サイビOBです。サイビのスレがあると聞いて見に来ました。やはり2ちゃんらしい書き込みが多いですね。。
講師の指導云々環境云々を書き込んで、受かる気がしないとかつぶやいてる人…。受からないと思う人は受からない。
小さな不満や不安があったら放置しないで
2ちゃんなんかに書かないで直接講師にいってごらんよ。直接言いにくいからここに書くのだろうけど。
それをぐっとこらえて。その不満を原動力にしてごらん。
そこにはすごいエネルギーがある。講師だって 完璧じゃない。君らが何を感じながら描いてるか ちゃんと言わなきゃわからない時もある。
講師や環境に寄りかかって愚痴ばかりいって、努力しない人の絵はいつまでも成長しない。

成長できる人は
いつも今の"自分に"何が足りないのか、冷静に、前向きに考えられる人だよ。
人間の能力はそういう時にぐんと伸びるものだよ。
講師や環境は それを手伝うことができる。前向きに何かを求めていく人にはきっと道がひらけていくと思うよ。
講師の実力をあたまごなしに否定する人は
それだけの努力をしているかと疑問です。
そんなのわかってる、自分は努力してる。
そういう人はそのままどんどん努力してください。
予備校はそういう環境なので 努力してる人が偉いもなにもありません。絶対受かると強くイメージできる人が受かります。
そろそろ夏期講習の時期でしょうか。。ぜひ有意義な夏を過ごしてくださいね。
◎追伸◎
このスレで 5号館が使われていない事を知りました。どこの予備校も人が減っているようですね。。
逆にいえば 受かるチャンスかもしれません。
前向きに頑張ってください!
たくさんの合格速報を期待します!
サイビ生を応援している一OBより。