なんでもできます。一年〜二年の間はドラマ、アニメ、写真、CGなどの基礎知識
を身につける。幅広い知識を得られる。 三年から専攻ごとに分かれてく。
自分は造形とムサ両方うかってムサにしたけど、理由は
○圧倒的なネームバリュー
○造形の実技試験楽すぎ。200点満点中198点で一位。あと2点何なんだよ。
○造形でアニメか映画にだけしぼった授業受けたって専門学校とかわんね。
○倍率。確か両方とも倍率は5倍程度だったと思うけど造形は補欠取りまっくてます。
 ムサや日大に流れちゃうから。当時で実質2倍から3倍でした。
○立地。造形は山のなかです。そして狭いです。グラウンド小さいです。周囲に何もありません。
 ムサは広々。原っぱもあればグラウンドでは身体文化でゴルフやってます。テニスコートは4面。
○ネコカワユス。

個人的にはムサの方がいいと思うけど、やる気さえあればどこの大学でも同じ。
自分を育てるのは大学や教授ではないよ。手本になる作品はすでに大量に存在するんだから。
結局のところネームバリューが全てかな。学費はカモられてるけどね。