>>58さん
>【資源】現役外務員のスレPart16【争奪戦】

楽しみにしてます。
この説明文はいいですね。外務員さんには外務員さんなりのポリシーと言うか信念のようなものがある気もします。実際、大変そうな仕事に感じますし。

>>60さん
まだ、文章が途中のようですが。少し感じた事を書きたいです。

>俺はそう思う。相場で飯が食えたら、何でも好きなことができる。
↑今でもこう思ってるんですか?そう云った信念を持っていらっしゃるんですか?
それとも、特定の会社や外務員一個人の中傷をしたいだけなのか?

私はとても厳しい事を言っているのかもしれません。だから、もし私の文章で傷つけてしまったらすみません。

誰かの中傷をしても相場の腕はあがりません。他にするべき事はあります。
それに今現在、相場で成功している人は少なからず>>60さんのような体験を全員しています。
していない人は、「いつかする可能性」があります。それでも、這い上がってきた人だけだと思いますよ。残ってるのは。
普通に考えて10人チャレンジして9人は去ります。「真の意味」で相場で飯が食えるレベルに達する事が出来るのは1000人に2、3人くらいだと思う。

そもそも外務員さんは相場の素人です。ちょっと話すとわかります。
ただ、長く勤めていろんな相場を観てきた人は、何も知らない人よりはわかる部分もあると感じますが。

>俺はそう思う。相場で飯が食えたら、何でも好きなことができる。
↑今でもこう思っているのならば、考え方を変えたほうがいいと思います。
でも、考え方を変えなければ続けて行っても結果は同じです。HTにしたとしても。

厳しい事を言って傷つけてしまったらすみません。でも本当の師と云うものは何も教えてくれるものじゃないと感じます。
見るんじゃなくて「観る」。聞くんじゃなくて「聴く」んです。

話の続きは読みたいと思ってますよ。