>>445
>自分で吹き込んで作っているんですね。素晴らしい。作るの大変でしょ?
いや、何でもそうですが、自分で作ったものが一番いいのです。イングリッシュマラソンのように他人が作ったものは自分にはあいません。
自分の家はほとんど自分で建てました。材木はホームセンターから配達してもらわず、自分一人で一本一本自分で運びました。
世界史は英語同様、教科書をテープに吹き込んで覚えました。いつもほとんど満点でした。
医学部に女の子が行きたいというのでそれを貸してあげて、あと数学を教えてあげました。その子は医学部通りましたが、通った後は
別れてしまいました。
自分は理数系で、もともと記憶力が他人より悪いんです。だから、そこを補う工夫をしただけのことです。

バイリンガルなんて当たり前!海外は面白いですよ。フィリピンだって数百の言語に別れていますからね。
地方にいけば、言葉も習慣も食べ物も首都とは違う。それが当たり前。
日本は首都も地方も同じでしょう?唯一違うのは、京都ぐらいかな。

>お得意はやはり砂糖ですか? 仕事関連は強いと聞いたので‥
う〜〜ん、意味不明。外務員スレでも誰か、カモさんは、”何を言いたいか、わからん”
って書いてました。上記は意味不明です。自分だけわかっていてもだめ!外国人と話すなら、なおさらのこと。
まずは国語でも相手にちゃんとわかるように書く。それがまず第一歩です。