要するに進学校の勉強についていけない落ちこぼれのための救済利権だわな
多摩美術や武蔵野美術が難しい?? やつらはどばたや河合塾の実技デッサンコンクール(芸大合格者トップ争い)の全国模試で
真ん中より下の順位の画力ばっかだぞ?? 東村アキ子はケツから数えたほうが早いレベルだがセンター英語の偏差値で画力の
へぼさを乗り越えて金沢美術だからな それ落ちたら底辺国立の教育美術を前期試験でうけるかとかいってるしこの時点で多摩
美術や武蔵野美術はそいつらよりもずっと格下 MARCHと多摩武蔵野美受かったら99パーセントマーチいくしバカ高い学費考えたら
なんでリリーフランキーみたいな最底辺が美術系の仕事やれてんのかマジで謎 ていうかブラック利権そのまんまだわなww 
とにかくそういう人材の掃きだめだから理系の勉強なんて平気で0点取るし文系の古文や漢文とか暗記量が大変な日本史Bみたいな
もんもてんでダメ そもそも公立美大は古文漢文が確かなかった気がするし多摩美術も武蔵野美も勉強では底辺科目で偏差値
作ってるからマーチに文句言うのもおこがましい こいつら放置すると早慶にすら相当するかも?とか馬鹿抜かすからちゃんと
たたいておかないといかん 大体明治大の理工学に現役一般で入学する北野武監督が芸大の教授片手間でやれてるんだから結局
理系の難易度が際立つだけの引き立て役でしかねーしな 芸大でても芸大の教授になれず私立美大の教授か底辺国立の教授、
それもダメでようやく美術系高校の正担任とかだよ 正担任でないと高校生は難関大受験視野に入れるからな ちなみに副担任は
底辺美大でもまかせてはもらえる この辺考えると芸大だめなら学芸とか筑波の教育系美術、それもだめなら愛知教育とか福岡
教育みたいな国立美術教育、それか京都市立芸術とか愛知金沢みたいなセンター偏差値ウンコではあるが画力重視の公立美大、
それもだめなら佐賀や秋田などの底辺国立教育美術、これらもダメでようやく多摩美術、武蔵日芸女子美とかだろ なんかスレ
でも今どきの現役生は東京造形は定員割れだから無視するとか言われてるからそんなもんだしな