この学部は『プロデューサーマインドを形成する』という名前の下に教育してます。
話し出せば長いので端的に言うと、「いろんな分野をかじって、将来プロデューサーになれるような人材を育てる」ということ。

なので、ゲームの方向だけを勉強していれば卒業できるわけではなく、実写や経済学など他の分野も学ばなければいけません。
もちろん、この学部からクリエーターを目指すこともできますが、それはあなたの意欲次第です。
技術だとか専門的な事を学びたいのであれば、専門学校に行く方がいいと学部側も言っています。

この学部を目指されている皆さんはまだ若いかと思います。
やりたいことが見つからない間は、たくさん悩んでください。
それでも見つからない場合は、この学部に来られたら良いのではないでしょうか。
様々な分野を垣間見ることができるので、新たな方向性を発見できるかもしれません。

明確な方向性を持っている方は来るな、というわけではありません。
ただ、既にご存知の通り決して安くはない学費です。
入学までにその金額の価値をよく考えた上で、自分の目標に近付ける方法を探してみてください。


ちょっと長々と書きすぎましたが。
絵に関しては、我流でも練習しないよりはする方が良いです。
本屋に売ってる入門的なものでも、試しに探してみてください。