毒3 81話

〜〜12月29日午前11時30分 泰輪実業にて〜〜
宗田「お呼びでしょうか?」
西社長「警察の方達だ。挨拶しろ」
倉田刑事「(こんなに威圧的な奴は捜査一課にいる時でも見た事ねーな・・・)」←※ちょっと意訳あり。
宗田「宗田英雄です」
倉田刑事「倉田です。こっちはジ・ヒョヌ警長。殺人及び殺人教唆の容疑者として挙がってるんでお話伺いましょうか」←※意訳あり。
宗田「は・・・岩瀬の奴また・・。岩瀬が俺に濡れ衣を着せたんですよ。誰を教唆して誰を殺したのか教えて下さいよ」
倉田刑事「雷藤仁殺害。高瀬千里殺害。久我山太樹殺人教唆です」
宗田「雷藤以外は初めて聞く名前なんですけど?そんで雷藤殺した奴らは自首して自ら拘置所に行ったんだが?」
倉田刑事「(この野郎タメ口使いやがって)」←※意訳あり。直訳すると"妙にタメ口きいてるな"とかになるので"妙に"は省略。
宗田「岩瀬が俺にしょっちゅう変なマネしてきやがったけどもう雲隠れしちゃったんで俺も探してるとこなんですよ。どうか岩瀬を早く探し出して下さいよ。俺が先に見つけたら殺してしまいそうなんで」←※意訳あり。
倉田刑事「刑事の前で殺すなんて言葉よく口にできるな?お前俺を甘く見てんのか?」←※意訳あり。最後は"舐めてんのか?"とも言える。
宗田「あ・は・は・は。刑事さんも相当っスね。小便ちびりそうだぜ」←※"相当っスね"のとこは意訳。
倉田刑事「何?」
宗田「申し訳ありませんね〜俺がまさか岩瀬を殺すわけないじゃないですか?それぐらい恨みはデカかったって事ですけど馬鹿なもんで汚ねえ表現になっちまいましたね?」←※後半は結構意訳。
倉田刑事「(こいつ謝罪を脅迫と一緒にしてんのか?)」←※曖昧。直訳すると"こいつ謝罪を脅迫みたいにしてるのか?"となるので意訳。
宗田「警察には逆らいませんよ。これから兄貴分としてお仕えするんで勘弁してください」
倉田刑事「お前みてーな弟要らねーよ」
宗田「余裕がないですね。俺は罪なんてないですよ?岩瀬でも探して下さいよ」←※"余裕がない"のとこは意訳あり。

〜〜車の中にて〜〜
ジ・ヒョヌ「あの野郎・・・オーラが半端じゃなかった。警察を長くしてるわけじゃないですけどあんな気分悪い感じ初めてですよ」
倉田刑事「宗田の野郎何かありそうだよな?」
ジ・ヒョヌ「そうだと思います。参考人調査でもしなくちゃいけないんじゃないですか?」
倉田刑事「岩瀬に関連して聞く事があるから来いって言え」←※直訳するとちょっと意味曖昧なのでそれっぽい文章に短縮しました。
ジ・ヒョヌ「はい、連絡します」

〜〜泰輪実業にて〜〜
西社長「警察が動いた事が東海の耳に入ったらダメだ」
宗田「よく口止めさせておきます」
西社長「そんで早く処理しないとな。今日の夜にまず一人処理するぞ」
宗田「誰ですか?」
西社長「お前が捕まえたかった奴」

〜〜どっかホテルにて〜〜
中本パイセン「もしもし?」
西社長「落ち着かねーだろ?それでもいいホテルだから我慢しろ」←※"落ち着かない"は直訳すると"もどかしい"とかになるので何となく意訳。
中本パイセン「い、いえ。社長」
西社長「お前雷藤礼に連絡しろ。外に手下共に携帯渡してくれって言うからよ」
中本パイセン「礼ですか?」
西社長「ああ。宗田がどうやら単独行動に出るみてーでな。俺は約束は守る」
中本パイセン「あ、有難うございます」