料約100万で1年生は200万かかるが
2年から100万だら卒業まで計約500万
国立は入学金約30万で年間約50万だから計250万
予備校は70〜80万だから3浪目から私大現役の方がやすくなる
現状芸大はほとんど多浪
実は多浪生は私大生と変らない大金持ち
昨今の試験はこの狂った現実を変えたいという強い意志を感じるね
歓迎するよ 私大ほど金かからんからその分を賞を買うの予算に回せる >>395
その賞に学歴とコネクションが大きく絡んでくるのが日本。
日本のほとんどのギャラリーは作品を売る収入より貸すことで生計を立てているゴミギャラリーが9割。 実力は
専門>>>芸大
もあながち間違いじゃなくなってきた 【画像あり】超絶かわいい子が東京藝大油画科に現役合格 母親は漫画家 [485164807]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1521023533/l50
小鳥こたお@あヴぁんだんど
? @avandoned_kotao
まだ信じられない!!!!!東京藝術大学合格しました!!
支えてくださったみなさま、本当にありがとうごさいます!!
https://i.imgur.com/80VY6p6.jpg
https://www.kawaii.co.jp/ とても簡単な自宅で稼げる方法
役に立つかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
MAEZE 面接試験で容姿重要だよ、スーツとかも用意するように言われたわ。ブスやブサイクはそれだけで不利
油画で一番大事な面接試験 今年は一次試験より二次試験の方が倍率低く3倍だったからな、一次運よく通った記念受験現役もバンバン受かってる。 受験絵画ごときで芸大生以外を屍呼ばわりしてるといつか自縄自縛に陥るぞ。卒制みれば最近もはや私大のトップの方が見応えあるし、もっといえば美学校とか新芸術校の方がコスパいい気する。受験の成功体験に囚われて卒業まで受験絵画から一歩も出ない子、芸大油の学生に多いし 油は日本画や彫刻なんかと違って浪人すれば技術が上がって評価されるといもんでもないからな。 >>409
そんなことをうだうだ言ってることすらただのコンプレックス。作品で示せ。 俺らは何かを貰う側じゃない。与える側だ。
それがないならやめたらいいだけの話。 日本自体が芸術の墓場だ馬鹿野郎。
だからお前が一人で立つ意味があるんだよ。 もともと多浪してまで逝く様な所じゃないけど
いまはもう何のメリットも無いような 何かを求めてる時点でただの消費者。
与えられないやつは芸術などに溺れ死ぬことはない。
結局死ぬ覚悟のないやつらは誰かの足をつかみ合って腐敗する。 だいたい生きてる奴が死ぬ覚悟がどうとか薄っすい事言ってる時点で・・・
入試選抜が失敗だったことの好例 >>415
これだけ多郎して行くメリットないって知られてるのに多郎して行く人が未だにそこそこ多い現状ってなんでなの? 予備校による芸大至上主義に毒されて抜けられなくなってるだけ、気が付き始めてる受験生も出てきてる。面接も入るし来年は浪人激減するだろうな >>419
お前は絵を描くのか?絵を描くやつにしかわからない画面がある。
実際には見ることのレベルの差だが。 絵を描こうと思う人間など皆馬鹿だろ?どう考えても頭がおかしい。
ただその馬鹿を貫ける賢い大馬鹿はほとんどいない。 デッサンのガーゼってどうやって使うんですか?
黒くなってくたら買い替え?
それとも洗濯しますか? >>426
よっぽどのことがない限り捨てる必要はない
どんな画面を作るかでストックしておいた方が良い
しっとり重たい画面にしたいならあらかじめ使い込まれているものの方が良いし
からっとハイトーンで描きたいなら新しいもんだガーゼかパフやスポンジ、柔らかいはけの方が画面に適していることもある。 芸大油画の学生って画材の知識ゼロだよなw今年の一次では部屋によってチャコペンや刷毛、マスキングテープ、擦筆が禁止のところ(彫刻棟と絵画棟の下階)があるし、二次もアクリル禁止もあった 試験監督によってものすごく不公平になる入試だから、どの監督にあたるかでも合否に影響してくるとかあり得ない、彫刻棟の方は助手がチャコペンの存在を知らなかったんだって 院からのロンダ組で研究室によっては油絵の具をほとんど触ったことのないやつだっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています