【オタキングで】大阪芸術大学スレ part56【イメージダウン】 [転載禁止]©2ch.net
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名前:尾上武史
年齢:22歳
誕生日:4月12日
出身地:和歌山県有田郡
住所:東京都?
出身高校:耐久高等学校
出身大学:大阪芸術大学放送学科声優コース
職業:飲食店従業員、俳優業
出演作品:舞台「さよなら鹿ハウス」
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https://auctions.yahoo.co.jp/seller/rirekisho_com >>504
通信は何でも難しいですよ。初習分野であればなおさら。
専門学校か短大の夜間部に通ってから3年次編入した方が最短コースだと思います。 日本映画大学 潰れる 2ch 定員割れ セクハラ 学費 中国人 やばい 経営難
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映画大学 ひどい 学費 潰れる 経営難 2ch セクハラ パワハラ 評判 麻薬の売人以下の団体に所属したいんですけど、ここに入学すれば夢が叶いますか? 例の教授を見かけたらクリエイターを麻薬の売人以下呼ばわりした教授だと言って差し上げろ ここの生徒おらんのか?
はよスネークして役目でしょ 例の教授、どうも去年あたりから授業形式もおかしくなっていったっぽい
授業後の感想レポートを自身のYoutube動画にコメントさせるようにしたり、ヘンなことで怒鳴るようになったり
2年前の後期からやけに出席管理が厳しくなって片鱗は見えてたけど、
その時は「単純に出席管理しておきたくなったんだろうな」程度の認識だった
それまでは簡単に取れる単位だったからね 女子大生水着美女図鑑/大阪芸術大学・山下美月さん
◆ 大阪芸術大学・山下美月、撮影・中場敏博、劇団四季
フライデー(2019/08/16), 頁:92 大阪芸大:破壊者は西からやってくる 単行本(ソフトカバー) – 2019/7/26
向井 康介 (著) 麻薬の売人以下って
ここの大学の存在価値も
それぐらいってことかな? 麻薬の売人以下って
ここの大学の存在価値も
それぐらいってことかな? >>504
学部生でも卒業後、一級取るのに数年かかってたよ
久々に卒展回ったわ
美大全体で学生が1番少なかった底は去年だっけ?
設備投資は全国トップ10入りじゃなかった?
今は200号を数点描かされるって大変だなって思った
相変わらず歩かされるけど、いい感じでバランス取れてると感じた
研究室で思い出話しして帰って来たよ 受験生だった当時ここと京都造形と京都精華を受けた
精華には落ちてしまったが京都造形に受かることはできた
しかし地元が大阪なので通学が面倒臭いというだけの理由で京都造形も蹴って大阪芸大に行ってしまった
その大阪芸大も実習があまりにつまらなくて3回生の終わり頃に退学してしまった
あの日もし京都造形に行っていればもっと違う人生を歩んでいたんだろうか
まあ子供の頃から夢だった漫画家になれたから今の人生で十分満足なんだけどな
ガハハ 未だに短大があるけど、短大ってまだ需要あるの?
4年制大学に統合した方が良くない? >>538
>あの日もし京都造形に行っていればもっと違う人生を歩んでいたんだろうか
パチゲ、パクリ、ニセモノと蔑まれなくて結果としてよかったと思う。 京都造形は「京都芸術大学」に名称変更して、
京都市立芸術大学と揉めてるね。
裁判までやってる。 大阪芸大は公務員も多い
大阪芸大と言えば鬼才奇才ばかりが目立つけど、
学生時代に芸術を勉強し、作家になるほどの才能はなかったが、
公務員として堅実な人生を送ってる人たち。
アートを知る行政マンとして役所では個性発揮してる。
京造OBと違って大芸OBはハッタリ世渡りじゃなく
堅実でコツコツ型だぜ。 今の立地が不便すぎるから、もっと便利な場所に移転すればいいのに
駅からバスに乗らなきゃいけないって、不便過ぎるわ 野球経験者じゃないけどバッティングセンター常連になり、草野球チームへも入った。
そこそこ打てるけど、捕球できない投げられないプレーヤー。 大阪芸術大学の工芸科陶芸コースと、
京都精華大学の造形学部陶芸学科ではどちらが上?
社会人受験しようと思うんだけど決め手がなくて困ってる
教授は大阪芸大の方がいいと思う 人間国宝もいるし ネームバリューでは、大阪芸大>>>京都精華でしょ
住んでる場所にもよるけど、俺なら大阪芸大を選ぶな お前は知名度で大学を選ぶんか?
大阪芸大なんて京都精華や京都芸大の滑り止めだぞ 大阪芸大と京都精華って、同レベルでしょ
京都市立芸術大学>>>大阪芸術大学=京都精華大学=京都芸術大学(旧京都造形芸術大学)
同レベルの大学なら、知名度やOBの豪華さで選んだ方がよくない?
てか京都造形が名前を変えたせいで、ややこしいな 京都精華のがまだ上
大阪芸大なんて京都造形と同じかそれ以下でしょ
京都精華と迷ってるなら悪いこと言わんから京都精華行け
いくら大阪芸大には人間国宝がいるって言ったってその人間国宝が教えるの上手いわけじゃないし自分が人間国宝になれる保証も当然ない >>546 だけど、京都精華大学の方が上って本当?
工芸科なら大阪芸術大学と聞いていたけど、そのような見方もあるんですね。
オープンキャンパスに行ってさらに情報を集めたいです。 >>552
いや、ぶっちゃけ大阪芸大と京都精華は同レベルだと思う
どっちに進むかは好みの問題かと 大阪芸大の陶芸コース出身の者だけど大学選びは自分の目で見るのが結局一番いいと思う
ただ「工芸学科なら大阪芸大」は多分間違いで「ガラス工芸なら大阪芸大」だったはず
大学入ってすぐ左にある22号館でガラス工芸やってるから覗いてみるといいよ、大学側も日本有数の設備を自慢してるぐらいだし
巨大ガラス溶鉱炉とか圧倒されるんじゃないかな
ガラス以外については10号館奥が金属工芸、17号館が陶芸とテキスタイル染織になるんだけどこっちは正直そんな大したことないというか、まあどこにでもある工芸の設備ですねというか……
特に陶芸を目指すなら大阪芸大に拘る必要はあんまりないんじゃないかなというのが自分の率直な感想 >>554
教えてくれてありがとう。
そういう状況なのか…
陶芸がやりたいんだけど、茨城県の県がやってる笠間陶芸大学校というところでもいいかな?と思っています。
優れた設備、バツグンに得意な先生じゃないと、自分に合わないんだ💦あまり自分が上手い方ではないので >>554
女子美の工芸と京都精華大学の陶芸コースのオープンキャンパスも行ってみることにします。 ガラス工芸は設備がどれだけ充実してるかが作品の完成度にそのまま直結してくるけど陶芸なんて焼成用の窯と電動ロクロさえありゃいくらでも好きなだけ作れるからな
それと関東に出れるなら多摩美大とか武蔵野美大があるし陶芸の本場金沢に行けば金沢美大もある
焦らずのんびり吟味しなされ コロナで演奏系の化けの皮が剥がれたな 上のやつらの考えの無さにはほとほと呆れた
進学考えてる人はやめた方がいいよ クソだから 将来的に芸術系の仕事に就きたいと考えてる人が大阪芸大に来ること自体間違いです
東京藝大か京都市立芸大に行きなさい 東京芸大ならともかく京都市立芸大なんて格下じゃんw 国公立って言っても国立の芸大と地方の市立じゃすごい差があるからな
さすがにアレには負けないかと思われる 地方の市立って言っても京都だぞ
お前聞いたことない?東の東京藝大、西の京都芸大って
東藝が日本トップの芸術大学なのは揺るがないとして、それとタメを張れる西日本の芸大は京都芸大しかないんだよ
大阪芸大なんて勝ち負け以前にまず勝負の土台に上がってないんだわ 東京芸大は聞いた事あるけど京都の市立大なんて聞いたこともない
東が東京芸大なら西は大阪芸大に決まってるだろ 大阪芸大なんて実際見たら一発
頭真っ金金に染めてタバコ咥えてる田舎のチンピラみたいなのが2割
残り8割は髪の毛と眉毛ボーボーに生え散らかしたいかにもな陰キャ集団
東京藝大は見たことないから知らんが京都芸大見てから大阪芸大来たらただのFランにしか見えん 大芸の学生なら大芸ageしたくなる気持ちも分かるがだからといって京芸sageしていいわけじゃないぞ 何言ってんだ?はおまえだw
それがいいなら
それもいいんだよ 大芸如きにプライド持ってるやついて笑えるw 底辺のゴミクズ大学やぞ 京都の市立ごときにプライドもってるカスよりはまだ良いわ >>575
大芸スレで他大学sageするのやめろって言われてんのまだ分からんの? 他大学をsageないと自分とこの大学を褒められないって時点でここがどれだけレベル低いか丸分かりなんだよね
実際に>>567とか見ればこの大学に来ること自体無駄だってよく分かる
専門学校に実力で負けるならまだいいけど大阪芸大の作品が完全に中学生レベルじゃん
一枚目も二枚目も中学生のころそんな絵描いてる友達いたわ 関西の首都は大阪だからな
京都ごときに負けるわけがないわ こんなクソ大学に帰属意識持ってるやつがいるとはな 良い事じゃないか
ただ周りはちゃんと見ような 京芸と大芸じゃ比べるのも烏滸がましいぐらいだぞw 大芸は芸術系の学校の中ですら底辺なんだからそれは認めよう >>583
これはネタだろうけど大芸生って9割ぐらい烏滸がましいとか読めなさそうw https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1241640462
jun********さん
2010/6/1 17:16
この春、大阪芸大に入学したものです。かなりのやる気を持って入ったのですが周りの同級生や先輩には全くそれが感じられません。教授や学生課にも相談したのですが、環境になじむことも才能のうちと、判で押した様な
答えで誠意を感じません。
このままで私はいいのでしょうか?
退学して別の進路に行ったほうがいいのでしょうか?
大阪芸大の学生、教職員のレベルの低さに毎日不安を感じています。
この就職難では就職もろくにできなそうです。芸大全体のポテンシャルの低さはなんとかならないのでしょうか?
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si7********さん
2010/6/1 22:14
どうしても馴染めないようでしたら他の大学を受けなおすことを
考えてもいいと思います。
大阪芸大の関係者の方には失礼ですが、この大学、
義務教育レベルの学習内容も理解できなかったような私の従兄
(故人)ですら入れたようなところですから。 恐ろしくレベルの高いヤツがいて、なんでここ来たの?
って聞いたら「近いから」だって。
原付通学だから下宿生かと思ったら自宅通学生。
大阪教育大学も合格したが実技レベルは大芸のほうがはるかに上らしい。 それ逆に馬鹿にしてねえか?
芸大の実技が教育大よりレベル高いのって当たり前というか高くなきゃ駄目だろっていうか >>588
馬鹿にしてないけど最初から芸大志望で、
高校がうるさかく言うから大教も受けたって聞いた。
第一志望の公立芸大は落ちたって。 泉州地方だと美術教員の出身校は大阪芸大、大阪教育大、和歌山大でほとんどを占める。 上の方の実技はかなりレベル高いだろ?
関西では勝てるとこは無いかな
まあ下を見ればきりがないが あのなお前
大阪芸大、大阪教育大、和歌山大で
一番油絵の実技が充実してるとこはどこでしょう
って質問があったら大阪芸大で当たり前なんだよ
むしろそれしか取り柄のない大阪芸大がよその教育大に負けてどうするんだ 大阪芸大と国立教育学部とでは勝ち負けと言うより
しっかり住み分け出来てるイメージ >>567
キャラクター造形学科マジでこれの1〜2枚目レベルしかいないからな
興味本位で入学してしばらく在籍してたけどそれぐらいの絵しか描けない奴が揃っててドン引き
実習でもキャラクターの基本的な描き方なんて一切教えてもらえない
Twitter神絵師のメイキング見てる方がよっぽど役に立つ
2回生終わるときには大阪芸大が心底嫌いになってたから退学してそこから1年ちょい独学してイラストレーターになったよ俺
当時同期だった奴らに話を聞いたらタクシーの運転手とか食肉処理場で缶詰に肉詰める仕事とかそういうのばっかりだった
もしアニメや漫画に関わる仕事を目指してる人がいるなら最低でも映像学科かデザイン学科にしろ
キャラクター造形なんてろくな進路ないぞ デザイン学科卒の同期が絵と何も関係ないブラック企業のデスクワークで毎日死にそうになりながら月収10万円という話を聞いて悲しくなった
芸大卒だろうが結局は才能が全てなんだなぁ 簡単に入れるし誰でも卒業できるけど
芸術家にはなれないのが大阪芸術大学 世間ではそれを底辺と言います(笑) 自覚ないやつの多いこと多いこと そもそも美大芸大自体が「芸術出来ないやつを芸術出来るようにするところ」じゃなくて「一人でも芸術出来るやつが+αを得る所」だと思う 大阪モデル 赤信号になったし当然今日から遠隔授業なんだよな?今から慌てて会議とかするんじゃないやろな?クソ無能大学がよ
朝一で遠隔授業のお知らせ出せよボケが この大学で遠隔授業ってさ、高い授業料払ってまで在籍してる意味あんの?
今年一年でなんか身についた?
今からでも退学してやり直した方がいいんじゃない この状態でまだ対面とか実技してる神経を疑う ほんとクソ大学だな そりゃ実技できなきゃこんな大学いる意味ないししゃーない 実技しても意味ないが コロナ広げるつもりか?
楽器のヤツらとかやってるけどマジで神経疑うわ いや芸大に来る理由なんて実技できるからの一点だろ
だから大学側も休ませるわけに行かないんだよ、休みにしたらその分の学費が無駄だからって理由で学生に逃げられる
もちろんクソ大学ってのは同意するよ、クラスターになったらどう責任取るつもりなんだろうね >>550
京都芸術大学への名称変更って、最近思いついたんじゃなくて1970代から検討してたんだよ!!
思いつきでやったんじゃなくて30年間もじっくり寝かせて、満を持してやったことだからガタガタ言うんじゃねえ。
徳山詳直前理事長の思いがつまった名称「京都芸術大学」に対する非難は許せない。
以下、尾池学長からのメッセージ
1977年に「京都芸術短期大学」で開学した本学は、1991年の4年制大学設置申請時には、「京都芸術短期大学」という名称に沿って
「京都芸術大学」という名称で大学設置申請を行うことも検討しておりました。
1991年当時の大学の学科構成は、「芸術学科」「美術科」「デザイン科」の3学科と限定されたものでしたが、現在は学科数も17学科に増え、
美術工芸やデザイン領域はもとより、マンガ、アートプロデュース、文芸表現、こども芸術、映画、舞台芸術、歴史遺産、芸術教養など
より広義の「芸術」領域の教育・研究に、多くの学生の皆さんが取り組んでいます。
今回の名称変更は、このような、現在及び将来の本学の教育・研究活動に相応しい名称とすることを目的として、
「京都芸術大学」の名称に変更するものです。 言うて京都市立芸大が設立されたのは1950年のことなんだけどな この大学に油絵勉強しにきてる
留学生はおやがお金持ちなの?
ビザ目当ての在留してバイト? どうせ大阪芸大に来るならガラス工芸でもやりゃいいのに油絵って勿体無いなぁとしか思わんな >>567
作り込んだ絵とそうじゃない絵を比べんなよw
もっと上手いやつおるわ 1枚目は大阪芸大を志望してどっかの絵画教室に通ってた人の絵だから無視するとして
2枚目の絵は大阪芸大のオープンキャンパスで展示された絵
3、4枚目は代アニの公式サイトに掲載されている絵
つまり両方とも学校の代表として見せるために使われた絵なんだよ
お前の言う「作り込んだ絵とそうじゃない絵」がどれを指すのかは知らんが仮に2枚目のことを作り込んでいない絵だと言うのであれば、大阪芸大はまともに作り込んでもいない乱雑な作品をオープンキャンパスに掲げるクソアホということになるが もっと上手い人がいないということはないと思うけど実際それぐらいよね
pixivのランカーの絵でも見てた方がマシ オペラ公演とかやるってマジ?この状況でそこまで必死になってやるもんかね 音楽とか不要不急の何物でもないしな 恥を知って欲しい >>615
不要不急以外のなにものでもない 誤字った 大阪芸大がまず京都造形の滑り止め程度の存在なのにライバル視以前の問題では? 教育レベル、就職率、そのへん考えるなら地方の体育大学と似たようなもんでしょう 名前変えなさい
大阪の芸術大学と調べてもここしかぱっとわからない
存在が邪魔 東京に出ることもなくかといって京都に行くこともなくわざわざ大阪で芸大探すようなやつはここで十分だろ
つーかそれ以前に大阪で芸大ってここしかなくね? 卒業生だけど
有名な出身者は漫画家とかアニメ・映画監督とか大衆芸術方面ばっかりだから
本チャンの美術・芸術に関しては少し弱いんだろうなってのは感じてる 感染者増えてきたな。活動的な新入生のあいだで増えてそうやけど、あのバスのユニバ状態でわな そっちの芸術は芸術とは名ばかりでコネばかり
漫画アニメの方が余程まともだよ 普通に売れてるしマンガアニメの世界なんてコネだらけだろ
特に声優なんて完全にコネの世界だし 声優はマンガアニメに大いに関係があるサブカルチャーのひとつだろ
大阪芸大に声優コースがあることも知らないのか? 有名な週刊誌とかでコネ連載とかで続いてる連載があんのかって話なんだが?
漫画原作のアニメとか声優とかなんてのは売れたオマケみたいな話はしてないんだが? >>632
何もこんな写真ピックアップアイテムせんでも
女子はけっこうかわいいで >>633
そりゃあるだろうし
それに今その話をして大阪芸大となんの関係があんのよ >>635
コネで連載なんて無いだろ・・・
もしこの大学が人気漫画家を輩出してるならコネだらけのファインやデザインと比較しても
ずっと価値があるだろうって事だわ 二科展、日展レベルの賞
母国でとって留学しに来てるなら
ここ卒業しても日本留学ってキャリアになるが
日本に住みたいだけのごろつきみたいなのばかりじゃないかな? >>639
東京芸大にかするような
レベルの実力の留学生なんているか? 東京藝術大学行けなくても
京都市立、愛知県立、金沢
武蔵、多摩、女子美
ぐらいは行けるんじゃない? どうしても近畿じゃないと嫌とかそういう理由があるなら大阪芸大でいいと思うよ
でも芸術家になりたいとか芸術方面の知識を得たいとかそういう人が大阪芸大に来る理由はないんじゃないかな >>649
アホですか?
大阪芸大は就職する必要が無い
金持ちの子弟が通う学校じゃないの?
将来ニートで問題が起こる訳無いだろう? 美大としては普通だろ?
特別就職が悪いとは思わんけどな 確かに大阪芸大出たらニートかフリーターになる奴多いよな 就職先なんかいいとこしか書かないからな
デザイン学科の卒業生500人のうち1人が任天堂に入社したら『デザイン学科の主な就職先:任天堂』て書くに決まってんじゃん
残り499人がみんなイオンの倉庫で段ボール箱の積み下ろしをしてたとしても主な勤務先:倉庫内作業なんて書かねえよ >>656
倉庫作業及び同等の仕事しか
ほぼ無いでしょ? 倉庫作業するなら
高卒でええがな
何のための4年間の時間と学費
??? 死ぬほど簡単だから受けられるなら受けてみたらいいよ
四則計算もできないクソバカでも余裕で受かるレベルのゴミだから >>659
AOが難しいのでは無い。
その後の人生が○○○。
と思うぞ。 最低限のデッサン力があれば……というレベルですらないからな
美術学科卒の自分は入試で石膏像のデッサンを描かされたんだが、試験終了時に自分の前にいた奴が描いたデッサンがちらっと見えてな、
とても絵を描ける人間の絵じゃないと心の中で笑ってしまうほど酷いデッサンだった
入学して初日の授業で何より驚いたのがそいつが俺の前にいたことだ >>662
驚きはそこじゃ無いだろう。
君がなぜそこに居るのかが
驚きじゃ無いかな? な?
人のレス全然読めない奴がいるのがこの大学ってわけ >>664
ここに入ってるって時点で
同レベルじゃないの?
東京芸大や京都市立には受からないレベル。
将来のコースも。
違いますか? >> 666
どう違うの?
東京芸大通ったけど
大阪芸大選んだの? >>668
絵が描けるレベルでない人間でも
これるココしか行けないレベルの絵なんでしょ?
どうして他に行かなかったのですか? >>669
ごめん、京都精華も普通に受かってたんだよね
地元が南大阪だから四年間京都まで通うのはしんどいだろうし下宿するのも勿体ないと思って大阪芸大を選んだってだけ
後出しで悪いけど結果的にイラストレーターとして働いてるからどこに行こうが自分には関係なかったのよ
言いたいこと分かる?
絵の才能を持って生まれた自分が大阪芸大のレベルは低かったって話をしてるのよ
一生懸命俺のこと叩こうとしてるのは見て分かるけどさ、君とは頭の作りが違うのよね 例えるなら
太○学院大学と京○文京大学に受かって
南大阪が地元だから太○学院大学に通った。
みたいなもんか?
近畿で絵の才能あるなら
京都市立芸術大学じゃないの?
だけど
ここと同レベルの精華なのね。 俺も大芸と精華と京芸3つとも受かって、大阪でも京都寄り住まいやけど学内雰囲気で大芸に進学した >>673
言うて悪いが京都精華は大阪芸大より数倍レベル高いぞ 「君がなぜそこに居るのかが驚きじゃないかな?」と書き込んで上から目線でレスバトルを仕掛けたら「京都精華を蹴って大阪芸大に来ただけという事実と今はイラレとして仕事している事実を突きつけられて大敗北した大阪芸大信者くん >>674
京芸って
京都市立芸術大学?
旧京都造形芸術大学? >>677
旧造形のほう。さすがに公立受かったらそっち行く >>576
ここはほぼ全入だよね?
試験に居る人は初日の授業に
当然居るよね?
とんでも無い低レベルが試験に居ても
大阪芸大行くってことは
東京芸大も京都市立芸術大学には
無理なんだよね?
絵の才能???
ギャグですか? それが全入ではない。同級生落ちたし、半分くらいは落ちてるみたい 一生懸命マウント取りに行こうとしてる割に知識は全然みたいだなその人 >>673
京都市立芸術大学は絵の才能無い人が行くところだろ?
あそこはレベルが高いのは学科だけ >>682
お前のような人間のことを「傲慢磊落」と言うんだよ >>680
落ちたのは試験会場に来てない。
とかじゃ無いの?
絵のレベルが一般人程度でも余裕でしょ? >>682
京都市立の学科は普通だぞ。
それが高いって言うこと事態ヤバイよ。
入学者数で比較して
著名人の数の差は? >>684
一緒に行ったからそれはない。
それに隣に座った子もLINE交換したけど落ちたらしい >>687
試験会場に来てないから落ちたって人が全体の半分いるという証明をしてみて
屁理屈も言い訳もいらない、あなたが言い出したこと
自分の主張の正しさを自分で証明してください >>689
>>662を読め
『とても絵を描ける人間の絵じゃない』
これでも合格できるんだよ。
これ以下の絵を描いたか
試験に来ない以外で
落ちる理由あるの? 大阪芸大はレベルが低いことで有名だし
まさかあそこまでレベルが低いとは思わず普通に地方の芸大だと思って入った人が泣きを見ることでも有名だったりするよね
入る前に調べておこうにも講義や実習の内容は事前にリサーチするのが難しいからどうしようもないという
数ある芸術系の大学でも大阪芸大だけだよ
中退した人の方が成功してる大学なんて 卒業する前に十分に実力が付くハイレベルって意味だぞ?
卒業だろうが中退だろうがこれだけ芸術関係で成功してるがいる芸術大学ってそんなに無いぞ? 大阪芸大の教育がハイレベルすぎて卒業しなくても就職できるほどの実力がついちまうんだ!
てこと?
だったら東京藝大は大阪芸大よりもっと中退してる人が多くなるはずだよね?
でも現実は大阪芸大だけが中退した人ほど有名な芸術家になってるじゃん
オタクの大好きな庵野秀明とかまさにそうでしょ?
結局さ
大阪芸大なんていてもいなくても変わらんのよ
本気で芸術家目指してるガチ勢は真っ先にそれに気付いちゃうわけ
だから西洋美術史だの色彩学だのといった何の役にも立たない講義を全部サボってでも自分の作りたいものを作って独力で芸術家デビューを達成する
本気で芸術家を目指す気もなくただダラダラと過ごして飯が食えるだけの稼ぎを得られれば何でもいいような無能はみんな卒業まで居残る
大阪芸大ってそういう大学だよ キャラ造だけど、高校の時にマンガコースだったんだけど高校乗る時の方がレベル高い授業してる気がする。 >>696
それだけガチ勢が集まってくるって話だな
他の芸大だって卒業したって何にもならんのは同じだし
少なくともここのガチ勢の多くは生き残ってる
ネームバリューだけの美大をダラダラ卒業しても地獄しか待ってない 本気で芸術志すなら
近畿だと京都市立芸大。
そこ落ちて芸術の道歩みたいなら
どこかに丁稚奉公か、弟子入りした方が
実力つくだろう。
学費の節約にもなるんじゃないの? 予備校に騙されてるんか?
本気の人が市立京都なんて行くわけないだろ
大阪の方がマシだわ >>698
集まってこないよ
ガチの人はみんな東京藝大行くし >>700
いや、え?
大阪芸大が京都市立よりマシって何の冗談? >>697
漫画家を目指してるなら少なくともキャラ造にいても何にもならんぞ
キャラ造の先生がどういう実績残してるか調べてみ?ただ漫画に詳しいおっさんおばさんってだけで実際に漫画で食ってきた人なんて一人もいないから
>>700
大阪芸大生なんて騙す価値もねぇだろボンクラw 士郎正宗とか庵野秀明とか
京都市立であんな天才が現れるとは思えないだろ?
ああいう本物はこういう所からしか出てこないんです 庵野秀明で調べてみたら中退してて草
大阪芸大も出てないみたいですね >>705
なんかオタク向けの人ばっかだな
京都市立芸大を卒業した人なら指揮者の佐渡裕、前衛芸術家の草間彌生、サクラダファミリアの彫刻を主任する外尾悦郎、まぁいるだけ挙げていくとなると枚挙に暇がないから切り上げるけど、本物の天才ならどこにいても天才なんだよ
大阪芸大にいないと天才になれないと思ってる時点であなたには芸術の才能はない 大阪芸大の方が
京都市立より上なら。
京都市立蹴って
大阪芸大来たって聞いたことある? 大阪芸大を蹴って京都市立に行ったなんて人は見たことないな
その逆はよく見るけど >>697
金払ってここより。
丁稚奉公か弟子入り。
その世界で飯食う人の下で
それを目指す人と切磋琢磨できる
環境じゃない? >>713
学費の高さと生徒数は大阪が勝ってるね。
京都大学受験して
太○学院も受験することは無い。
京都市立とここも同じだよ。 大阪芸大出身で一番有名なのが庵野秀明
京都市立卒業生で一番有名なのが佐渡裕
て時点でどう見ても京都市立の圧勝ですやん
大阪芸大生はどうせ佐渡裕さんが何してる人かも知らねーだろ?この動画見とけ
https://youtu.be/7tLdBtOBEGc >>716
ひょっとして
奨学金受けてここの人ですか? 佐渡裕って小澤征爾の次に有名な日本を代表する指揮者だぞ
オタク用アニメのディレクターでしかない庵野秀明なんかと比較すること自体が失礼にあたるレベル
大芸の人はもう少し芸術というものを勉強した方がいいんじゃないか たかがオケの指揮者がガチの漫画家とかアニメ作家に勝てるわけないだろ さすがに佐渡裕知らんのは冗談じゃ済まされない
「たかがオケの指揮者」ってそんな言い方があるかよ 京都じゃどうかしらんが大阪じゃ高尚なお芸術みたいのは通用しないからな
大阪では本物しか通用しない >>724
∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
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無理すんなよ
おまえもクラシックなんて聞かないしオーケストラなんて全く興味も無いだろ?
あんな眠たいもん我慢できる方がどうかしてる おい、お前、庵野秀明先生のことバカにしてんじゃねぇぞ。
エヴァンゲリオンの作中にどれだけクラシック音楽が使われてると思ってんだ。何も知らねえバカがいい気になりやがって。
調子のんなよ。殺すぞ。 エヴァはクラシックなんて無くても成立するけどな
馬鹿かよ 京都がまともな物を生み出せたのは応仁の乱以前までだろ
日本の現代の芸術が宿るのは漫画やアニメだ
漫画やアニメが数百年後の古典になるんだよ
現代の空気感を内包してるのは漫画やアニメだからな 古典が残るのはその当時の物であって今のやってる古典の真似事なんて空っぽが
いつの時代も人の心を動かすわけがないだろ 「大阪芸大に行くぐらいなら京都芸大の方がレベルも高くていいと思うんだけど」
↓
「大阪芸大には庵野秀明がいる!京都芸大にこんな天才はいない!」
「有名人で語るなら京都芸大には佐渡裕や外尾悦郎がいるじゃん」
↓
「たかがオーケストラの指揮者風情がエヴァンゲリオンの監督に勝てるとでも?」
「日本を代表する指揮者にそんな言い方はないだろ」
↓
「京都は応仁の乱でベラベラベラベラ 古典が残るのはベラベラベラベラ」 ここ数百年で京都が生んだ名作と言えばぶぶ漬けくらいなもん
あれは京都の時代の空気を上手く包み込んでる
現代の京都がどんなに嫌味な空間だったか未来人にも良く伝わるだろう 現代のガチ勢が集結する漫画アニメゲームなどエンタメ業界に天才を多く排出する大阪に対抗して
出してきたのが指揮者って・・・
どんだけ人材難?
あんな環境でアーティストが育つわけないか >>714
人口でも経済規模でも芸術が育つ環境面でも大阪の勝ち 大阪が京都に喧嘩売ってる構図になってて草
京都市立芸大と大阪芸大の話じゃなかったんか? >>734
大阪が生み出した数々の文化を舐めるなよって感じだよな
なにがぶぶ漬けだよ?大阪来てみろよ、大阪はひったくり全国最多数を記録、生活保護受給者数は日本最多、いじめの多さ全国一、詐欺罪での検挙数日本一、まだまだ沢山あるぞ? ここの油絵にも中国人留学生がいた。
彼女は何でここに居るの?
しかもアラサー。 ここの卒業生の平均は
高卒の平均以下の生涯年収ですよね? 平均は知らんが上だけ集めたらトップレベルでしょうね そりゃどこでも一緒だろう
この国はごく一部の貴族階級と有能な人間だけがボロ儲けできるシステムなんだから 上が存在しない、あるいはほとんど存在しない芸術大学はいくつもある
ここは上だけは多い方だろうな >>745
何いってんだ?
どの大学にも上のやつってのはいるぞ
京都市立芸大なんてかの有名な指揮者佐渡裕さんが卒業されてるしな
でも大阪芸大は一番上がオタク向けアニメのディレクターのアンノって人だけ……
大阪芸大は学生の数が多いくせして上に立てる人が少なすぎる…… 平均ってここでは
請負委託で
イラストレーター
アニメーター
で個人事業税の非課税
年収290万以下。
まともな人はユニクロの非正規。
Amazonの倉庫派遣で
社保加入。
上位はダイキンの派遣
じゃ無いの? キャラ造の声優コースとか出たやつってどこ就職してんだろうな
YouTuber育成学校ぐらい就職率悪そう >>747
かわいそいだから止めてやれ・・・
士郎正宗に庵野秀明こんな巨人と比較する対象じゃないだろ・・・ >>746
分母が多かろうが少なかろうが分子がいないと意味無いよ
分子がいないのを分母が少ないせいにしても無意味
分母の数が十分あって初めて分子が生まれる
京都見てれば誰でも分かるだろ エヴァや甲殻や子供でも誰でも知ってる
子供は正直だからな
つまらん物には見向きもしないだろう
せめてJPOPの売れっ子でも排出できると良いんだが・・・無理だろうな・・・ オタクにすら支持されない芸術に意味なんてあるのだろうか
いや無い 尾田栄一郎は九州東海大。
鳥山明は一宮起工科高校。
井上雄彦は熊本大学。 >>751
???
これが芸大脳?
分母が多いのに分子が少ないのが
ここだろう? >>756
士郎正宗、庵野秀明
全然無駄じゃない
こんな天才達がいた同じ学舎で過ごせるならむしろ破格 アインシュタインと同じ学校に通ってもアインシュタインにはなれない
バッハと同じピアノを弾いてもバッハの才能は手に入らない
同じ理屈で庵野秀明と同じ学校に通ってもお前は庵野秀明にはなれない
まぁ、普通なら庵野秀明になれるとか言われても俺なら絶対嫌だけどな(笑) >>759
現在いないじゃん。
それだったらスタジオqで
働く方が良く無いですか? 直木賞候補(7月14日発表)
呉 勝浩 1981年青森県生まれ。大阪芸術大学映像学科卒業 分母は才能の母であるって言うからな
分母が少ない大学はそれだけで駄目大学だよな 国立大学くらいの規模になるとたとえマンモス私大に規模では抜かれても人材予算共に不利な点は無いだろうな
駄目なのはそれ未満の分母も分子も鼻糞みたいな大学 分母も分子も多いのがここだろ
分母極小、分子ほぼ無しみたいな芸大も存在するようだが
それより良い 東京芸大-東大
京都市立芸大-京大
ここ-太○学院 高校生探偵と言えば
東の工藤新一。
西の服部平次。
大学と言えば
東の東大。
西の京大。
芸術大学と言えば。
東の東京芸大。
西の京都市立芸術大。
だろう? 東は東京芸大なのは良いとして
西が京都市立芸術大学なわけないだろう
そこは実技は大芸より下だぞ 都市の規模から言っても西の横綱は大阪だろうな
相撲で言えば京都はただのデブ ただのデブにボコボコにやられて手も足も出ない横綱クソワロス 都市は
東の東京、西の大阪は
異論無し。
大学は?
東の東大。西は京大でしょ?
芸大も
東の東京芸大。西の京都市立芸大学でしょ?
京都市立芸大は京都市。
大阪芸大は富田林市。 Wikipediaによると河南町だね
牧場と寺しかない典型的な田舎 東大-東京芸大
京大-京都市立芸大
太○学院-ここ 京都市立が西日本代表なわけないだろ
士郎正宗も庵野秀明もいないのに
本当に美大なのかもあやしいだろ
美大番付で言えば力士をは言えないただのデブだろ ここ出ても9割は年収300万以下でしょ?
大学なの? 嫌ならお勉強だけの名誉芸大にでも行けば
そこもたいして就職なんて良くないと思うけどな >>788
デザイン学科の知り合いが卒業してからデザイン関係ないただの社畜として働かされてるのをTwitterでずっと見てたけど
最近になってなんかのイベントの遠征に20万注ぎ込んで「ほぼ二ヶ月分の給料が飛んだ」とか言ってて見てるこっちまで悲しくなった
生活保護未満の収入で社畜かよっていう 士郎も庵野も現れない名誉芸大に4年通う方が悲惨だわ・・・ 名誉芸大?
少なくとも大阪芸大のことではないよね
大阪芸大に名誉なんてないしw >>790
それ社畜ですら無いだろう?
ここでは社畜すら無理なの?
ユニクロ非正規ですら
勝ち組じゃない? 大卒基本給22万でしょ。
ここは半分程度しか無理ってこと?
最低賃金すら貰えないの?
高校生のバイト以下じゃないの? 医師になるのは、めちゃくちゃ簡単だよ。
どんな馬鹿医大でも国家試験の合格率7割以上はあるし、自治医大以上ならほぼ100%。
弁護士の場合は難関ロースクールを卒業しても、国家試験を通るのは10%程度。
医師になるには金と時間がかかるが、試験自体は簡単。
うちは従兄弟三人医師になったが、英検二級すら落ちるレベルの頭だからね。
医師国家試験の合格率ランキング見てみ。
一番低い杏林大学ですら、79.4%。
奈良県立大以上の偏差値の25校は95.0%超え。
これのどこが難関試験なの?
医学部に学費を支払える財力のハードルが高いだけで、医師にはバカでもなれる。
弁護士、司法書士、会計士、英検1級あたりは、バカには絶対に無理。
まとめると
医師国家試験→バカでも受かる。しかし、医学部6年間で1,000万以上かかる学費のハードルが高い。
司法試験→ロースクール卒業しても、合格できるのはごく一部。非常に難関な試験。
司法書士→ロースクールに行かなくても受験できるが、難易度は司法試験並み。
英検1級→英語がずば抜けて優秀でないと合格できない。英語の偏差値100必要。(実際にはそんな偏差値はないが)
会計士→おそらく、最難関試験か。会計大学院修了者の合格率は7.6%しかない。
不動産鑑定士→鑑定理論が地獄。単体の科目としては最難関の一つ。経済学などは公務員試験より簡単か。 >>798 >>797
おまえは金勘定の大学に入れよ 俺が近鉄南大阪線の最底辺校の
進路指導担当で
就職先に迷惑かけそうな問題児を
ここへの進学勧めるわ。
ここなら溶け込めるだろう?
違いますか? 自分は芸術のセンスがあると思い込んでるただの勉強できないだけのやつが八割超えてるからな
頭悪いくせに勉強しようという意欲もないけど大卒の肩書だけ手に入れたいって奴はここに叩き込んでやればいいんじゃないかな 芸術のセンスがある人が2割いるだけでもすごいんだが?
分母が多いってのはそういう事なんだわ
その環境の中で4年間磨かれる
これは優秀な芸術大学だけが提供できる特別な環境 で、その残り2割の就職先は?
芸術のセンスを活かしてタクシーの運ちゃんでもしてんのか? おまえのとこは?
全員芸術家なのか?
ソース出せよ >>804
センスあるって言っても
東京芸大にも
京都市立にも
入れなかったけど
程度じゃないの? 東京芸大はともか庵野も士郎も現れないく市立京都なんて行く意味ないだろ 東京芸大じゃなきゃ
大阪芸大も京都市立も変わらんもんな 慶応も太○学院も同じ私立大学。
だがグループ訳があるの。
早慶上理
March、関関同立。
日東駒専、産近甲龍。
芸術大学にも
東京芸大筆頭別格。
京都市立西の芸大別格。
金沢、愛知、沖縄、国公立芸大。
多摩、武蔵、東京造形、私大。
予備校で合格実績として出せるレベル。 予備校生?そうでなければ
そろそろ予備校の価値観から目を覚ました方が良いぞ?
庵野も士郎もいない大学が西の別格なわけがないのだから
予備校〜予備校〜言いながらまともなクリエイター(士郎も庵野など)が現れなかった別格()に4年の歳月といくばくかの金を使うのは
愚の骨頂 >>811
>>810の芸大は隣の受験生が
自分より上手かったら落ちる。
>>662にあるように
隣の受験生が絵を描くレベル以前の
状態でもそいつも合格できるのがここ 受験で上手いも下手もない
甲殻もエヴァも出てこない似非芸大が大芸より上とか誰が考えてもおかしいだろ >>813
受験は当落ふるいにかけるシステムでしょ?
上手いも下手もないってことは
全入か全入に近いってことでしょ? 馬鹿だろおまえ
そのふるいの基準が変なんだよ?
なんで気付かない?予備校関係者の宣伝か?
でなきゃマジもんの馬鹿だな 医師国家試験の受験生が玉石混合と書いた2つの理由は、個人的な経験によります。
第一に、私の出身高校は某男子校の進学校ですが、医学部に進んだ人も少なくなく、同じグループで集まるメンバーにもいます。
彼らの内何人かは頭が良いなと思いましたが、ほとんどは普通です。中高で英語9年間学んで、ようやく英検2級レベルの頭です。
共通していたのは家が裕福であることや、彼らの両親の多くが医師であったこと。彼ら個人の能力は平凡でしたが、家の経済力は中の上以上あったでしょう。
第二に、父(大学教授)が某医師国家試験で100%合格率を継続している医学部で、週一で非常勤講師(理系の一般教養科目)をしていた経験からです。
本業の大学は週4であり、非常勤では年契約により様々な大学で週一で教えています。
父が感じたのは、医学部生の能力の平凡さです。大学の実名を挙げるのは避けますが、仮にも医師国家試験100%合格率なのに、その大学の学生の能力は、例えば早稲田理工などにも劣るのではないか、と感じたようです。
もちろん、旧帝大の医学部とかなら話は別で、学生は皆優秀でしょう。 >>815
ふるいは
芸術の技術だろう?
>>662にあるような
絵の技術がとてつもなく低いんでしょ?
ザルじゃないの? 大阪芸大生の作品レベルなら>>567を見れば分かるじゃん
低いどころの騒ぎじゃないよこれ アホの一つ覚えの庵野、士郎。
ミスタープロ野球輩出の佐倉第一高校。
ここは高校野球の名門ですか? そりゃ名門だろ
少なくとも誰も出せていないとこが名門と言っても笑われるだけ つまり大阪芸大は名門じゃないってことだよね
だって誰も出てないじゃん(笑) >>820
全国で高校野球で名門って言えば
大阪桐蔭。横浜。智辯和歌山などだろう?
千葉県で高校野球で名門と言えば
木更津国際。習志野などだろう?
名門って周りが言うことで。
>>672みたいに自称生まれ持った才能とか
自称レベルの学校と違いますか? 567の絵、大阪芸大のはオープンキャンパスで展示されたものらしいけど
学生作品が入試作品より悲惨な絵ってつまり代アニに入れる実力持ってる高校生より大阪芸大生の方がレベル低いってことじゃん(笑)
そんなだからまともな卒業生が一人も出てこないんだよ大阪芸大は(笑) 市立京都が束になってかかっても庵野一人に勝てないと思われ 自称別格ちゃんって自分達は代アニに勝ってるとでも思ってるんだろうか?
予備校の価値観って頭おかしくなるの? 大阪芸大は、学生の上下の差が激しいイメージがある
大阪に美大が一つしかないから、優秀な人材も囲い込めてるんだろうね 美術系で
市立とここ比較
油画・・・予備校脳の言う通り市立
デザイン・・・予備校脳の言う通り市立
アニメ・・・高卒で腕一本で勝負か、就職考えた芸大以外の大学か。芸大には不向き?
庵野も中退だから高卒だよね? >>825
ごめん、庵野って誰?
庵野で検索したらパチンコのエヴァ作った人とか出てきたけど、そういうのじゃなくて真面目に芸術家としての人生を歩んでる人を挙げてもらっていい?
そういうお遊びはいいからさ >>829
そこを否定すれば
ここの価値は0
もといマイナスになるじゃないの? 漫画とアニメは日本の芸術の中心だけど?
ファインとかしょせんお遊び芸術じゃん 日本の代表的な芸術なら雅楽とか能楽とか浮世絵でしょ
漫画アニメ?あんなものを日本の芸術の中心扱いするとかどんだけ下劣な品性してんだよ 庵野一人に勝てない芸術家()をまじめな芸術家と評するのは違和感があるな 芸術を品格を高めるために利用すんな。
まず浮世絵なんて下劣そのものだろ。
漫画アニメ特撮は日本の伝統文化の結晶でしょ
そうじゃ無ければここまで日本人の性格に根付かなかった。 いや、庵野に勝てないって言うけどじゃあ庵野は何で買ってるの?
パチンコのエヴァ作ってる人ってだけじゃん
パチンコとかいう朝鮮玉入れ機の手伝いしてる人なんて下劣そのものじゃね? ここの油画から
アニメ請負で
消費税込みで
16万から18万程度。
アニメ無しではここを語れない。
じゃ無いかな? アニメは芸大より
他の道からの方が多くない?
アニメが看板って芸大ってより
専門学校が圧倒的な数でしょ? 836
請負だから
社保、厚生年金、雇用保険、労災無し。
有給休暇無し。
退職金無し。
労働基準法の保護からも外れる。 >>841
下しかいないんじゃないの?
上みたらここに来ないんじゃないの? 大阪芸大にはパチンコのエヴァンゲリオン作った人いるもん!!パチンコは伝統的な真の芸術だもん!!
ぷっwwwwwwww 別格君はエヴァをパチンコだと思ってるのか
おまえの教祖予備校講師が束になっても庵野一人に勝てんよ だって予備校の先生(庵野には勝てん)が京都は別格だって言ったもん!!
ぶっwwwwwwwwwwwwwwwww エヴァをパチンコだと思ってない人の方が少なくない?
それともお前まさかエヴァのパチンコ知らんの?
https://imgur.com/6zZv1jP.jpg
見ろよこの頭悪そうな筐体
これがエヴァのパチンコだってよ
横にEVANGELIONて書いてあるだろ?あぁ大阪芸大生は英語も読めないんだっけ、読めなかったらごめんね
このエヴァを作ったのが庵野とやらだろ?
こんなバカみたいなパチンコ台こしらえて何に勝ったつもりなの?
恥ずかしいから辞めた方がいいよこういうの
もう大学生でしょ? ビザ目的の外国人。
就職できそうもない。
近大すら受からない。
技能研修生以下なのは
仕方がない。かな? 流石にエヴァがパチンコだけの作品っていうのはガイジが過ぎる
引けなくなったのか知らんが素直にごめんなさいしとけ
大阪芸大の層が最底辺なのは変わらんけど 誰も一言もパチンコ『だけ』の作品なんて言ってなくない?
大抵の人はエヴァと聞いたらパチンコのアレを認識するよねって話だと思うんだけど
相手の主張を意図的にすり替えた上で反論するのはストローマン論法といって議論の場でそれやったら即負けだよ
気をつけな 素直にごめんなさいするのは>>851の方だってさw いやエヴァと聞いてパチンコなんて想像しないだろ… パチンカスならそうなのかもしれんけどw
エヴァと聞いて思い浮かぶのはなんですか?→あのパチンコの機体だよねぇ…w
こんなやつキチガイでしょ 死んどけよキチガイ そもそも庵野と検索したらパチンコのエヴァ作ったって出てきた!パチンコがーパチンコがーって騒いでるお前 論点ズレてるよねw
論点ずらしてパチンコどーたら騒いでるお前の負け…やねw ストローマン論法だっけ?w めっちゃ悔しそうで草
エヴァがパチンコのおかげで有名になったことも知らないとかお前に庵野秀明を語る権利はねぇな そもそも最初に「大阪芸大はパチンコのエヴァを作った庵野さんがいるもん!」とか言い出したのお前の方だろ
キチガイはお前だよ 意味わからんw 脳内ソース乙 無敵の人かよ
あそっかお前キチガイだもんなw
あと庵野云々レスしたの俺じゃないんだが IDないしこれは信じてもらうしかないんだが というか庵野って誰?とか言ってやつが庵野語る権利ないなってwwwwwwww
誰が言うてんねんw ほんとは知ってるのに抑えきれなくてムクムクしちゃった?w お勉強より芸大は温室育ちだから
漫画とかアニメとかのガチ部門では通用しないだろうね
彼らが好きなのは仲間内で褒め合うお芸術 >>850
母国語ですらこのようになるのが
ここの特徴。
漫画、アニメは芸大より
芸大以外の方が成功できる世界。
何し芸大に来てるの? 漫画アニメなど実践的な力も付けながら
座学も学べる理想的な環境ってことじゃん >>861
効いてて草 言い返せなくてくやちいねぇ‪(笑) 庵野は中退。
ここを辞めてからエヴァ。
ここの環境が良いと思うレベルでは
ダメってことかな?
ここから輩出される半数以上は
技能研修生以下の待遇じゃないのですか? >>864
座学の話を持ち出したら大阪芸大側の完敗だから辞めた方がいいぞ
ここ偏差値30ぐらいのガチアホだし >>866
卒業を待つまでもなく力が付いたって事じゃん
それが大芸のすごさ 卒業しなくても問題なく社会人をやっている
つまりここの講義は社会人をやる上で何も必要がないということ
正直お前も自覚してるだろ?
企業勤めの社会人をやるにあたって西洋美術史がなんかの役に立ったことあるか? いやそんなの他の大学もだけどな 何専攻しようと一般の社会人になるなら無意味 つまり大芸は何もすごくないってことでいいね
ただでさえ偏差値3〜40の底辺校なんだから尚更ね 芸術の世界に偏差値とか・・・
お勉強芸大は温室育ちだからガチの競争に曝される漫画とかアニメでは全く通用しないよね
別格ちゃんには仲間内で褒め合うお芸術がお似合いですよ ガチの能力あれば
持ち込みやるがな
持ち込みでデビューして
稼げるのに
ここの授業料、4年間
全部無駄って分かるやろ?
持ち込みがダメなら
ここ来てもデビューできない
4年間も授業料も無駄にしない
これがガチと違いますか? >>870
庵野が中退した理由は
周りが単位だけ取れたらそれで良いと
やる気の無い人間の周りでやるより
辞めて自分でやった方が良いからだよ。
これは庵野氏は何度も言ってるよ。 それは本人の気のせいである可能性が否定できない
上位にいたのは事実だろうから
実際はこれだけ能力のある人達の中で上位に居られれば実際のアートの世界ですぐに実力を試してみたくなった
とう深層心理が働いていた事を否定できない
>>875
それは
どこも同じだけど?
本当に実力があれば芸大なんていかなくて
中卒ですぐにアーティストになれば?
わざわざ予備校まで入ってセンターの勉強までして全部無駄だよね 庵野氏が物足りなさを感じていたのは否定できないまでも
この巨大な芸術大学が庵野氏に与えた好影響もやはり否定できない
そして庵野氏のような巨人がいた学舎で芸術を学べる事が若い芸術家に
与える好影響は計り知れない
そういう環境で4年間学びたい。それこそが芸術大学を選ぶ理由だろう 悪影響も否定できまい
たったこれだけで反論できてしまうお前のレスの浅さよ 悪影響があったらあんな傑作が生まれるわけが無いから
悪影響は否定して良い
馬鹿じゃなきゃ誰でもわかる あの才能がお勉強芸大で潰されなくて本当に良かった
お勉強芸大だったら悪影響受けまくって
今頃ぺパンペリオンとかいう下らない物になっていた可能性は否定できない >>880だけどリロードしたら他の人が先にレスしちゃってた
>>880は>>878宛 好影響があったらあんな駄作が生まれるわけが無いから
好影響は否定して良い
馬鹿にはわかんねぇだろうけど >>883
いや正しいよ
>>880は>>879宛で間違いない
>>884
悔しいのか?
ぷっwww >>885
俺のレスなんだけど
お前が勝手に決めることじゃないぞ? >>886
勝手にとか言いがかりやめろ
おまえが間違ってるのを訂正してやっただけだろ
間違いを正してもらったら「ありがとうございました。」だろ?
どんな育ちだよ・・・ >>883
いや>>880は俺なんだが… 騙ってんじゃねえよゴミ
>>879宛に決まってんだろが 文脈から考えて>>880は>>879へだろ?
>>880が先だったらレス浅いとか意味がわからんが
>>879へのレスなら普通に通る
つまり>>883は嘘つき狂都人 どう見ても>>880は>>878宛でしょ、嘘ついてるのはお前。 別格は
学科
実技試験があり入学者の質。
しいては卒業生の能力も一定水準は
担保されている。 >>875
これ言う奴って極論バカ
才能には一つのタイプしかないと思ってる
成功する奴の中にも孤独耐性があって一人でやっていける奴と、周りの影響で良くなるタイプがいる 大阪芸大は頭悪い人が沢山いるので周りの影響は最悪です 関西のアングラが流行ってた時代はそこが良かっただろ?
あの独特の閉鎖空間で映画監督やミュージシャンが大量に出てきた時代あったやん >>896
ここがどこの板か
分かって言うてる?
持ち込みで成功した人の数と
ここで成功した人の数は? >>896
ここ中退して成功している
庵野さんも
ここでは無理と判断される周りじゃないの? >>881
単位目当てのみの人と居たら悪影響と
判断して中退して成功したのが
庵野先生ですよ。 >>895
それは無い
学科でふるい落とされるから実技は底辺 >>902
卒業を待たずに十分に実力がついた可能性もあるね
自称別格に行ってたらあの才能も潰されてたんだろうなあ 大芸と雰囲気的に近いのは京造(瓜芸)だと思うが。
あちらは京芸(市立)と裁判の真っ最中だから
ゴタゴタしているうちに大芸が瓜芸をぶっちぎってほしい。 >>903
あの程度の学科すら落ちるの?
ここの実技見てから言うべきじゃない?
別格とここの違いも分からなかっても
受かるレベルでも入学できるって
ここは全入に近い感じなの? >>904
無理あるわ。
やる気の無い周りに嫌気をさして
中退して即活躍してるやったら分かるけど。
中退して20年過ぎてからやろ? >>902
いや庵野はその後しばらく同期と仕事してるんだが
山賀も島本も赤井もいた学年が悪影響ってこたないだろ その同期らがたまたまやる気あっただけじゃん
そいつらの周りにいた大阪芸大の学生向は今何してる? >>909
そんな大量に有名人いてたまるかよ
同学年に著名人になるレベルが数人いただけでも大学としてはかなり優秀だぞ
東京藝大でもそんな事は滅多にない >>911
じゃあ芸大で同学年同学科で著名な作家になった奴が複数いる年を上げなよ
芸大と言えども芸術で食っていけるようになる奴はそう多くない
有名人はさらに少ない
ほとんどは名もなきデザイナーかニート
お前は芸大を買い被りすぎ 確かにアートで有名になるって相当ハードル高いよな
でも大阪芸大は有名人多数輩出してるほうだと嵯峨美のオレは思う >>908
単位目当てのやる気の無い周りでやるより
自分でやった方が良いって判断で中退。
これを悪影響と言わずして
何を悪影響と言うの?
中退して宮崎駿の所で仕事だろう。
当然こちらの方が好影響じゃないの? >>912
すまん、漫画家してるw
先に聞かせてほしい
お前は何してるん? >>915
何でなんの関係もない話し始めたの?
文盲過ぎない?
「庵野の学生時代の奴らが無能だったのかどうか」の話なんだから、それを示すためにはあれくらいの才能がどこでもゴロゴロいるという例を上げなきゃいけないわけなので、お前は自分を含めた話をするならせめて自分の同級生は庵野の周りよりも有名人沢山輩出してるよという話をしなければならないはず
お前一人が漫画家になったという話は何の関係もないんだが >>917
詳しく説明してやってんだからアホな事言ってないでまともに返答しろ >>910
ファインアートだと
世間的には無名でも業界では
有名ってのもある。
大学教授なんて殆ど有名人じゃないだろう? >>919
そりゃそうだ
ファインアートなら成功の基準はせめて国際的な芸術祭でちょくちょく名前見るレベルか、作品が売れて食っていけるレベルでも十分
それですら学年に1,2人いたら当たりという状況だよ こいつずっと庵野が庵野がって連呼してるけど
やってることは虎の威を借る狐なのよね
もっともパチンコのエヴァ作った程度の人の名前に虎ほどの価値があるとは思えんけど、まぁそれはそれとして「大阪芸大はこんな有名人がいるからすごい」しか言ってない
他人の功績を借りないと自分の語りたいことも語れないんだろうな
だからいざ本物の漫画家が意見しに来るとこうやって怒り狂いながら長文でお気持ち表明してしまう
他人の功績を借りて語るしかない無能である以上、己が成した功績を盾に語る有能な人間には絶対に口で勝てないから
何の関係もない、じゃなくてさ
お前は今なんの仕事してるの?教えてやりなよ >>921
怒り狂いながら?どこがそう見える?
間違いを指摘しているだけだぞ
お前は人がなんらかのポジショントークをしていると信じてるんだな
虎の威を借る狐っていったい誰目線なんだ
俺はそもそも大芸卒でもなんでもないが、いったい何を借りてるの?
俺は単に「美術大学において、同じ学年に著名人を何人も輩出する事は極めて稀で、もしそれが起きたなら非常に優秀な集団と言える。藝大ですらそんな年は滅多にない」という主張をしているだけ
反論するならちゃんとここに反論してくれよ
お前とか俺の話なんて何の関係もないんだよ >>921
ここのファイン出ても
アニメター請負技能研修生以下。
全入営業会社。
自称作家の子供部屋のおじさん。おばさん。
ユニクロの非正規店員でも勝ち組。
じゃ無いの?違うの? >>922
うん、だから反論したよ
それについては認めるんだね? >>926
俺が言ってるのは
「庵野の学年は成功者が特に多い稀有な代なので無能とは言えない」ということだからそれに反論するなら
同学年でこれくらい著名人を輩出するのがいたって普通である例を出さないと反論にならないよ >>928
ん?だからそれについての反論はとっくに終わってるよ?
さて、君はこちらから反論したことについて何も意見していないが
つまりはそれについて認めるということでいいね? おや、それについて認めるという方向で行くつもりかな?
となると、>>922に関してはその大部分を>>916と照らし合わせて違うものを導入する必要が出てくるわけだが
さて次は何を導入するのかな?
最後まで逃げずに聞かせてほしいな それについてって何のことだ
さっぱりわからん
繋がった日本語を喋れ
とにかくお前が庵野の台が特別有能ではない例を出せばいいだけだろ
何でできないんだよ 大阪芸大は分母が大きいからな
巨大な分母は優良な芸大の指標の一つでもある あとお前は>>921の発言からして何か勘違いしているようだが
大芸が優良大学だなんて主張はしてないからな
あくまで俺の主張は「庵野の代は全国的にも異常に有能な代だから、周りが無能だらけだったというのはおかしい」というもの
虎の威を借る狐だとかこんな有名人がいるからすごいだとか
一体何を勘違いしてるんだか ただの嫉妬だろ
誰も著名なクリエイターがいない自称別格は哀れなもんだ それって大阪芸大のことか
あんまり酷い言い方してやるなよな〜 >>934
横から口出して悪いけど
庵野って別に有能じゃないよ?
何を勘違いしてるの?
まぁいいや、仮に庵野がお前の言うとおり有能だったとして、庵野がいた世代も有能って言うのは明らかにおかしいよね?
具体的に誰?名前挙げてみてよ
大阪芸大は7000人前後の学生がいるのは知ってるよね?
単純に計算して庵野と同じ代の学生は1700人ほどいるわけだけど、お前の言い方ではこの1700人がみんな有能だったってことになるよね
その1700人って誰?一人ずつ名前教えてよ 単位だけ取れたら良いって
やる気の無い人たちの中って
庵野先生にばっさり切られたのに。
歪曲して。
周りにも一緒に仕事した仲間が。
アホか。
名投手にはブルペンキャッチャー
名打者に打撃投資が
そんなの言い出したら
キリ無し その庵野は芸術家として何か一つでも成し遂げたことはあるの? >>938
庵野が有能じゃないって…
今や日本のアニメ界で宮崎高畑の次くらいの存在だろ
少なくとも細田や新海とは格が違う
有能はもう上がってるよ
普通美大って漫画家や監督デビューするだけでも学年に何人もいないんだよ
何人もいたら相当ハイレベル
その基準分かってる? いや、だから有能って言うなら彼が何を成し遂げたのか教えてよ
ゴジラ?ウルトラマン?他人の創った映画の二次創作ならそこらへんの同人作家とやってること変わんないでしょ
彼 は 芸 術 家 と し て
何 を 成 し 遂 げ た の ?
早く教えてよ 頭悪過ぎだろ
お前が有能のハードルをどんだけ高くしてようが、これは相対的な話なの
美大では漫画家や映画監督としてプロデビューしたり、ましてや何年も生き残るというだけのハードルでも同じ学年に何人も出ない
まずこの事実を認識しろ
お前の基準がどうであれ庵野の代は「相対的に」有能
そうじゃないというならそれよりも多くのお前の言うその成し遂げた奴を輩出した例を出せ もう一回聞くね
無能庵野があくまでも有能だって言うなら彼が何を成し遂げたのか教えてよ
ゴジラ?ウルトラマン?他人の創った映画の二次創作ならそこらへんの同人作家とやってること変わんないでしょ
彼 は 芸 術 家 と し て
何 を 成 し 遂 げ た の ?
早く教えてよ
答えるまで聞き続けるよ
逃げないでね だからね、有能なポイントをいくらあげてもお前の基準で無能と言うから意味ないの
まずお前の基準で言うとアニメ監督で有能は宮崎高畑くらいしかいないわけだから明らかにおかしいけど、それ以前に相対的な話って理解できる?
俺は映画監督や漫画家としてデビューして食っていけるだけで十分有能と定義しているのここでは
なぜなら、美大にそれができる奴は年数人も出ないから
それが無能と言いたいなら、それより有能な奴が集まってる例を「庵野くらいは普通だね」と言えるくらい何組もお前が挙げるしかないわけ 庵野先生に憧れるなら
ここより直接
漫画家、制作会社行く方が良いだろう?
それは庵野先生が
やる気の無い周りでやるより
自分でやる方が良いって中退した判断だ。
庵野先生が否定するここを
肯定することは
庵野先生を否定することになるんじゃ無いの? 自称別格はしょせん予備校の延長だろ
ここみたいな本物の才能がガチで凌ぎあってる芸術大学とは違うわ >>947
何の話をしてんの?
ズレまくってるぞ
庵野を肯定も否定もしてないよね
「ここまで同期に著名人を輩出する美大は極めて稀だから、少なかとも庵野のいた頃の大芸は相対的に見て無能とは言えない」
俺が言ってるのは初めからこれだけだぞ だから、それを言いたいのならここより集中して著名人を出した例をいくつか出せって
お前の主観で言っててもしょうがない >>949
庵野先生は
周りを否定して中退してるよね?
単位目当てのやる気の無い人たち
とやるより自分でやる方が良いって。
それなのに
>>949は周りは優秀だと真逆の説を展開してるの?
>>949の周りが優秀だったら
庵野先生はなぜ中退したの? >>952
庵野の真意は知らんな
だから俺は庵野を否定などしてないと言ってるだろ
ただ客観的に観て庵野の代は美大有数の有能が集まった代と言えるのは確か
なぜなら一代でこんなに著名人輩出するのは珍しいから
俺は事実から分かるこれだけのことしか言ってない
あと庵野にしても中退後も結局同級生と仕事して会社まで立ち上げてるから矛盾してるわな
内心仲間を無能だと思ってたのなら知らんが >>954
庵野先生の中退した真意は
単位だけ取れたら良いのやる気の無い
人たちとやるより
自分でやる方が良いだから中退した。
そのあとのトップクラフトの方が
人数の割に著名人桁違いやろ? 芸大って
ファインが主
アニメはサブカルチャーだよな ガチのアニメの世界に学歴は不要。
芸大出身者より
他からの方が活躍が多い。
ファインは芸大出身者の方が
活躍してる。 ごめん訂正
ファインは芸大出身者の方が
誤>>活躍してる。
正>>内輪だけで褒め合ってる。
だったわ そりゃ評価する側が画壇を形成して権威主義だからな
美大も出てない野良絵描きは美術の世界ではほとんど出てこれない だからといって大阪芸大卒の人間がどいつもこいつも無能なのとは特に関係ないと思う >>959
内輪に入るには
国公立芸大、
武蔵、多摩
ここは外でしょ? なるほどなぁ
どんなにレベルが高くても入れなかったら意味ないからな その通り!
実際にはどこの大学にも毎年ちゃんと入学生がいるわけで
才能のある人は他の大学に、才能のない人は大阪芸大に振り分けられてるだけなんだよ
どれだけいい大学でも入れなかったら意味がない、だから君は無能が集まる大阪芸大しか道がないというわけさ あいかわらず予備校の基準でしか話ができない奴がいるな
庵野一人に勝てないわけだわ 庵野に勝てないわけだ!とか言われても最初から勝負してないし
そもそも庵野と関係ないお前が庵野の名前で勝負挑んでくる事自体がもうおかしいよね
そういうのを虎の威を借る狐っていうんだぞ >>970
庵野はここをやる気の無い人だらけで
嫌になって辞めたんじゃ無かった? それは実際には不明だな
実際には大芸が良い影響を与えたと考えても不思議はない
芸術って複雑だからな
予備校脳のキミには関係ない話だよ 大芸は著名なクリエイターが多いね
自称別格は予備校から成長できない 田舎の大学の割に映画関係者はかなり多いんじゃないか
石井裕也や山下敦弘らは関西アングラ感を纏ってデビューしたから大芸が良い影響を与えたと言って間違いない 河内長野でしょ?
京都なんかとは比べ物にならない田舎だよ
道端に精米機とか普通にあるからね 大学隣のバッティングセンター
大阪芸大の学生でこんな凄いバッターがいるのか!
と驚いたら上宮太子の高校生だった。 >>975
そうだね。
バッティングピッチャーが
打者大谷を育てた。
ブルペン捕手が
投手大谷を育てた。
騎乗練習用の木馬が
高山を育てた。 ここかどうとか以前に
ファインとかで活躍してる人って日本にいるの?
いないよねー 仲間内だけで褒め合うあのジャンルだろ
狂都の自称別格の唯一の得意ジャンル? >>985
こんな程度の知識無くても
合格できる
>>986
ファインの優秀な人間がなぜ別格に集まるか
知らないからこういったアホ発言になるんだな ファインに優秀な人なんていないよ・・・
狂都の自称別格にも一人もいないでしょ >>988
そんなことより
確実にお前より馬鹿はいないこと
知ってる? 京都市立芸大関係者だが、大阪芸大にディスられても腹も立たない。
だって大芸には優秀な人材いっぱいいるもん。
大芸の優秀な人はとにかく外へ出て来て、外界にも良い影響を与えてくれる。
ただ、同じ京都のパチモノ芸大にいわれるとムカつくわ。
ニセモノ・ドヘタがなにぬかしてんじゃあボケがっ!!となる。
あいつらは仲間内で褒め合って広報垂れ流してるだけ。
制作も講評も内々に隠って、広報だけ外に出すというアホ丸出し。 >>990
悪い薬やってそれなら救いがあるが
普通でそれだから救いが無いな
あと一歩おかしかったら国から
池沼年金もらえるのに
残念残念 京都芸大の人がこのスレを覗きに来てあまつさえ書き込みを残してくれると本気で思ってるあたりがまさに大阪芸大生なんだなぁ 大芸と京芸うかったら迷わず京芸いくけど、
大芸と大教うかったらどっち行くかは五分五分 大阪芸術大学を語るスレで
「大阪芸大なんてろくな人材がいない」という学生からの意見を目にした大芸信者が
なぜか京都芸大を相手に「京都芸大なんかニセモノ、その点大阪芸大は優秀な人材が沢山いる」と連日大発狂
するとそこに都合よく京都芸大の関係者を名乗る人間が現れて「大阪芸大は優秀な人材が沢山いるけどうちの大学はニセモノ」と書き込みを残すというとんでもない奇跡が起きてしまう 大芸のガキが京都芸大の学生に成り済ませるとでも思ったんか?
ただでさえ偏差値にも大きな差があるのに京都芸大関係者を自称してニセモノだとバレないわけないだろうがw
ほんと大芸は無能なドヘタしかいねえな、底辺ゴミの分際で汚い影響ばっか外界にふりまくのが迷惑極まりない。
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