自分は今年の3月に外国語系の短大を卒業する21歳です。

物を作ることが好きで広告業界に興味があり、グラフィックデザイナーになりたいと思っています。
しかし、デザイナーの知識などは現時点でまったくありません

短大を卒業したあとは、来年の学費のためのお金を貯めるために1年間働くつもりです。
お金がないので、専門学校に行くか、美大の短大に行くかを迷っていました。
(金銭面で美大の4大は省いていました)

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、グラフィックデザイナーになるためには美大に行くの(美大の短大含む)と専門学校に行くのとどちらがいいのでしょうか?(就職、学校の中で学べる内容)

自分は関西の住んでいるのですがグラフィックデザインを学べる専門学校では大阪デザイナー専門学校、VANTANデザイン研究所、OCMなどがあります。

やはり、関東の東京芸大、多摩美、武蔵美あたりと関西の京都芸大、嵯峨美、大阪芸大、神戸芸術工科などでは就職、学校の中で学べる内容も雲泥の差があるのでしょうか?

そして4年生大学に行った場合は卒業が26歳のなるのですが、この年は就職や業界の中で響くものなのでしょうか?

お願いします!!!